• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

暑さに負けて

暑さに負けて本当は手洗いするつもりだったんだけど・・・。

自動洗車にかけちゃったよ~(^^ゞ
(ラクを覚えちゃいけませんね)

ごめんよ、WISH。
次はちゃんと手洗いするからね。(たぶん)
Posted at 2012/08/25 17:12:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年08月24日 イイね!

オイルが無い

オイルが無いウチの軽トラなんですがそろそろオイル交換の
時期かと思いオイルゲージを引き抜いて見たら

なんと、オイルがありませんでした。(ToT)

慌て車屋に持って行き、オイル交換をお願いしました。
併せて何処かオイルが漏れていないかの確認と。

待つこと、30分。

整備士の方が来られ、やはり残量がなかったと。
原因は、エンジンがオイルを一緒に燃焼させてるらしい。
修理しようと思うとオーバーホールかエンジンの
載せ替えしかないらしい(´Д`)

ただ、軽トラの11年落ちで走行6万オーバーに
そこまでするメリットは無く、オイル継ぎ足しで
乗り続けるのがベータのようです( ̄ー ̄)

しかし、世間ではもっと過走行の車もあるのに
なぜ、ウチの軽トラがこんなことに。
近い将来、乗り替えを考えないといけないな。
Posted at 2012/08/24 08:37:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年08月15日 イイね!

親バカ

親バカ今日で今年のお盆休みも終わりです。
明日からまた頑張らないと!

さて、本日の地方新聞に我が娘が載りました。
と言っても名前と一言だけですが(滝汗)
(それでも自分の事のようにうれしかったです。)

実は昨日地元の夏祭りだったんですけどソコで
新聞記者さんからインタビューを受けまして
それが今日の朝刊に載るって言うので
朝一でコンビニに地方紙を購入しにいくと・・・
載ってました。(笑)

ウチは田舎なんでその朝刊を見た近所の方々
や親戚から連絡やらメールやら頂きました。
今年のお盆は何処へも行けませんでしたけど
最終日にイイ事があってよかったです。


Posted at 2012/08/15 18:37:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月11日 イイね!

2012お盆

おはようございます。
今日からお盆休みと言うことでいつもより
早起き(5時起き)しちゃいました。
休みだと思うとゆっくり寝れません(笑)
本当ならWISHを走らせて早朝ドライブと行きたいですが
弟家族が今日、帰省してくるんでバタバタです。(汗)
ウチは嫁さんの実家も車で30分圏内ですし帰省渋滞とかには
縁の無い生活をしておりますが帰省を受け入れる側として
それなりに買い出しやら家の掃除やらで大変です。(汗)

田舎はお盆に地元の夏祭りがあるしお墓参りや帰省してきた
家族のもてなしや挨拶(嫁さんの実家)に行ったりと予定がいっぱいです。
せっかくのお休みもアッと言う間につぶれちゃいそうです。

何処かへ遊びに行きたいなあ~。
Posted at 2012/08/11 05:41:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「台風接近中~皆さん、お気をつけて~(^o^)/」
何シテル?   10/21 10:16
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.