• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

胡蝶の舞い?

胡蝶の舞い? 皆さん今晩は。3日前までは暑い日が続いていましたが、昨日、今日と結構涼しくなっています。
 明日、息子が実習のため、一時的に帰ってくるので、息子の移動手段の自転車を整備することに。
ブレーキの調整、空気圧などを調整していると、OH

パリダカに参加したラリー車のタイヤのようだ。;;(^o^);;
仕方がないので、タイヤを交換する必要があり、タイヤサイズを見ると

27×1 3/8 何と読むか分からないが、これを写真に収めホームセンターで買ってきて、タイヤを交換。

タイヤ交換後、フレームの塗装や、サドル下のパイプのサビを落としをし、ブレーキ調整などを済ませ、ブレーキの効き具合を確かめるため、バァバをテストドライバーに任命したが、自転車に乗ろうとした瞬間に足が届かず転んだ。/(´ 0 `)\
 任命したのが間違いだったようだ。
涼しいついでに、しばらく洗車をしていなかったので洗車をすることにしたが、昨日の晩はバァバの飲み会だったため、パチ屋で時間つぶしをしながら迎えに行ったが、釧路の港祭り期間中だったため、パチ屋も深夜1時まで営業しているため多少遅くなっても時間つぶしが出来たのは良いのだが、今日車を見てみると

蛾がプリントされている。┌(-_-)┐

しかたなく、ひさしぶりの洗車。

ようやくXVがきれいになった。

ついでにKei worksもキレイに。
それにしても、この時期の虫のヨゴレはハンパない。もっとも、夜に乗らなければいいのだが・・・。




ブログ一覧 | 最近の様子 | 日記
Posted at 2015/08/08 19:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 19:48:40
こんばんは。

気温が急に下がって、寒いくらいですね。
温度差に付いて行けません。(涙)

チャリのイス、高すぎませんか。?
足の長さを考えないと、ウプププ。


コメントへの返答
2015/08/08 19:54:53
人も車もポンコツさんこんばんは~。確かに寒いぐらいかも知れませんが、暑いと何もしたくないのでこの位が良いです。
 自転車のサドルは写真より10cm近く下げたけど、まだ足りなかったようですね。(^_^;)
2015/08/08 21:02:52
こんばんは

ん?
XVの目元クッキリにしたんですか?
コメントへの返答
2015/08/08 21:13:45
YA100さん、こんばんは~。目ざといですねと言いたいところですが、光加減です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ホノカパパ。 さん、謹んでお悔やみ申し上げます。復帰を楽しみにしています。」
何シテル?   08/06 13:05
よっしー2466です。よろしくお願いします。 ●車弄りを始めたのは20才を過ぎた頃から。独身の時は良く友達のカーオーディオの取り付けをやっていました。 ●日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017年8月カレンダー( 塗絵 ) 夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:52:16
Windows10 Creators Update を導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 21:35:55
YUPITERU Super Cat Super Cat RW565sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 19:43:36

お友達

●早く寝てしまったときや仕事中はイイネが遅れますが、気長によろしくお願いいたします。
●質問等があればお気軽にコメント入れてください。
●友達申請は拒みませんが、商業目的の方や友達登録後にひとつもイイネをつけてくれないような方は勝手に解除させていただくかも。
95 人のお友達がいます
cody.fieldercody.fielder * palstarpalstar *みんカラ公認
くろすけ ももくろすけ もも * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
虎ドラ虎ドラ * @かおぽん@かおぽん *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
●スバル XVは運転していてハンドリングの安定感などが楽しい車です。 ●子供が大きくなり ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
●購入は平成15年3月なので、もう13年。 ●軽自動車の割に燃費は余り良くない。 ●故障 ...
ダイハツ タントカスタム ようたん1号 (ダイハツ タントカスタム)
息子の初車です。ようやく4月7日に納車。 写真は後日。 4WDのターボ車です。CVTのせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.