• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

Frハブ交換

Frハブ交換 会社の空き時間を見てフロントハブの交換やってみました。

以前から
・走行中のウナリ音
・時速×××kmからのブレーキ時のブレーキジャダ
が気になっていたモンでして。

ブレーキジャダはパッド・ローター交換しても駄目。
タイヤ変わっても駄目。
んじゃ次はハブだろ。
といった具合に原因片っ端から原因潰してきて一番最後に当りがくるといった最悪のパターンです。(ぇ

ウナリ音はタイヤかハブが原因ですね。

以上の観点からハブ交換実施と。

費用は
フロントハブ2個
ナット2個
ワッシャ2個
で約24000円なり。ちと高いですね。

作業自体はそれ程難しいものではなく、
環境さえあれば1時間前後コースです。無いと3時間コース?

さくさくっと作業を済ませ、帰宅がてらに試乗です。

うん、ブレーキジャダは消えましたね。
ウナリ音もほっとんど聞こえなくなりました。(まだ若干聞こえる)

コレで心置きなく×××kmでカッ飛ぶことができます。w
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/04/11 00:07:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リッツカールトン大阪で大人の勉強会
ugari@関西支部長 2さん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

禁断の、、👻
kaz兄さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

千葉県印旛郡域に生息しているS14オーナーです。見た目ノーマル風で中身がアレなクルマを目指して日夜現状維持に精を出しています。 割とオタクで趣味は広く浅く。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

次の条件で完全犯罪を考えようぜ 
カテゴリ:ワロス
2006/03/03 22:54:48
 

お友達

気が合いそう、というか趣味が合うなぁと思った方は気軽にフレ申請ドゾー。
3 人のお友達がいます
あつし@AP2Sあつし@AP2S きっち@新米CAきっち@新米CA
YuukiYuuki

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
H9年式 S14 Silvia K's SE もちMTです。 見た目ノーマル然、中身アレ ...
ホンダ オデッセイ ウチのオデ (ホンダ オデッセイ)
平成11年12月に新車で我が家へやってきました。 発売してすぐに買った初期初期モノなので ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.