車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
「第7回信州オフ」大盛況の内に終了する(^o^)/
「第7回信州オフ」大盛況の内に終了する(^o^)/

10/15~16と「第7回信州オフ」を開催し大盛況の内に終了いたしましたのでご報告いたします。

見どころ楽しみどころ満載の信州オフ、したがって超超長ブログ長いです。読み切るには相当の覚悟と忍耐が必要です。




ケーズデンキ第二駐車場11:00集合の筈が、皆様時間正確10:30には全員集合


ランチは、「長屋門 桒はら」さん。


ここは元フレンチシェフのオーナーが、奥様の故郷である飯田の地にオープンされた焼き肉屋さん。
以前のブログでご紹介したら是非信州オフのコースに!と強いリクエストを頂きましたのでちょいと遠回りになりましたが、ここで絶品ランチ。


飯田ICから約20分車を走らせると飯田市松尾(REO宅から5分)に有るお店のなまこ壁が見えてきます。雄渾無比の門の前に立つと江戸時代にタイムスリップしたかの様。


粛とした庭、玄関まで続く石畳を進むと豪農(庄屋)の本棟作り築300年(正徳5年築)の建物に圧倒されます。格子戸の玄関をくぐり、土間で靴を脱ぎます。この時点で食事に来たのか重要文化財の見学に来たのか分からなくなって来ました。

オーナー自ら本日はこのA5宮城牛サーロインでステーキ重を提供させて頂きますと。ちょっとお茶目なオーナーさん。


スティックカットのおしゃれなジャガイモサラダ、コーンスープに続いて出て来たのは、追加オーダーした宮城牛ランプと極上熊本馬肉のたたき。皆さん絶賛。


中庭を観ながら重要文化財に抱かれての贅沢ステーキ重。こんな立派な漆塗りの重箱が登場。


蓋を開けるとじゃ~ん


オーナー、店構え、雰囲気そして何より味は抜群。不満と言えば野郎ばっか、みな次回は尾根遺産とおでーつで来ると心に誓ったのでした。

お腹もふくれたので次の目的地へ飯田IC~岡谷ICこの辺りは覆面異常発生地帯なので十分注意しながらまったり光速運転。


諏訪大社秋宮を正式参拝。信州へ来たなら詣でよ諏訪大社という事で信濃之国一の宮「諏訪大社 秋宮」で正式参拝。どうせならとツーリングだし日本一大きな注連縄の中、神楽殿で交通安全のお祓いをお願いしました。


考えてみたらREOトラニス号納車後にお祓い受けていないし、某お方は免許取り消しギリだったし、皆検挙ギリギリまで踏むし、厄落し信州オフの合言葉「無事故、無検挙」を祈願。神職さんもちゃんと「R35クラブの交通安全『無事故、無検挙』を…かしこみ かしこみ も まおす」と御祈祷して頂けました。しかも全員玉串奉奠まで。akitonさんはopで女難祓いをお受けになったのは内緒です。因みに祝詞の中の「かしこみ かしこみ も まおす」を漢字になおすと 「恐み 恐み も まおす」これを訳すと「恐れ多くも申し上げます」となります。

大混雑の諏訪大社秋宮ではございましたが、オレンジテープで囲み専用スペースをご用意いただけました。ここで全車ボンネットを開け車のお祓いを受けました。神楽殿の中で祝詞を頂ける機会など一生無いとここだけR-Rikaさん合流。

豆知識:①聖域を表し邪気を祓い神を招来するといわれる注連縄は、日本一(出雲大社とほぼ同じ大きさ)を誇っています。諏訪大社は右から巻き始めており、不浄の侵入を防ぐそうです。出雲大社は左からで不浄のものが出てこないようにしているとか。
②格式の高い神社の正式参拝はTシャツ、サンダル等不可。ジャケット+ネクタイ有れば尚良し。

霧ヶ峰~車山が素晴らしい絶景をプレゼントしてくれました。
霧ヶ峰から昇る十四夜の素晴らしい月。

車を入れましたので大きく見えませんが、実際は迫るように大きな綺麗な月でした。走行中は十四夜の月が山に隠れたり現れたりとビーナスラインを月と追いかけっこしながらの素敵なドライブとなりました。


霧ヶ峰富士見台展望台では、南アルプス、中央アルプス、北アルプスを望み薄ピンクに染まった富士山が闇に姿を隠した後に霊峰「御嶽山」が夕日に染まる絶景。


まっちゃんはみっちゃんの肩を抱いて「この景色を君に上げるね」と言ったとか…。

寄り添う二人のシルエット写っていますねぇ

宿泊はホテルアンビエント蓼科。

ホテルwebサイト引用画像
紅葉行楽ハイシーズンになんとツインルームをシングルユースと我儘をお願いして。ここは蓼科山の麓、女神湖畔に建つ女神湖展望露天風呂が自慢のロマンチックな高原リゾートホテルです。

ホテルwebサイト引用画像


再会を祝って乾杯🍻

食事は夕朝共に地元の食材を使用した自慢のビュッフェ(大食漢にコースじゃ足らないとのご指摘が有りまして)当然食べ過ぎ帰ったら2kg太ってました。


部屋呑みでは、各自の地域の名産品お土産交換会にこんな景品☟も有った抱腹絶倒大抽選会

☝を当て抜いたのは、只一人彼女同伴で参加した強運の「まっちゃん💕」

夜はスターウォッチングの予定が、満月手前の十四夜。露天風呂から十四夜の月と女神湖に写る月と2つの月を楽しんだのでした。スターウォッチングは、まっちゃんカップルが月が沈んだ真夜中二人教会の前でロマンチックにしたとかしないとか❤

ホテルwebサイト引用画像

ロケーションや施設もスタッフも良く、みんな尾根遺産と再訪問を誓う程気に入ってくれました。信州オフの常宿にしようかな

翌日のスケジュール進行が気になって5時に間が覚めた。
女神湖まで散歩もいいけどR35で!駐車場に付いたらフロント凍ってた。流石に高原蓼科温度計は氷点下


早朝6時前には、湖面を霧が埋め尽くし素晴らしい景色を見せてくれました。




雰囲気に至っているもREO一匹じゃねぇロマンチックな景色は尾根遺産と2人で眺めたいなぁ


女神湖は、赤沼平の湿地に作られた人造湖です。


遠路遥々なおなおRさんとtomoR35さんが、MY17でホテルまで駆けつけてくれました。


なおなおRさんとtomoR35さん「俺泊まってないけど」と言いながらホテルフロント脇へでぇ~ん


シャッターはホテルマン撮り終えると「カッコいいですねGT-R」と嬉しいですねぇ。仮に第二世代GT-Rの方が好きでも客の車を褒める。サービス業に徹する=リピーターに繋がるんですよね。


女神の山とも呼ばれる蓼科山の優美な姿を、鏡のような水面に映す絶景スポットです。早朝~日中~夕方と、その景観は刻々と神秘的に姿を変えていきます。信州の絶景第7位とも言われています。

女神湖を横に正面には蓼科山を見ながらR35を並べて

2日目はワインディングツーリングがメイン




鷹山ファミリー牧場。
牧場の絶品ソフトクリーム食べながらお子さんが牛の乳しぼり体験しているのを見学してみました。

イメージ画像

先ずは、飼育係さんから、乳しぼりにおける注意事項はじめ、牛の生態の説明があります。
「牛は汗が出ないから、よだれを垂らして体温調節する」
「乳牛はメスのみ。オスは食肉用。メスも乳が出なくなれば食肉用となる」
「牛にも感情がある。悲しい時は悲しい、嬉しい時は嬉しいとちゃんと表現する」
乳牛は乳を出すため大きな犠牲を払い、自らの命を削ってくれている。オスは食肉になるために大きくなるメスも父(乳ですね。誰かさんが牛の乳搾りより別の乳を〇みたいとかいうから間違ってしまった)が出なくなると食肉へ。何れも人間の為に命を捧げてくれているのです。人は牛に限らず色々な命を頂いて身体を維持しています。頂いた命の為にも牛乳を残さず、お肉やどんな食べ物も無駄にしないように…とお仰りたかったんでしょうね。

イメージ画像

幼少期から牧場で家畜と触れ生命の大切さ、食のありがたみを学ぶって大切ですね。
信州では小学校で食前に「いただきます」食後に「いただきました」と挨拶をするようにと教わります。信州を離れ「いただきました」と言うと、よく何それ???という顔をされます。食事とは、自分の命を繋いでいくために、植物や動物の命を『頂く』行為。つまり、自分の命のために犠牲にしている命や自然の恵みに対して感謝の気持ちを表すための言葉『命を頂く』のだと教えられ大人になっても皆「いただきました」と食後の挨拶をしています。無知なモンスターペアレントが「給食費をこっちが、払っているのに何故子供に『いただきました』と言わせるんだ!!!」と怒鳴りこんだ救いようの無いバカ丸出しの親がいたらしいです。

大人数のツーリングははぐれるものです。旧和田峠手前で離ればなれ


三峰展望台は、ビーナスライン沿いの展望台です。

車を降りて,徒歩 2~3分なのに,山頂に立った様な360度の大パノラマ絶景です。駐車場から,三峰茶屋という店の軒下を通って展望台へ行く様になっています。トイレは協力金必要(100円)



次に目指すは美ヶ原。この頂上を目指し急坂登坂




美ヶ原着。ここは車マニアあこがれの地。この日も旧車組、コペン組、多数のバイク集団が集まっていました。


美ヶ原は、その名称に「山」や「岳」などが付いていませんが、故深田久弥が監修した日本百名山のひとつに数えられる山です。

軽井沢、佐久、上田、戸倉上山田温泉方面を望む(レンズにゴミが付いていました)

拙い写真でしたので写真共有サイトから初冬の美ヶ原から松本~北アルプスを望む風景を張っておきます。


本州のほぼ中央「八ヶ岳中信高原国定公園」の西部に位置しており、標高2000m級の高原台地のなかで、南北約8km、東西の最も広いところで約4kmという広大な面積を持ち日本一です。


台上と称されることもあります。険しい急登坂を登った2000m級の高さに東京ドーム21個分という広大な美しい高原が有ると言う事で「美ヶ原高原」と呼ばれるようになったんですかねぇ。

ここで、でぃおまぁすさんが2歳のカワイイおぼちゃまとお2人で合流。

アルプスの展望台とも言われ、日本百名山を43座も眺めることが出来るという素晴らしい絶景を見せてくれます。

美ヶ原からは松本迄は、山頂に見えるテレビアンテナの所から一気に下ってきます。


デリシア元町店。一般のスーパーですが、いっこくさん利用中の駐車の許可を店長さん取ってございます。


無許可で10台近く置く等非常識極まりないですし、「いっこく」さんとお店のトラブルになる事は絶対に避けたいですからね。又、参加の皆さんの大切な車を如何に安全に駐車できるかは常に頭有り此処がベストでしたし…。

らーめん「いっこく」13:50予定通りに着
滋賀のお店の時に親しい仲間に2度しか提供した事のない、超裏メニュー幻の「雉(キジ)ラーメン」をこの日だけ復活させ提供してくれました。


原価計算し普通に値段設定したら1杯3.000円は下らないですよ。1.500円でもいいんじゃない?に、首を横に振る大将!1.000円は?「1.000円のラーメンってのは俺の中に無い!750円で!」そして「雉(キジ)ラーメン」は、この日で打ち止め、次は無しと…。全員がオーダーしましたが貴重な物を有り難く美味しく頂戴しました。雉の野鳥の風味と味が絶妙でした。


デリシア元町店で皆さん沢山お土産を買い駐車場で解散式。


淋しい、悲しいお見送りの時間。ウルウルしてロクな構図が決められません。




信州オフの最中は次の段取りで頭が一杯でしたし、いっこくさんへ定刻に到着したら緊張の糸が切れどっと疲れが出てしまいました。その為行程中やいっこくさんでは、つっけんどうな受け答えや無愛想というか無礼が有ったかもしれませんが、どうかご容赦ください。

2日間で参加車両延べ11台、参加者数延べ12名の大きなイベントとなった「第7回信州オフ」無事、大成功にて終える事が出来ましたのも多少の不手際にも笑顔で往なして頂けた皆さんのお陰です。
R35 GT-Rという車で知り合えこの信州オフ、REOという媒体で友達の輪が広がり今回も「初めまして今後とも宜しく」との挨拶を聞くと信州オフをやって良かったとつくづく思います。地元や地域ですとやっかみやら妬み等ありますが、この車に乗っている方々は頑張っている方ばかりですのでそれぞれを敬い、認め合っていますからR35を降りて別の車になっても一生お付き合いをさせていただきたいと思える素晴らしい友の輪が広がっていくのは企画した者としては何より嬉しい事です。

オフ参加の皆さんの「無事故、無検挙」での御帰宅報告を聞き「信州オフ」完全お開きとなりました。

昨夜のウィスキーは格別でした。
素敵なみんなに乾杯🍷そして皆さんありがとうございました。

毎回のご注意
●アビエント蓼科の観光ハイシーズンのツインルームのシングルユース及びグループ専用駐車場の確保、フロント脇占有(写真撮影時)。
●諏訪大社 秋宮、美ヶ原、長門や 桒はら、デリシア2での専用駐車スペース確保。
上記に付きましては、通常受け付けておりません。
地道な交渉、大人の事情、闇権力の利用、
買収等あらゆる手段を駆使してでございます。
当ブログをご覧になり同対応の強要は
絶対に行わないでください。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:09:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 20:19:38
ビーナスライン良いですよね~
長野は諏訪湖とビーナスラインだけで行く価値がある(^^)
オプミ終了後にノリで走ってしまった(笑)
土曜日に行けばいい景色が観れたのか(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/19 10:49:20
オプミ後ビーナスライン走りましたか(^^)

信州楽しいワインディング沢山ありますから
是非、又、走りに来て下さい^_^
2016/10/17 20:31:41
昨日はお世話になりました。
朝一の激走は少し首に来ましたよ。
でもツーリングオフの楽しさを久々に味わい
心地好い疲れとともに昨夜は嫁とワインを…あとは割愛(;^ω^)

次回、楽しみにしてますよ~♪

コメントへの返答
2016/10/19 10:54:31
遠方よりのご参加ありがとうございました(^^)

激走楽しかったですね(*^^*)
首に来るほどでしたか!
2人してちょっとえげつなく
攻めましたもんね。

私はタチ悪く無いですよf^_^;
だってMY17オレンジ号が、お尻フリフリ
かかってこんかい!って
挑発するんですもん(ーー;)

次回もお声掛け掛けさせて頂きますので、
参加の程、よろしくお願いします。

2016/10/17 21:37:46
企画、進行お疲れ様でした。
今回、お誘い頂いてたのに、仕事の都合がつかずで参加できずすみませんでした。m(_ _)m

あの景品未だ封印解かれずです・・
大事に収納されています(^_^;)

また次回の機会にお邪魔したいと思います(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/19 11:38:44
今回は、残念でした。
次回もお声掛け掛けさせて頂きますので、
お子様が長距離移動に差し支えなくなったら
お3人で、はたまたお1人で羽伸ばし(^^)
どちらもウェルカムですので、
参加の程、よろしくお願いします。

次回も当てると2本で攻める事に…(^^)
2016/10/17 21:41:39
2日間に渡り名幹事お疲れ様でした。
スケジュールから様々な手配 添乗員顔負けでした。
飯田のステーキ重 美味かったです。
諏訪大社の参拝 本格的にお祓いしたのは初めてです。
諏訪に社が2つあったことや神様の移動の件 なるほどですね。
蓼科の素敵なホテルと女神湖 冬にも行きたいな・・・
本当に素敵なR35仲間と信州の自然豊かな窓越しから流れる背景!
素晴らしかったです。また次回も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/10/19 17:17:09
参加ありがとうございました(^o^)/

時々下手な添乗員より
気が効くと言われます(爆)

ステーキ重はホント皆さん気に
入ってくれました。
ちょっと遠回りでしたが、コースに入れて
良かったです。
是非すてーきな尾根遺産と次回('-'*)♪

諏訪大社の神楽殿の中は、
中々入れません。良いお参りが出来ました。

ホテルと女神湖も良かったでしょ( ゚ー゚)/・☆

次回も参加の程、宜しくお願いします。

2016/10/17 22:32:22
信州オフ、幹事様の任、お疲れ様でした。

皆様に、ラーメンを楽しんでいただけたら、何よりも嬉しく思います。

私も、今日、ローターの錆び落としに、軽く美ヶ原に上がろうかと思いましたが、予想通り天候が…(ノ_・。)
コメントへの返答
2016/10/19 17:21:33
ありがとうございました(^o^)/

ホントは2杯とリブの予定だったんですが、
来店予定の13:50ドンピシャに入店出来た
途端緊張の糸が切れ、記憶が曖昧何です。

貴重な逸品ありがとうございました。
2016/10/18 00:23:30
(^ω^)お疲れ様でした♪
やはり大盛況、大成功でしたね〜

参戦しようにもタイヤが、、、(大汗)
嫁とこっそりラーメン食いに行くときは
こつそりお声お掛けします。
コメントへの返答
2016/10/19 17:23:23
来ればよかったのに~(*・.・)ノ
大盛況でしたよ(^○^)/

松本城観光かねお越しくださいね。
その時は、お声かけください。
2016/10/18 07:13:29
2日間の日程を心ゆくまで
堪能させていただきましたのも
ひとえに、地道な企画立案から 下見
幹事様の涙ぐましいおもてなしの心と
御参加皆様のあたたかいハートの集大成かと

お初の方々とも気軽にお話しが盛り上がること
も気軽に酒を飲み交わすことも
和やかな雰囲気があるからこそだと
そこには、幹事様の細やかなご配慮
お心配りが盛り沢山だし
皆様が「楽しい!」と感じることに
相乗効果でつくりだされる
自然の流れと雰囲気なんだと思いました(#^.^#)

本当に有難うございました(^^)
皆様と再会できます事を楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/19 17:31:37
2日間フル参戦ありがとうございました(^o^)/

そう御参加皆様のあたたかいハートに
触れたくてやっている所も有るんです。

お初の方々同士の結びつけや「楽しい!」って
言葉が嬉しくて終わった後のヘロヘロ感に
脱力感、全身倦怠感の塊の身体や
精神状態なのに、少しするとまたやりたくなる
「信州オフ」ドM何です(っ´∀`)っ))ヨ
なんか「信州オフ」忘年会やりたくなって来た!
2016/10/18 11:09:02
お誘い頂いたのに家庭事情?により参加出来なく申し訳ございませんでした。
(T^T)
さすが名幹事の厳選企画ですね~
やはり信州ヨイトコロが充分伝わって来ます。
またいつか訪問されて頂きますね。♪
(^3^)/
コメントへの返答
2016/10/19 17:34:19
今回は、残念でした。

信州ヨイトコ満載のイイコースでしょ(^o^)/
信州PR大使のREOお勧めです。
こちらへお越しの際の参考にして下さい。

2016/10/18 14:26:14
レオさん お疲れ様でした!

企画、下見、実行。大変な労力があってこそ、みんな楽しめたと思います。ありがとうございました。

ビーナスラインから見た月、綺麗だったなぁ。

車を傷つけられたり、裏チャンネルに書き込みされたりの嫌がらせを受けていますが、新しい相方と共に立ち向かって頑張って行こうと思っています。

今回はありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/19 17:38:35
参加ありがとうございました(^o^)/

月を始め信州の素敵な景色に
お二人ともご満足いただけたようで何よりです。

素敵な彼女ですね。
大切にしてあげて下さい。
素敵なカップルの誕生に乾杯❤
2016/10/18 23:41:59
2日間に渡りお世話になりました(^ ^)

相変わらずさすがの段取りおそれ入ります。
天気も最高、景色も最高。秋の信州を満喫出来ました。
電池で動くお土産は今週末に試してみます(^^;;
どうかお疲れをゆっくり癒してくださいね。
コメントへの返答
2016/10/19 18:03:49
2日間フル参戦ありがとうございました(^o^)/

9月は4日しか晴れ間が無く、10月もぐずついた
天気が続いていたので、ホント気を病みましたが
最高の秋晴れに恵まれ助かりました。
秋の信州を満喫出来きたと仰って頂けたら
幹事冥利に尽きるってもんです。

電池で動くピンクのおもちゃは、
ご活用頂けましたら幸いに存じます。

信州オフ中は、ご協力ありがとうございました。
2016/10/19 00:27:17
R-REOさん、こんばんは(´▽`)

blog拝見させて頂きました!
流石!REOさん!!の一言に尽きますね。ホント、内容の濃い、走っても停まっても楽しい最高のオフ会になったようですね。今回は、私用で参加することが出来ず大変残念でしたが、次回は必ず参加したいと思います。

雪の降る前には一度、信州へ伺いたいです(*^▽^*)
コメントへの返答
2016/10/19 19:43:52
こんばんは(^o^)/

今回Ken-Rさんが、ご都合で欠席
非常に残念、淋しかったです(._.)

毎回この立ち寄り先は、何方が喜んで
くれるだろうと考え色々仕込むんですが、
諏訪大社秋宮の神楽殿へ入ってのお祓いは、
皆さんもサプライズに当然驚き喜んで
頂けましたが、神社仏閣好きのKen-Rさんが、
どんな風に楽しんでくれるかが、とっても
興味が有ったんですが…。

信州好きのKen-Rさんが、新たな発見と
思って頂けるコースを思案しますので、
ご参加の程、宜しくお願いします。

信州お越しの際は、一言お声かけください。
2016/10/19 13:04:39
こんにちは(^o^)

充実した2日間に渡るオフの内容を拝見して、
信州オフにお誘いいただいたのに、行けなかったのが残念ですよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次のオフの時は、またお誘いお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/19 19:46:22
こんばんは(^o^)/

今回は残念でした(._.)

ホント充実した2日間で皆さん存分に
楽しんで頂けたようです。

次回もお声掛け掛けさせて頂きますので、
参加の程、よろしくお願いします。

2016/10/19 18:58:31
REOさん、参加の皆様ありがとうございました。
最高に楽しい時間が過ごせました。
天気も最高、景色も最高、肉も最高、ホテルも最高、ワインディングも最高、
いっこくさんのラーメンも最高、なにより、幹事が最高です^^
いつもながらの段取り、御見それしました。
ナビの案内とは違う道にもちゃんとした理由があり、金属再処理工場の近くだから、もしかして金属片が落ちていて、参加者のタイヤを傷つけないようとか、
車高の低い車がすらないような道を選んでくれたりとか、駐車場の二つある入り口のどちらの方が段差が少ないとか、本当に入念な前準備、下調べが必要だと思います。
その苦労を感じているので、簡単に「また企画してね」といい辛い気もしますが、次回の企画が楽しみで仕方ありません。



コメントへの返答
2016/10/20 18:08:34
2日間フル参戦ありがとうございました(^o^)/

最高に楽しい時間が過ごせたと仰って
頂けちょっと苦労しましたが、
行ってホント良かったと思っております。

こちらこそ今回も大成功の内に
終える事が出来ましたのもyamada4123さん
始めご参加頂きました
皆様のご協力の賜物と感謝しております。

ハイ!次回の構想練り出しますね。

おっとその前に信州オフ忘年会やります?


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「仕事序の浜松観光 さわやか~浜名湖~「奥山半僧坊大権現」と「大本山方広寺」 http://cvw.jp/b/1761582/38970537/
何シテル?   12/07 18:15
長野県 在住のR-REOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
紅葉ルートご紹介番外 会津編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 12:28:10
「第7回信州オフ」大盛況の内に終了する(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 13:34:27
GT-R ブレーキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 06:36:41
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
みんから初心者で不手際がございましたらお詫びいたします。 ドラテクの無いR35 GT ...
マツダ ロードスター ロド君 (マツダ ロードスター)
3/18のブログで娘用車購入の為、ロードスター試乗したと 書きましたところ多く皆様から ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.