• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

デリチュース

デリチュース大阪に住んでる弟夫妻が近所に行列の出来る
ケーキ屋が在るって言っていたので昨日
孫の顔を見に行った両親にお土産として
買いに行って貰いました。(^^ゞ

ウチの親がお店に行った時も整理券とか配っていて
店内も混雑していたそうです。(さすが人気店)
そのお店イチオシが店名でもあるのですが
この「デリチュース」!

レアチーズケーキがベースなのですが
上にジャムがかかっており新感覚なケーキです。
食べてみた感想なんですけど
期待が大きかったせいもあるんでしょうが
チーズケーキとは違うアッサリとしたケーキ
でしたが我が家での評価はイマイチ(>_<)

値段もコレで2,300はちょっと高い気がする(-_-)
Posted at 2013/02/25 19:08:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2013年02月18日 イイね!

娘とデート

娘とデート先週、弟のトコに2人目の赤ちゃんが生まれまして
昨日お祝いに行くことなっていたのですが
朝になり急に息子が頭痛を訴えまして・・・。

本人は平気だから行ける!と言ったのですが
大事を取らせて息子と妻は留守番で残して
私と娘だけで大阪の弟のトコまで
行くことなりました。
娘と2人で片道100kmのドライブです。
道中、娘は私に気を使ってか1時間半喋りぱなし
で学校の事・TVの事、いろいろ話してくれました。
こんなに2人で話をしたのは久々だったかも。

2人で昼食をとり、弟の家へお祝いを届けて
再び、高速に乗り帰路に着きました。

途中、高速の塩カリが酷くトラックが横を
通過するたびに舞うほど塩カリが散布されてました。
普段、塩カリに慣れない私は帰宅前に塩カリまみれの
WISHを自動洗車にまたまた突っ込んでしまいました。
どうも我慢が出来なくて。(汗)

お土産を持って帰宅すると息子も元気なってました。
Posted at 2013/02/18 13:59:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年02月11日 イイね!

梅まつり

今日は午後からお仕事なんで2時間だけ
近所の梅まつりに行って来ました。

まだ、梅はつぼみが多かったですけど
お祭り自体はすごい人出でビックリしました。

ちびっ子に大人気の戦隊ショーも有り

最近のショーは笑うツボもあるので結構楽しめます。
ウチの息子も興味が無いと言いながら喜んで観てました。

もちろん、出店もたくさんありまして。
肉まんやから揚げ、スーパーボールすくい
焼きそば、お餅、焼きカキ、山菜おこわなどなど

ついつい、食べ歩きしちゃいまして
お昼が入りませんでした(爆)

さて、午後からお仕事頑張りますか!

Posted at 2013/02/11 12:19:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年02月08日 イイね!

御座候

御座候最近、妙に食べたくなっていた御座候。
今朝も買いに行こうかな?と思っていたら
ご近所から頂いちゃいました。

私はやっぱり赤が好きです。
Posted at 2013/02/08 17:00:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2013年02月01日 イイね!

かばくろ再び。

かばくろ再び。妻がかばくろの「ぶたかば」が食べたいと言うので
久々に赤穂のかばくろに行って来ました。

私は定番の「ぶたかば重並」で妻は「ネギ温玉」
ひつまぶたもそそられたんですけど
また次回と言うことで。
相変わらず、とても美味しかったです。

さて、2月に入りまして娘の中学入学の準備
をボチボチ用意して行かないといけません。
制服や体操服、靴なんかも小学校と違って
全て指定品なんで出費も大変です(>_<)
こんなにかかるとは思ってもいませんでした。
もうちょっと家庭の負担を軽くして欲しいですよね。
でも高校や大学はもっとかかるんだろうな~。
Posted at 2013/02/01 17:49:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | ランチ | 日記

プロフィール

「キーレス電池交換完了(^O^)」
何シテル?   11/12 12:45
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.