• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カトチのブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
一年ぶりのブログです。。。

すぐ下が去年の年賀ブログってサイテー。。。

とか新年早々猛反省。。。

ってコトは今年一年反省の年かよ。。。

いやいや、真摯に受け止めて反省するべきだな、うん。



え〜、みん友の皆さん、あけましておめでとうございます。

とりあえず生きてます。

ロドも12万kmを超え8度目の冬を我が家で過ごしています。

こんなんですが、今年もよろしくお願いします。


                              平成26年 元旦
Posted at 2014/01/01 08:36:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2013年01月01日 イイね!

HAPPY NEW YEAR!! 2013

HAPPY NEW YEAR!! 2013昨年はロドでの事故、母の大腸・腎臓腫瘍摘出手術、早期退職制度を利用しての退職といろいろありました。。。

現在失業給付をいただきながら細々と就活中ですが、新年を迎え気持ちも新たに、新天地を求め日々精進して参りたいと思います。

今年もよろしくお願いしますっ♪(^o^)/
Posted at 2013/01/01 17:00:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ご挨拶 | クルマ
2012年11月04日 イイね!

納車されましたっ♪(^_^)v その2

納車されましたっ♪(^_^)v その2こんばんは、カトチです (#^_^#)

7月25日の事故からちょうど3ヶ月。9月のアタマぐらいまで保険屋の鑑定士やら査定士やらが来るとかで一向に修理に手が付けられないコトに業を煮やし、「修理」ではなく「全損」→「買い戻し」→「修理」に切り替え、修理屋の社長さんと綿密に打ち合わせを重ね10月25日、遂に修理も完了っ♪

1点だけ気になった点があったので11月1日に1日ロドを預け、これで正真正銘「修理完了」ってコトで帰り道にプロフィール画像でお馴染みのピローファスさん前で撮影。

えっ? 暗くて見えないっ!?

オレにも見えませんっっっ(笑)






そうこうしているうちに発注していた「オマケ」やら「ついで」やらが届いて取り付けやらなんやらで落ち着かず、今日やっと写真を撮って来たので報告します♪ (^_^;;;;;










「なんだよっ、カトチっ、BBS履くんぢゃなかったのかよっ!?」




「ってか、どこが変わったかわかんね〜ぢゃんっ!!」




「もしかしてステッカー剥がしただけだったりして…orz。」




そんなコトはございません。。。





なにしろ車高調抜きで基本修理(オールペン、幌交換含む)とBBS新品で200万超えという修理内容だったので、BBSは諦め以前履いていたWORKのCR-Kaiに戻し、車高調はTEIN→OHLINSに。腹を擦った時に傷めてしまった触媒とメインパイプ交換のついでにSARDスポーツキャタライザーを奢り、オマケで助手席にも運転席とお揃いのバケットシート、AutoExeスポーツインダクションボックスという内容に。幌はビニールからクロスに、オールペンついでにAピラーをマットBLKにしてもらいました。

6年落ち11万キロとだいぶくたびれていたボディも艶々になり、大変満足しています v(=^_^=)v


ツラをどうするかとか細々したコトはまたゆっくり考えようっっっと♪
Posted at 2012/11/04 23:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年10月28日 イイね!

納車されましたっ♪(^_^)v その1

納車されましたっ♪(^_^)v その1こんばんは。

今日は、昨日修理を終えて戻ってきたロド君より一足先に納車された我が家の新入り君をご紹介したいと思います。

11年間、我が家の思い出作りに多いに貢献してくれたステップワゴンもここのところあまり調子も良くなく、10月に満了する車検を通さずに買い替えることに。

そして新しく仲間入りしたのがこのFREED君です。

ステップの次はひとまわり小さくて荷物もそこそこ積める車にしようと思っていたのですが、メインで乗るのは自分ではなくカミさんなのでこのぐらいが「ちょうどイイっ」ってなカンジですぐに決まりました。

ハイブリッドも検討しましたが、走行距離もあまり延びそうもないのでガソリンのGエアロ(6人乗り)を選択。

純正の一番安いナビと木目ダッシュボード&ドアスイッチパネル、本革のステアリング&ATセレクタカバー以外はフルノーマルです。どこもイジる予定はありません(笑)

ロド君は納車後のチェックで一部不具合が発見されたため、不具合の修正が済んでからアップしたいと思いますので今しばらくお待ちください…(^_^;;;


Posted at 2012/10/28 21:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月23日 イイね!

近日納車っ♩早く帰ってこぉぉぉいっ!o(∧_∧)o

近日納車っ♩早く帰ってこぉぉぉいっ!o(∧_∧)oお久しぶりですo(∧∧)o

久びさの登場でロド君、恥ずかしがっちゃってマス…(笑)

画像は先週の土曜日に修理屋さんに様子を見に行った時のモノです。

Fバンパーを新品にしたので、ナンバー移動後の穴の処理もやって貰いました(笑)おまけその1です(∧_∧)b

詳しい修理内容、その他のおまけは納車後にじっくりご報告させて戴きます。

カトチとカトチ号は健在です!

のご報告でした (((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2012/10/23 17:00:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「ウォーキングなう。」
何シテル?   05/22 06:37
山梨生まれの山梨育ち。 今では希少になってしまったNCのウィニングブルーを通勤にTRGに乗り回しています(^_^)/ 見た目はちょっぴり?イカツいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

趣味が合いそうな人いたら気軽に誘ってくださ~いっ♪(^-^)b
54 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー はやたかはやたか
シルファーシルファー Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
先日、納車10周年を迎えました。 みんカラもオイル交換と燃費記録以外放置状態なので、アフ ...
スズキ MRワゴン Wit ギョロ目ちゃん (スズキ MRワゴン Wit)
平成19年車 納車時走行距離93906km しばらくは自分の脚として。長男用に購入。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成13年10月に購入しました。 ダウンサス:TEIN/HIGH TECH ホイール ...
三菱 eKワゴン 銀ちゃん (三菱 eKワゴン)
母が生前乗っていた車をそのまま譲り受けました。通勤でロドと半々、次男のスポ少の荷物車とし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.