• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ちょっと小技…(*^_^*)b

ちょっと小技…(*^_^*)b バケットシートを着けて3点式シートベルトをつけると右側は穴を通してベルトが骨盤に当たるのですが左側はサイドサポートを跨ぐので身体が固定されません。

そこで、シートレールを組む時にシートベルトの受け側のステーを上下逆向きにつけてシートベルトの受けの位置をシートのベルト通しより下に移動します。

ただ単にステーを逆向きにつけると床と干渉してスライドしなくなるのでレール固定する後ろ2本のネジをつける時に床とレールの間にワッシャーを何枚も入れて適度に持ち上げます(^-^)b

座った後シートベルトの差し込みを穴から通すのがちょっと手間ですが、しっかり感が全然違いますっ♪

他のシートレールで同じことが出来るかどうかはビミョーですが…(^_^;)

因みにBRIDEのスーパーシートレールタイプFOです…(^_^)b
ブログ一覧 | パーツ取付 | クルマ
Posted at 2008/06/16 18:52:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:29:33
そろそろシートベルト4点?5点式?もポチリますか(笑
コメントへの返答
2008/06/17 04:01:04
ムリですっ!!

当分はおとなしくしているつもりです。

(^_^;;;;;;;;;;

2008/06/16 20:36:18
見た目と固定具合はバッチリそうですが、穴から手を入れるのが非常に難しそうですね~(^_^;
コメントへの返答
2008/06/17 04:03:17
いや、左手で逆側から指を掛けて引っ張ってやれば結構スムーズにできますよ(^_^b

もう既に慣れてしまいました♪

2008/06/16 21:03:49
これなら、バッチリ装着できそうですね。

私のは、右側だけ穴を通してありますがこれでも十分です。
コメントへの返答
2008/06/17 04:05:39
サイドサポートが高いからですかね?

シートベルトは腰の骨にちゃんと巻き付いていないと気持ちが悪いんですよ‥(^_^;;;

神経質過ぎ?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウォーキングなう。」
何シテル?   05/22 06:37
山梨生まれの山梨育ち。 今では希少になってしまったNCのウィニングブルーを通勤にTRGに乗り回しています(^_^)/ 見た目はちょっぴり?イカツいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味が合いそうな人いたら気軽に誘ってくださ~いっ♪(^-^)b
54 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * シルファーシルファー *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * Haru☆R  CDR   USNHaru☆R CDR USN
Feliz//Blue BottleFeliz//Blue Bottle ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
先日、納車10周年を迎えました。 みんカラもオイル交換と燃費記録以外放置状態なので、アフ ...
スズキ MRワゴン Wit ギョロ目ちゃん (スズキ MRワゴン Wit)
平成19年車 納車時走行距離93906km しばらくは自分の脚として。長男用に購入。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成13年10月に購入しました。 ダウンサス:TEIN/HIGH TECH ホイール ...
三菱 eKワゴン 銀ちゃん (三菱 eKワゴン)
母が生前乗っていた車をそのまま譲り受けました。通勤でロドと半々、次男のスポ少の荷物車とし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.