• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっしー2466のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
カーシャンプー(メーカーは決まっていない)

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
ガラスクリーナー、キイロビン、ヘッドライト磨き、CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

子(孫)守り?

子(孫)守り?久しぶりの快晴の週末( ^^) _U~
帯広の娘から子守の依頼があり、丁度新しいタイヤに交換したので試運転がてらドライブに行ってきました。
さて6時間の風神・雷神の子守り開始、だまって家の中にいるのも大変なので、中札内のイチゴ狩りに行くことにしました。

車を走らせ30分ほどで中札内のピータン農園に到着です。


とにかくひたすら大好きなイチゴを食べ続けています(笑)
風神は3歳になっているのでお金がかかりますが、十分もとをとっています(^_-)-☆
雷神は無料ですが、モクモクと食べてます(笑)
満足したところで、農園から車で10分ほどの所にある花畑牧場に寄ることに・・・
ポニーや羊、ラマ、ロバなど数種類の動物がいて、ちょっとした遊具があります。


ラマは近寄ると唾をかけると看板にあり、ばぁばは逃げ腰(笑)


ちょうどお昼になったのでピザを頼んだものの、さすがにイチゴでお腹が膨れ食べられず、お土産用となりました。


濃厚なキャラメルのミックスソフトを食べて帰ることに!(^^)!
自宅に戻り15時過ぎに娘夫婦が帰宅したところで退散。
高速を走っているともうすぐキリ番になるところ・・
これは走っている最中のキリ番になりそう(´・ω・`)
ばぁばがカメラをスタンバイするが中々ピントが合わないとボソボソ((+_+))

何とか走りながらシャッターをきりゲット😅危なく逃すところだった・・・
今日帯広に行かなかったらばぁばの通勤途中だったので完全にキリ番を逃すところであったが(笑)
新しいタイヤの性能テストはパーツレビューの再レビューをご覧ください
Posted at 2017/06/18 19:06:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

シャッターチャンス?

シャッターチャンス?皆さん今晩は。週末お仕事の方はお疲れ様でした。
金曜日の晩に、また、バァバのボヤキが始まった。全長1Kmのふじ棚が見たいな。でも、息子の所に泊まったら邪魔になるから、日帰りで自分で運転していってこようかな・・・・。(私 聴こえない・・・(笑))
 次の日土曜日には不幸なことに、朝4時半頃に小便がしたくて目が覚め、それから寝られない。静かにバァバが起きないようTVは付けないでいたが、なぜか5時頃に起きてきた。;(+_+);
 私は昨夜のことに触れないよう、ミンカラを徘徊しているふり。
しかし、問屋は卸してくれず。「今日のご予定は?」(-∧-)ツン
自分 「特に予定はないな。」;(^=^);
バァバ 「ふじの花は期間が短いってTVで言っていたよ。どうせ、あんたも見たいから早く起きたのでしょう。」
 まさか小便がしたくてとは言えず(笑)バアバの左官作業が終了する朝6時前に出発することになった。
ナビをセットし、丸瀬布町までは片道3時間50分とアナウンス。今日は一般道で遠乗り。
道道に入るため、ショートカットするが、昭和初期の建物?

さらに、道道を走ると、今度は林道ぽい砂利道に。XVなので気にしない。(笑)

ようやく、陸別。道の駅に寄るが朝8時すぎなので店も開いていない。
仕方がないので、散策。
電車がホームに着いています。
しかし、全く動く気配がありません。(いつか廃線って聞いたような。)

朝9時半過ぎに目的地の丸瀬布町に到着。強制的にスバルの法則。(笑)
先月の上湧別のチューリップよりかなり、地味で、私はテンションが下がり気味。

棚下の道を通ると、ふじの花の甘い香がするので、リラックス効果があると思いますが、頭の上をぶんぶんと蜂が飛んでいるので気になります。蜂は蜜をすするが、人はぶどう狩りのように食べることができないので、残念。






バァバは嬉しそうに写真を撮りまくり。

私は少し飽きてきたので、辺りを見回すと、近くに球場がありましたが、目を凝らすと球場に


キツネが戯れています。

バァバは飽きずに写真を撮っています。

この人も本格的な三脚で撮影会用の撮影でハイテンション?

ん?怪しい・・・。
バァバは勇気を出して、「何かの撮影ですか?」と声をかけると。
その人は笑顔で「ただの趣味です。」と言ってその場から立ち去ったようだ。

私も車を撮るが、写真の対象物は多彩にあるということが実感できました(笑)

写真をさんざん撮った後は、やっぱりオヤツの時間。

花よりソフトですね。(笑)

ここでは薄紫の花がほとんどでしたが、少しショボイけど白いふじが少しだけありました。

あまりうす紫色では味気がないので、近くの花壇の花をパチリ。飽きたので、今度は昆虫館を見に。
丸瀬布町のキャンプ場近くに昆虫生態館があります。
ここにはずいぶんと来ていなかったが、ずいぶんと立派な建物になったようだ。
ここに入ったのは20年くらい前に来たきりだ。
そのころの建物がこんな建物だった。このころ来た時には、入口が分からず、裏手の方に回ったらミツバチが建物を出入りしていたが、裏手はハチの玄関口であり驚いたものです。(笑)

丸瀬布町ではカブトムシも生息していることから、カブトムシも展示されていました。

甲虫類(カブトムシやクワガタなど)は生きているものが沢山展示されていますが、展示物全体では少な目です。

なぜバナナかって?
ここでは、チョウとのふれあい場所として沖縄を再現した温室となっていましたが、中はジメジメで暑い。
子供が大きくなったら入る機会はないが、たまに入ると面白い。
その他に見るものがないか探すと山彦の滝の看板があったので、行ってみることに。
駐車場に車を停めるが、貸し切り?
やっぱり北海道らしい、入口の看板。

アピールしてもやっぱり、シロクマが・・・。
それにしても、傾斜がきついので、200mと書いていたが、息が切れる。
近くの川の音と虫の声が聞こえます。
結構、50代には足に来ます。(笑)
昨年の大雨のせいで、滝間近では見ることが出来ない。これが滝?ショボすぎる・・・。

私たちが見た後、1人で見に行く人がいたが、楽しみにしているようだったので、バァバは告げずに一人ほくそ笑む?

見れなかったのが残念だったため、愛車をパチリ。
家に帰ってきてから、ここの滝を検索したら、本当はこのような滝が見られるようです。(´;ω;`)

ガソリンもメモリ3つとなったため、途中で給油。


私たちもお腹が空いたので、花薄荷(はなはっか)で昼食し、日帰りで帰宅しました。
このように、シャッターチャンスはあっても、それに気づく気づかないによって変わるものだと実感したドライブでした。
 皆さんも新たなシャッターチャンスを得るため、ドライブに出かけませんか?
Posted at 2017/06/11 10:13:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ関連 | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
知っていますか

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
あるが、効果はほとんどなかった。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
イイエ


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 18:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月02日 イイね!

聖地奪還?

聖地奪還?皆さま今晩は。ようやく緑がきれいな季節となりました。
遠乗りの際はハイドラをONにして走っておりますが、ハイタッチをGETできることはあまりありません。
こちらの地方は、車が少ないから仕方がありませんが、地元の道の駅が近いので、自分のテリトリーは近くの道の駅かと思っていましたが、いつの間にか他の人のテリトリーになっていました。

やはり、通勤経路に入ったからには、通勤時もハイドラをONに

片道45km

大人げないが3日で奪還させていただきました。(笑)

それにしても、距離を走っているせいか、XVのタイヤも近いうちに要交換のようだ。6月以降はタイヤの値段が上がっているだけに痛い・・・。
Posted at 2017/06/02 19:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の様子 | 日記

プロフィール

「@たじ@横浜 さん、大胆な。(笑)」
何シテル?   06/18 14:44
よっしー2466です。よろしくお願いします。 ●車弄りを始めたのは20才を過ぎた頃から。独身の時は良く友達のカーオーディオの取り付けをやっていました。 ●日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

電波ノイズの対策方法とは|fcl.のマニアック知識シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:19:50
MICHELIN PRIMACY PRIMACY 3 225/55R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 20:33:12
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 16:07:26

お友達

●早く寝てしまったときや仕事中はイイネが遅れますが、気長によろしくお願いいたします。
●質問等があればお気軽にコメント入れてください。
●友達申請は拒みませんが、商業目的の方や友達登録後にひとつもイイネをつけてくれないような方は勝手に解除させていただくかも。
95 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * ホノカパパ。ホノカパパ。 *
cody.fieldercody.fielder * hidenychanhidenychan *
にゃご吉ーRにゃご吉ーR * Silver-FoxSilver-Fox *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
●スバル XVは運転していてハンドリングの安定感などが楽しい車です。 ●子供が大きくなり ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
●購入は平成15年3月なので、もう13年。 ●軽自動車の割に燃費は余り良くない。 ●故障 ...
ダイハツ タントカスタム ようたん1号 (ダイハツ タントカスタム)
息子の初車です。ようやく4月7日に納車。 写真は後日。 4WDのターボ車です。CVTのせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.