• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

盲点

盲点ようやくNBOXの納車日が決まりました。

ただ、今回単純にトールタイプの軽が
欲しいと考えNBOXに決まったのですが
今頃になって問題が・・・・・。

ウチの車庫のシャッター高さが1,900
しかないんです(滝汗)
NBOXのカタログ上の高さは1,780なんですが
アンテナ含まずの高さなのでアンテナ立てた
ままだとシャッターケースに当たるかも(汗)
いまさらながらに気が付くとは・・・。

いや~完全に盲点でした。
またNBOXのアンテナが長いんですよ~。
コレは早速ショートアンテナと交換
しないといけないかな(^_^)v


Posted at 2013/10/28 18:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年10月25日 イイね!

カウントダウン

カウントダウン本日、営業さんが来られて書類を渡しました。
いろいろありましたがいよいよ納車までの
カウントダウンが始まりました。
最短で来月初めには納車可能らしいです(^O^)

ウチが発注してるのはノーマルのSS。
いわゆる特別仕様車なのでカスタムの
ブラック内装が特別装備なんですけど
メーターだけがノーマルのまま(T_T)
ネットでもノーマルのメーターは見難いと
評判が悪いので思い切って新車の間に
メーターの交換をお願いしたのですが
(走行距離の問題もありますので)
Dラーとしてはやはり保障問題等の関係で
やりたくないみたいです・・・・・(>_<)
無理も言えず仕方なく断念しました。

本当はカスタムのテール移植も計画して
いるのですがコレもたぶんNGでしょう・・・。
なんせリフレクターが無くなるので(滝汗)
このリフレクター問題、ウチのWISH君の時も
後期テールにするとリフレクターが無くなり
別にリフレクターを貼っているんですけど。
まさかNBOXでもリフレクター問題が発生するとは・・・。

リヤガラスのステッカー類の除去はOKだったので
それはお願いしておきました。

まあ、せっかくノーマルを買ったので
(予算が無かっただけとも言いますが)
徐々にカスタム仕様にしていきたいと
目論んでおります(^o^)/
もっとも妻に止められなければの話ですが。

Posted at 2013/10/25 19:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年10月21日 イイね!

一件落着。

何シテルでも何度か上げましたが
NBOXを購入した担当の対応が悪く
モヤモヤしたまま2週間が経ちまして様子
を見ていたのですが一向に連絡が頂けない為
みん友さんにアドバイスを頂きホンダのお客様
相談センターに連絡を入れさせて頂きました。

すると、早速連絡があり店長さんが訪問
して来られました。
私としては今回このような場を持つこと自体が
不本意であること、また私の気持ちを知りながら
まったく連絡をして来ない担当の対応などを
お話させて頂きました。

まず、驚いたのはウチの担当さんは今回の件
一切店長さんには報告が無かったらしくお客様
相談センターからの連絡で発覚したと言う事。
契約時には熱心なイイ営業さんだと思ったのですが
どうやら私の見込み違いだったみたいです(汗)
もちろん、店長さんから担当替えのお話も頂きました。
ただ、担当替えも私的には微妙なんですけどね。
今後点検とか行った場合当然顔を合わせる事が
ある訳ですからそういう時、なんか嫌ですよね~。
とりあえず、担当替えは保留と言う事で。

続いてNBOXの契約の件ですが店長さんが知らなかった
(報告が無かった)んですから当然、お店上は私が今月
初旬に契約したままになっていたようです。
正直、先週半ばくらいには破棄してやろうかとの
思いもあったのですが店長さんとの話の中で
もう一度だけ店長さんを信じてこのままNBOX乗りに
なる事を伝えました。

この先、付き合いを考えるとココで一度ゼロに
戻すと言う方法もあったのですが今日のお話の中で
店長さんの強い思いを感じ取る事が出来たので
ホンダにお世話になると事にしました。

ただ、通常なら今は納車までの楽しい時間だったのですが
それが今回は苛立ちと不信感の思いでいっぱいだったので
今後このモチベーションをどうするかも悩みのタネです(汗)

明日、担当さんがお詫びの訪問に来て頂けるようです。
担当さんの気持ちを聞いてから担当替えの件を
考える事にします。
問題は解決出来たのかもしれませんが
後味の悪さがどうにも残る納車になりそうです。
Posted at 2013/10/21 20:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年10月15日 イイね!

三菱から連絡あり

ekワゴンの件ですが、今回の買替の引き金
になったATミッションの修理費用の請求書が
届かないなぁ~と思っていたら・・・。

三菱から連絡が入り当初、部品は三菱が
工賃はコチラ持ちだったのですが全て
三菱が負担しますので請求書は発生しない
と連絡が入りました~(^o^)/

まあ、修理費用は払わなくて済みましたが
結果新車購入と言う返って大きな費用が
必要になったので得したか損したかは
微妙ですが(滝汗)

一応コレで三菱との交渉は終了です。
後はホンダの対応しだいかな~(汗)
Posted at 2013/10/15 17:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年10月12日 イイね!

メンテ

メンテ現在、妻の足である軽が無い為、
日々足として動いておりますWISH。

今日は半休だったので久々にDラーに
行ってオイル交換して貰ってきました。
バッテリーなどは問題無かったのですが
購入時に施工したカーフィルムの透過率が
車検ラインギリギリまで落ちてるみたいです(汗)
そりゃ~10年以上経つので仕方ないですね。
思い切って剥がさないといけないかも。

その帰り道、どうもブレーキ踏んだらキイキイ
鳴ってるみたい(滝汗)
こりゃ、ブレーキパッドもやばいかも・・・。
次の車検は高くつきそう。

その後、GSでガソリン満タンにして
洗車して帰ってきました。



それとNBOXですがどうもホンダの対応が
よろしくない・・・。
購入を決めるまでと決めた後では営業の
態度が・・・こんなモノなんですかね?
車や金銭面以外の問題になって来ております。
一応、私の思いは伝えましたが営業さんに
届いているかな?
今後の対応が気になります。
Posted at 2013/10/12 16:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ビジネスカバン、新調しました。(^O^)」
何シテル?   10/18 18:22
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.