• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

今月初めに壊れた我が家のekワゴン。

お盆休みが終わり、先週金曜日に連絡
してみましたが「まだ部品が入らない」と

幾らなんでも遅すぎると思いまして
今日、三菱自動車のお客様センターに
問い合わせてみました。
お客様センターは「調べてみます」と

そしたらすぐに、Dラーから連絡がありまして
「直ったので明日納車します!」

コレってもしお客様センターに連絡しなくて
明日納車だったんでしょうかね?
それとも連絡したから納車になったのだろうか?

どっちにせよ、明日納車出来るって事は
先週中に部品入っていたんじゃないだろうか?
エンジン降ろさないと直せない場所だったみたいだし。

考えると謎は深まるばかりだが
いずれにせよ、もう2度と三菱は購入しないかな。
Posted at 2013/08/26 18:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年08月18日 イイね!

河川敷で撮影。

お盆休みは嫁さんの実家に行っただけで
何処にも行けませんでした。
でもせっかくの休みなので近場の
河川敷でWISHのフォト撮ってみました。

全部スマホ撮影ですが(滝汗)







何処かへドライブに行ってフォト撮りたい(>_<)
Posted at 2013/08/18 15:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年08月14日 イイね!

2013お盆休み

2013お盆休みようやく、お盆休みに入りました。
(仕事の都合で3日だけですが)

初日の今日は嫁さんの兄が帰省
されているので嫁と子供を嫁さんの
実家に朝から送り届けてきました。
私は嫁さんの実家は苦手なので
そそくさと退散(^_^;)

帰宅途中でお友達と遭遇~
(久々だったなあ)

で、お昼はホカ弁のしょうが焼き弁当。
弁当って言うかどんぶりに近かったけど。

さて、夕食は何にしようかな?

Posted at 2013/08/14 12:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年08月11日 イイね!

ek長期入院

先週、バックしなくなったekワゴンですが
やはり、ATのバルブボディが逝っちゃってる
みたいです・・・(滝汗)
Dラーがメーカーと交渉の末、パーツ代は
メーカーが持ってくれることなり工賃のみで
修理出来る事なりました。
(私はリコールでもおかしくないと思うんですけど)

ただ、交渉が長引きまして部品がお盆休み以後じゃない
と入庫しない為eKワゴンの長期入院が決定しました。
おかげで現在、WISHがフル活動しております。(汗)
普段はほとんど動かないWISHが今はほぼ毎日
出動しております(^^ゞ
まあ、たまにはいいかも・・・
Posted at 2013/08/11 18:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年08月08日 イイね!

尾道出張

尾道出張今日は、広島の尾道まで出張工事でした。
ウチは片道2時間半までは通勤圏内なので
日帰りでした(滝汗)

現場の職人さんにも
「え!?マジで日帰りなんですか?」
って驚かれましたがマジで日帰りです。
まあ、まだお盆休み渋滞も無い時期
だったので道もそんなに混んで無くて
助かりましたけどね。
もう2日ほど遅かったら渋滞でヤバかったかも。

帰りにSAに寄って広島定番のもみじ饅頭を
お土産に購入して帰ってきました。

お盆休みまであと少し、ガンバロー\(~o~)/
Posted at 2013/08/08 19:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「ビジネスカバン、新調しました。(^O^)」
何シテル?   10/18 18:22
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.