• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルトワークスRのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

暗視カメラの実力

暗視カメラの実力この画像、真っ暗の画像です。
ナンバー読めちゃうのでボカしました。
レコーダーの設定をみてみたら凡そ2ヶ月間記録が残るようです。
画素数が高いと本当に綺麗。
Posted at 2017/09/23 19:26:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

監視カメラと録画装置をリプレイス

監視カメラと録画装置をリプレイス午前中仕事をしてから午後から高感度型暗視カメラへリプレイスしました。
防音壁ができるまで音と臭いが出る作業はやらない事とします。


大切な愛車を24時間、死角無しで
凡そ1ヶ月間録画してくれます。
既設の位置に4台。
更にバリーフォーカルカメラを追加して
合計5台で監視です。

御近所さん、どんな行動をするか?
本当に分からないですから。。

カメラ機材は代理店をしているので破格の価格で仕入れることが出来たから良かったです。

Posted at 2017/09/23 17:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:
イエローハットとオートバックス

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:
品質と耐久性


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 16:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月21日 イイね!

生コン待ちの間に騒音対策を考える。

生コン待ちの間に騒音対策を考える。今日も山奥で仕事。
午後1時に生コンが来る予定だったのに未だ来ない。
連絡すると『午後3時過ぎとなるよ!』だそうで。。
暫し待機です。

いつも使用しているSoftBank携帯もau携帯もこの地域は圏外。
唯一繋がるのがDOCOMO携帯。
おかげで着信がないので静かで良いが
DOCOMO携帯の番号を知っている方からは
やはり掛かってくる。

たまには電話が繋がらない所にいるのも良いものだ。

さて、例のご近所さんの話し。
御近所さん宅とのクリアランスを
完全に塞げば作業スペースも増えるし
工具置き場だって設けることができる。
エアーコンプレッサーも納屋から出して
運転することもできる。
理想のガレージに近づく為にも。。
とポジティブに考えることとしました。

今までは日没から早朝の音だし作業は厳禁!
作業場に音楽を掛けるなんてあり得ない。
(小さな音でラジオを聞くのも気を使ってる)
全て、法律的には問題ないけどモラルとして
自主的に守ってきたマイルール。
まあ、それでも文句を言ってくるんだから。。

それが解決できれば本当に良くなる!
照明だってもっと点けることが可能。
明るくしたって光が漏れないからね!

密閉することによりエアコンだって
付けることが可能。
閉めておけば蚊も入ってこなくなる。
排気ガスのダクトを付ければ一酸化炭素中毒で。。
ということもなくなる。
実際、車庫内でエンジンを掛けっぱなしに
することはあまりないけどさ。

そう考えれば楽しいことばかり。
それでもまだ文句を言ってくるなら
頭がイカれてるんだろうね。

建設会社の社長から連絡が来て、
『材料を吟味してるので今しばらく時間を下さい』とのこと。
『中古の材料を使うかもしれないけど良いかな?』
と言ってきたので『勿論!そうしてください。』
と伝えておきました。

理想のガレージってどんなんだろうね。。
車の整備も大切だけど環境作りをするのが
先決だと思っています。

さあ、頑張ろう。
早く生コン来ないかな。。
Posted at 2017/09/21 14:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

今週の現場と図面

今週の現場と図面今週はずっと山の中。
早朝に事務所を出て、高速に乗り
片道115キロ走るところまで通ってます。
朝9時からここにいるが一台も車が通りません。


道の片隅には彼岸花が沢山咲いてます。
一番近くの自販機まで下ること8キロ。
そこに一台だけ自販機があります。
今は遅めの昼休み。

ボーッとしながらご近所付き合いについて考えてます。。
昨日は協力会社の社長を捕まえ、防音の件を伝え
即日現調。
どうやら設計図が出来上がってきたようです。

警察官がアドバイスをくれたが悪いことをしているわけではないが裏の御宅を見るのも嫌なので二度と見えないように、そしてご近所さんから放出される換気扇からの臭いを防御する意味で囲うこととしました。
また出費が。。
楽しいカーライフをするためには仕方がないのだと自分に言い聞かせてます。。
さてと、そろそろ午後の仕事、開始です。
粥張ろっと!
Posted at 2017/09/20 13:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アルトワークスRです。 どうぞよろしくお願いします。 構造変更車検を取得して二年が過ぎました。 希少なワークスR。 大切に乗っていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

施工1ヶ月後のマニキュアコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 06:38:24
スズキ アルトワークス 黒いワークスR風仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 14:09:21
(°∀°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 22:50:15

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 白いワークスR (スズキ アルトワークス)
本物のアルトワークスRです。 当時、新車で購入。 ずっと維持しています。 2013.3 ...
スズキ アルトワークス 黒ワークス Rstyle (スズキ アルトワークス)
ワークスが好きでRS-Z(E-HB21S)をもう1台購入してしまいました。 雪国で使用し ...
三菱 ミニカエコノ エコノターボG (三菱 ミニカエコノ)
自分で購入した初めての車両です。 車両本体価格が73万4000円でした。 2気筒エン ...
スズキ ハスラー 家内号 (スズキ ハスラー)
家内のハスラーターボです。 これからいろいろといじっていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.