• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2011年04月25日 イイね!

結構、取ったな。

結構、取ったな。この土日も講習に行ってました。
(家族にブーブー言われながら)
もうコレでとりあえずは当分
講習に行かなくて済むかな?
それにしても建設業はホントに
資格が多いですね(汗)

取得した資格一覧
2級建築士
JIS Z 半自動溶接 SA-2F
JIS Z 半自動溶接 SA-2V
アーク溶接特別教育
クレーン運転特別教育
職長・安全衛生責任者
ガス溶接技能講習
玉掛技能講習
小型移動式クレーン運転技能講習
建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者
高所作業車技能講習
溶融亜鉛めっき高力ボルト接合施工技術者
建築高力ボルト接合管理技術者

中でも一番苦労したの2級建築士かな?
なんせ1年がかりで取りましたから・・・
(今じゃあんまり役に立たないけど)
JIS半自動も3年に1度更新試験
大阪マデ行って受けないといけないんで
大変かな?
取りっぱなしが一番イイんですけどね。
Posted at 2011/04/25 19:08:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年04月21日 イイね!

非常食

非常食東日本大震災がありウチでも
防災意識が高まりいろいろと
準備をする中、非常食用にと

「カップヌードルごはん」を購入しました。
(確か関西限定かな?)

ところが、コレって・・・。
あんまり日持ちしないんですね。(汗)
しかも電子レンジでチンするタイプ
なんで停電になったら食べれないし(滝汗)

あんまり深く考えずに購入しましたが
カップヌードルみたいにお湯かけて3分
ならお粥みたいになっちゃいますモンね。

非常食にはならないかもしれない。
(とりあえず、食べずに備蓄しますけど)
Posted at 2011/04/21 18:27:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年04月11日 イイね!

マダムシンコその2

マダムシンコその2先日のお取り寄せスイーツ
マダムシンコのマダムブリュレ
が気に入ったウチの両親が

大阪の店まで買いに行く!
と言うので住所と電話番号を
渡しておきました。

で、購入してきたのが・・・。
「さくらあんバウム」(なんでやねん)
今だけの限定品らしいんですけど・・・。
(限定品に弱い親子で)
ナンでもマダムブリュレは先日
食べたんで違うのにしてみたらしい。

せっかくお店マデ行ったんなら
両方買って来て欲しいよ。
マダムブリュレがよかったなあ~
コレは味もイマイチかな・・・。
Posted at 2011/04/11 17:58:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2011年04月10日 イイね!

自転車

自転車娘と息子の自転車がそれぞれ
小さくなったんで2台とも新調しました。

26インチと22インチです。

娘はこの鮮やかなブルーに惹かれて
この自転車に決めてしまい
息子はスピードメーターやら
方位磁石なんかが付いてるのに
惹かれて2人とも即決でした。

今の子供用自転車はなかなか多機能で驚いてしまいます。

あまりの急な事だったので配達料をケチって
会社の軽トラで引き取りに行ってきました。

帰って来てからは早速試運転及び練習に励んでおります。
Posted at 2011/04/10 16:48:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年04月04日 イイね!

フレンチクルーラー

フレンチクルーラー今日も食後のスイーツがうまい。

本日はポンデとフレンチクルーラーで。

昨日、がっちりマンデー見てたら
食べたくなったんで購入しました。
ホントにTVに弱いなあ・・・。
(甘いモノに弱いのか?)
Posted at 2011/04/04 19:17:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記

プロフィール

「キーレス電池交換完了(^O^)」
何シテル?   11/12 12:45
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.