• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプライスのブログ一覧

2014年04月17日 イイね!

6か月点検

6か月点検気がつけば、順調に距離を重ねて・・・。

6,000kmを超えておりました(^^ゞ

6か月点検の案内ハガキが来ていた
のでDラーに持って行ってきました。

もちろん、特に問題も無く
40分ほどで点検終了(^_^)/

次回の12か月点検ではエレメントの交換と
コーティングのメンテもお願いしようと思ってます。
Posted at 2014/04/17 16:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年04月12日 イイね!

輸入車フェアin姫路

輸入車フェアin姫路以前から一度行ってみたいと思っておりました
輸入車フェアに行って来ました。

いろいろな輸入車が多く展示されており
普段なかなかお目にかかれないような
輸入車に触ったり乗ったり出来るので
とても楽しかったです。

ただ、プライスボードを見たら
ため息しか出ませんでしたが(笑)


ゴルフR、このブルーが私的には好みです。
もっとも性能的はGTIで十分かと。
それと後部座席が少々狭く感じました。
普段N-BOXの後部座席を見慣れている
から余計にそう感じたのかもしれませんが。


レンジローバー イヴォーク、SUVタイプは正直
あまり好みではありませんがコレはデザインがよく
コレならって思える車でした。


BMW i3、会場内でも結構注目されてました。
先進的なデザインでEV走行がメインの車です。
実際に見ると思っていたよりはボディサイズが
大きく感じました。


アウディRS、このローターに思わず注目してしまいました。
なんとも不思議な形なんですがデザインでは無く
性能上でこの形の方がイイんしょうね。
マニアにはたまらないローターかもしれません。

Posted at 2014/04/12 14:59:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月08日 イイね!

アイスト

アイストNボのアイドリングストップ機能。

最近の軽自動車ではほとんどに
搭載されてるアイストなんですが
当初は、信号待ち等で停止する
たびにアイストするのがイヤでした。

ボタンでアイストを解除する方法は
ありますがエンジンを切るたびに
解除されるのでイマイチでした。
その後、いろいろアイストを止める
方法をネットなどで探していたのですが。

Nボに乗り出して半年。
アイストも悪く無いんじゃないかと。
最近になって思うようになりました。
その理由は燃費などでは無く。
信号待ち状態でアイドリングの振動や
音が無い状態が意外と快適な時間の
ような気がしてきまして。

最近ではWISHにもアイスト付かないかな?
などと思うようにもなりました。
ハイブリット車なら当たり前の事なのかも
しれませんが振動や音が無いってのが
結構、心地よく感じております。

私が年を取ったせいかもしれませんが(笑)

Posted at 2014/04/08 20:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「台風接近中~皆さん、お気をつけて~(^o^)/」
何シテル?   10/21 10:16
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
03Yモデル XSパッケージ
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
13.5Yモデル SSパッケージ
その他 CANON EOS X2 (その他 CANON EOS)
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.