車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日
アテンザ・マイチェン(内外装)
8月下旬ごろと噂されるアテンザのマイナーチェンジ情報です。


外観はドアミラーのデザインが変更になる(現行CX-5と同じようなウインカー配置になる)程度で、他に変更は無いようです。(カラーラインナップは変更になるようですが)


ちょっと安心!(*´ο`*)=3



内装は、外装に比べると少々大きめの変更があるようです。

ステアリングは現行のCX-9と同じデザインに変更に、そしてLパケの革シートはナッパレザーになり、デザインアクセントとして新たにがパイピングが付くようです。

あとは、Lパケのインパネデコレーションパネルの色合いが少し変更になるとか。(パッと見、少しゴールドっぽく??)

でも、一番大きな変更は、ピラー、天井の内張りがブラックカラーになる事です。


コレは個人的に最大のうらやま仕様!(´Д`) =3


・・・ということで、(実際に交換可能かどうかは別として)現行ベージュの部分の内張りをすべて交換したらいくらぐらいになるか簡単に計算してみました。
(ただし、以下の内張りの価格は現行モデルのものなので、多少は異なるかもしれません。)

(セダン)
Aピラー トリム(左右)  12,000円
Bピラー トリム(左右)  2,320円
Cピラー トリム(左右) 5,020円
トップシーリング(天井) 30,800円
サンバイザー(左右) 9,600円
-----------------------------------
合計         59,740円

ただ、この他にグリップやBピラーシートベルト固定部品等の細かなパーツも必要になるはずで、更に工賃等も考慮すると・・・・やっぱり10万近くは覚悟かな~・・・(>_<)ムリ



その他の変更点としては、メーター内の液晶がカラー液晶になったり、パワーシートスイッチやグローブボックスノブにメッキ加飾が付いたり、オーバーヘッドコンソール付近にダウンライト(LED)が付いたり・・・


価格も若干上昇するようですが、最上級仕様は遂に400万円を超えてくるのでしょうか・・・(@_@;)








ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2016/06/18 19:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/06/18 20:46:41
黒い天井、想像つきません。現行の明るいライトグレー好きですけどね♪
菜っ葉レザーwも名前は聞くがどんなモノかわかりません。
前期乗り的には、中期(で良いのかな…)も十分羨ま仕様ですけどねww
コメントへの返答
2016/06/18 21:20:47
最近のレクサスのスポーツグレードなんかにも黒天井・ピラーを積極的に採用しているようですね。

個人的には、以前に真っ黒のBMWに試乗したときにかなり引き締まった印象を受けましたが、人によっては圧迫感を感じるかもしれませんね(^-^;)

菜っ葉レザーw
3日ほどでシオシオになっちゃいそうww
2016/06/18 21:54:13
初めまして

天井と遮音ガラスだけ羨ましいです。
液晶画面やHUDカラー化やメッキ系はすぐ飽きて見なくなるのでw
コメントへの返答
2016/06/19 01:39:58
はじめまして。

天井は色変更だけでなく、吸音材の面積拡大で遮音効果もアップしているらしく、それだけでも羨ましいですね・・・(^^;)

現行のHUD、買う前は楽しみな装備でしたが、自分ももう全く見なくなってしまいましたw
2016/06/18 22:53:01
薄々気づいてはいましたが内装は色々と変わるんですね(ーー;)

べ、べ別に う、う羨ましくないですからっ・・・(涙目)
コメントへの返答
2016/06/18 23:31:35
だ、大丈夫ですよ・・・(@_@。)
きっとどうにかなるはずです!
(ヒント:絵の具【黒】)

2015年1月、壮絶な変更にショックを受けた身としては何てこたぁないです。
ホントです。泣いてないです。目から滴ってるのはただの尿です(汚)
2016/06/19 02:25:38
今日。My D行ったらば、担当不在でマイチェン情報はぐらかされちゃいました。
今仕様のルーフのデッドニング・防音・断熱が次期型デフォに勝てるのか負けるのかが一番気になる事件かも!!

で、流用部品は何を注文しました?ww
コメントへの返答
2016/06/19 18:53:13
この際、デッドニングシートを耳の上から貼るという逆転の発想で・・・w
新型がオフ会に来たら比べっこですね!(^-^)

流用部品は・・・・シートのパイピング部分ですw
ストロー代わりにでも使いますww
2016/06/19 21:05:56
中期が出た時点であきらめているので羨ましくないもんww

ただ、前期のゲート式ATが大好きなので中期以降はいらないです(負け惜しみw)
コメントへの返答
2016/06/19 22:41:47
前期→中期の変更度合は衝撃でしたよね!(^-^;)
怒りすら覚えましたw

自分も未だにシフトレバーは左に動かそうとするし、サイドブレーキのレバーを無意識に探してしまいますww
2016/06/19 21:18:16
ちょこちょこ変わるんですね!
9月末には父親がMC後に買い換える(発注済みだけど新色の生産は9月からのため)のでGベクトルコントロールとともにじっくり見てみようと思っています♪
私も、来年の4月くらいに後期型に乗り換え予定です(笑)
コメントへの返答
2016/06/19 22:49:39
おー!親子そろって乗り換えですか!
そういえば、イリヤさんは4WDが欲しいと常々言ってましたよね(^-^)

新色、自分も早く実車を見てみたいです。
(楽しみ半分、悔しさ半分w)
2016/06/30 06:39:11
初めまして。
現在、アテンザ購入検討中なんですが
HUDがどうしても駄目で悩んでおります。
今は、全く見られてないという事は表示OFFということですね。
表示OFFでも立ち上がってくるので視線の邪魔になりませんか?
コメントへの返答
2016/06/30 21:41:56
はじめまして!(^-^)

HUDの表示自体はONにしたままです。
でも、速度確認は専らアナログメーターの方で、HUDは無いも同然という感じです。
個人的には無視できるほどの存在で、特に運転中に邪魔と感じる事は無いですよ(^-^)

今度のマイチェンでHUDもカラー化されるようなので、それに併せてサイズやデザインにも変更があるのか気になるところですね(^-^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アメリカでCX-8がキャッチされたようです。フロントも見てみたい(*´ω`*) http://www.peterlazar.com/
何シテル?   05/15 15:01
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
まず何よりデザインにベタ惚れでした。 更にマツダ車らしく運転もとても楽しい! 欠点らしい ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサスの中ではかなり地味なデザインですが、個人的にはとても気に入っていました。 ハイブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冷やかし半分で試乗したのですが、吸い付くような操安性に衝撃を受けて乗り換えを決意しました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.