• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

秋のドライブ1?

秋のドライブ1? 皆さん連休はどうお過ごしでしょうか。
北海道は紅葉が見ごろの最中です。天気はあまりよくありませんが、連休初日、ドライブがてら苫小牧方面に。

道東道を西へ

少しずつ紅葉が

でも車の中からなので、写りはイマイチ
苫小牧に近づく当たりで、バアバに息子からLINE

例の整備手帳に掲載した、ストップランプ切れ、途中で誰かに教えてもたったそうだ。
しかし、自分で交換できずわざわざ苫小牧に来てから交換してほしいとのことだった。

午前10時頃には苫小牧に到着したが、娘夫婦の家の車の車検見積もりをしてもらった結果、マフラー交換等が必要なため約29万円もかかるということで、急遽、新しいクルマを検討している最中であった。

日産エクストレイルか

TOYOTA VOXYが候補ということだったが、私の好みはエクストレイル。でも乗るのは君だということで、昼過ぎには日産に試乗しに行くということで付いていくことに。
雨の中、娘婿が試乗車の運転をし、私は後部座席に乗ってみましたが、以前のエクストレイルよりは少し内装が豪華になったことやプロパイロットという自動運転機能が付いているということで、興味がわきました。しかし、お値段380万円という足元を見た価格は購買意欲は沸かなかったようです。
 結局、娘婿はこの日は即答を避けて帰宅。私はパチ屋へ行くも、2万も負けて夕方娘宅に帰りました。既に息子も来ており、取説を見せてもらい、ストップランプを近くのホームセンターに買いにいき、まだ雨が降っていたため、交換は翌日に。
 
夕方5時半くらいになり、風神雷神号も到着。

皆が集まったのは、少し早いが繰り上げ誕生日。

2歳になりました。

2歳にしては母親に似てよくしゃべります(笑)

大人たちも飲み食いするが、

やっぱり主役は子供。

いとこどおしなので仲が良い。

誕生日のお揃いのコート。

私のはついで買ってきたそうです。(笑)

翌日の朝、息子のブレーキランプを交換。それにしてもまたみんカラネタを提供してくれる親孝行な?息子です。(笑)
帰りは、苫小牧のかつ天で昼食後、それぞれ解散し高速で帰ることに。

途中の道の駅ではソフト部へ合流。

ひっきりなしに何かを食べないと気が済まない家族の旅でした。
ブログ一覧 | 最近の様子 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:38:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

プライムだ!
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 19:15
こんばんは。(*^_^*)
賑やかしくてイイですねぇ。(o^-')b
しかし、ほぼ北海道横断ですよね?お疲れ様でした。
ちなみに、スバルという選択肢は無いのかなぁ?
フォレスター辺りならエクストレイルよりはお手頃のようにも思うのですが…(^_^;
コメントへの返答
2017年10月9日 19:20
grayghost.f23さん、こんばんは。私もスバルはオススメでしたが、後ろの荷室の広さと値引きの少なさとしつこいセールスが気に入らないと言っていました(笑)

プロフィール

「@ふゆつき さん、どうかご自愛ください。結構、流行しているようですが、熱冷ましを飲めば数日で治るかと思われます。」
何シテル?   10/16 17:46
よっしー2466です。よろしくお願いします。 ●車弄りを始めたのは20才を過ぎた頃から。独身の時は良く友達のカーオーディオの取り付けをやっていました。 ●日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーターを分解整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 07:17:10
内側テールランプ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 06:36:57
【備忘録】再始動用バッテリーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:12:33

愛車一覧

スバル クロストレック よっしー号 (スバル クロストレック)
●無事納車となりました。🤗 ●XVは相方用なので、ワゴンRスティングレーを下取り ●思 ...
スバル XV スバル XV
●スバル XVは運転していてハンドリングの安定感などが楽しい車です。 ●子供が大きくなり ...
スズキ ワゴンRスティングレー よっしー2号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
長年乗っていたKei worksのエンジンがダメになり、急遽乗り換え 119千キロなので ...
ダイハツ タントカスタム ようたん1号 (ダイハツ タントカスタム)
息子の初車です。ようやく4月7日に納車。 写真は後日。 4WDのターボ車です。CVTのせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation