• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ハリアーとCX-8の意外な共通点

ハリアーとCX-8の意外な共通点 台風来てますね。


本来なら昨日から来週にかけて仕事で愛知に行く予定でしたが、台風接近により待機、仕方ないのでキーボード掃除です。



キー配列、覚えているようで意外と覚えてない・・・(汗)




さて、先日マツダ CX-8が正式発表となりました。

スペックや装備等を比較するために、ハリアーのカタログを引っ張り出して眺めていると・・・・


・・・ん? この景色、最近どこかで見たような??





あれあれ??

おやおや??







うわぁ。

CX-8の撮影ロケーションが完全にハリアーと一致。

こんな事もあるんですねぇ。
(マツダさん、わざとでしょ?笑)



それにしても『よく気づいたねぇ』って?



そりゃそうです。

僕は幼少の頃にこの場所(カリフォルニア)で過ごした帰国子女ですから。

言ってみれば、カリフォルニアなんて庭みたいなもんです。

昔、この橋の下にある駄菓子屋さんでビックリマンチョコとか買ってましたし。

シールだけ確保して、スナック菓子は近くのハドソン川に捨ててましたし。



嘘です。
(ここがカリフォルニアかどうかわかりませんしカリフォルニアがアメリカのどこにあるのかもよくわかりませんしハドソン川が近いのかどうかもわかりませんしそもそもアメリカに行ったこともありません。)



CX-8を予約してから早1ヶ月。

やっと正式発表があったものの、納車まではあと3ヶ月・・・。

待ちきれないのでセカンドカーを購入し、一足先に納車となりました。




ポケモンイエローの自転車です。
(いつもの黄色ネタはもう自転車に振っちゃいます。)

ちなみにこのポケモンイエロー号、10,000円(税込)です。 ※注意※補助輪は付属しません。

・・・大丈夫かな?

100m走ったらタイヤ外れるんじゃないかと心配でしたが、意外にも105mでも平気です。


アメリカ&ポケモンといえば、ちょっとした豆知識です。

アメリカでは、『ポケモン』の正式名称である『ポケットモンスター』という単語はまず使いません。

『ポケモン』

って言います。

・・・あ、

『ポォァケモァーン!』(ネイティヴ)

って言います。


『ポケットモンスター』と言うと、

“ポケットの中のモンスター”

・・・つまり、男性の股間のアレ的なモノを連想するからだそうです。

別にモンスタークラスじゃない人にとっては2重の仕打ちです。 (???)

嫌ですね。大人って。



ポケットといえば、もうひとつ・・・

『ふしぎなポケット』

・・・あ、

『ふしぎなポォァケットゥ』(ネイティヴ)

という、皆さんもよくご存知の童謡。


ポォァケットゥの なかには
ビィスケトゥが ひとつ♪ (ヘイ!)
ポォァケットゥを たたくと
ビィスケトゥは ふたつ♪♪ (カモーン!)


・・・これ、叩く度に単にビスケットが割れて数が増えてるだけだそうです。

質量保存の法則は絶対なんですって。

嫌ですね。大人って。




・・・・なんの話でしたっけ?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/15 17:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポケモンGOはNO
ペパ男@RHCPさん

US Moso
Johnson512さん

ロサンゼルスでCX-3
Masa625さん

カリフォルニアの青い空
まい@C+Cさん

コレで最後になるのだろうか
ウッkeyさん

ポケモンの世界へようこそ!
れいちぇる☆さん

この記事へのコメント

2017/09/15 17:57:40
え!乗り換え?!(゜ロ゜ノ)ノ
見落としてますた、ゴメンなさいw

鉄腕アトムのアトムはオナラを意味するのでアメリカではアストロボーイにしたとか。
何の話しだっけ…?w
コメントへの返答
2017/09/15 19:00:11
そうなんです(*^-^*)
これから『8(エイト)乗り』になりますw

アストロボーイの事は知りませんでした(*゚o゚*)
早速職場でドヤ顔で語ってみますw
2017/09/15 18:17:53
便乗してww
ホンダのフィットは女性器を意味するフィッタに似ているからJazzで売っている国があるそうです。
コメントへの返答
2017/09/15 19:02:08
おお~!(*゚o゚*)
これも知らなかったです!

職場でドヤ顔で語ってみ・・・・たいですが、コレは結構勇気いりますねw
飲み会でお酒の力を借りたときに・・・?ww
2017/09/15 20:58:16
歩きスマホでニヤニヤきっしょいオッサンなってましたw

さらに便乗してw

スペイン語でオ○ニーを表すらしいパジェロはモンテロって名前で売られてるそうです。

関口宏のフレンドパークの名物コーナーの掛け声なんて…((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2017/09/15 22:54:44
ニヤニヤきっしょいオッサンが書いたブログでもありますw

えーっ!パジェロにもそんな意味が!?(゚Д゚;)

・・・ていうか、皆さんの下ネタ系知識の豊富さと、迷わず公開する積極性に驚きですww

でも、”モンテロ”の響きも・・なんか・・・結構アレな感じですよねぇへへへ(/▽*\)

フレンドパークがそんなに卑猥な番組だったなんて!

TA・WA・SHI! TA・WA・SHI!(違)
2017/09/15 21:05:57
とりあえずイタリア語で、
「乾杯!!」と
大声で叫びましょうか(笑)

あれ?!
こういうネタのブログでしたっけ??
(σ≧▽≦)σ
コメントへの返答
2017/09/15 23:01:26
チンチーン!!(照) (*≧▽≦*)ノ

マツダのお膝元、広島でお馴染みチンチーン電車!

恥ずかしくてお顔がチンチーン!(熱)

・・・なんか、すっごく吹っ切れました!(爽快)

・・・「CX-8」ワードで検索して期待して見に来てくれたお初の方が、下ネタ悪ふざけ系ブログだと気づいて、絶望してページを閉じる光景が目に浮かびますww
2017/09/15 21:52:54
こんばんは!

ポケモンにはそういった意味があったのですね(´ω`)

僕のポケモンは朝から夜まで元気なので折り畳むのに苦労するんです(謎)
さらにJKが近くに居るときなんてリードを外して勝手な行動ばかりs..(自制


何のお話でしたっけ?w
そうだ。皆さん通報しました
コメントへの返答
2017/09/15 23:13:12
こんばんは!

なんと!
みぞっち☆彡★彡さんのポケモンは折り畳み式ですか!(゚Д゚;)

しかもJK(純●郎 小泉)でポケモンがGOしちゃうなんて・・・(*μ_μ)σ 

・・・いや、でもそれも立派な個性だと思うんです!(迫真)


・・・僕のブログは一体どこに向かうの?(´・ω・`)
2017/09/17 08:31:15
ウチはもーちょいで納車ヾ(*'∀`*)ノ
ネットでみたけど、相当デカイねw

納車されたら、嫁さん2列目、俺3列目で乗せて下さいな♪
コメントへの返答
2017/09/17 15:11:04
納車まであと2週間切りましたね(*^▽^*)
(うちは発売延期で12月上旬から中旬に伸びました・・・(T_T))

スペック上は、幅、長さともにアルベルにかなり近いようです。。。(゚Д゚;)

3列目なんて言わず、お二人で2列目でぜひふんぞり返ってみてくださいww
2017/09/18 17:42:45
( ゚д゚)なるほど!!!
勉強になりましたwww

納車まで長いですよねぇ〜
最近CX5が目につきます
(о´∀`о)
コメントへの返答
2017/09/18 22:06:57
変なノリのブログですみませんww

cx-8、当初より発売日が半月ほど伸びたようで、ディーラーに確認したところ、納車が12月上旬→12月中旬以降になるという情報が。。。( ;∀;)

cx-5 も結構見かけるようになって、やっぱりかなりかなり意識して見ちゃいますよね♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

cx-8は早速カタログをもらって、穴が開くほど見まくってますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@wooddieさん その”X”繋がりは気づきませんでした(*ノ∀`*)」
何シテル?   11/12 21:54
madrugada(マドゥルガーダ)です。アテンザに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 モータースポーツも大好きで、以前はフォーミュラレースにも参戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザワゴン(前期)→GJアテンザセダン(中期)に続き、3台連続のSKYACTIV ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3年4カ月乗った前期(ワゴン)からの乗り換えです。 2015年オートサロンに出展されて ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
まず何よりデザインにベタ惚れでした。 更にマツダ車らしく運転もとても楽しい! 欠点らしい ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサスの中ではかなり地味なデザインですが、個人的にはとても気に入っていました。 ハイブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.