• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

トラクションロッド装着!

トラクションロッド装着! したんですけどもー。(写真手前側のアーム)
しだんですげどもー。(奥のはアッパーアーム)
先週の月曜に取り付けして、昨日自分でセッティング出したんでずげどもー。

なんかリヤがつま先立ちで走ってるような感じが・・・。

もうヤバイくらいツルツル。
しっかりハンドル握ってないとどこ飛んでくか分からない。直線だけな。

・・・。

変なんすよ。
直線走ってるともうフラフラして大変なんです。
段差があると段差またいだ方にリヤが流れる感じで。
ハンドルを小刻みに切って蛇行運転するとずーりずーりってもう大変で。
でもね、
コーナーでは殆ど流れないんです、意味不明なことに。
進入時にハンドル切った瞬間だけずるっと一瞬だけ流れた後は特に・・・。
むしろリヤの限界がいつもより若干低い分曲がる曲がる。

なんでー?ナンデー?何故ぇー?

雨降ってるし、足回り点検したくとも出来ません・・・。
昨日もっとよく見ておくんだった・・・。
仕方ないので買い物がてらクルマを運転しつつ色々考えていたんです。
クネクネズリズリ走りながら一体何が原因でこうなってしまったのかなぁと。

そして出先の某ジョイフルホ○ダの駐車場でクルマをシゲシゲと眺めてるときにある事に気がつきました。
駐車場で白線に沿ってクルマをまっすぐ止めた状態でタイヤを真上から眺めた時に。

リヤのトーがアウト向きになってる事に。

・・・そうか、原因はコレか。
段差をまたいだリヤタイヤが外に流れるのも
小刻みにハンドルを切ったときにリヤがずーりずーりと流れるのも
コーナーでは直線ほどリヤが流れないのも貴様のせいかぁぁぁぁ!

あー、ナルホドねー。
ナックルの上側が外に出た分今度はトーコントロールロッドが引っ張られたのねー。
昨日夕闇の中仕上げ作業したのが失敗だったかも。
目分量でトーとキャンバー測ったのもあるかもしれませんねー。
どっちにしろ改めてリヤトーは調整しないと。

リヤトー調整、ちょっと面倒くさいんですよね。
フロントトーとは違い、リヤトーは左右均等に調整しないとクルマが斜めに走ってしまいますから。
サイドスリップテスターでまず片側調整して、反対側を同じ分量だけ動かして調整するしかないのかなー。
あー、たまにはキッチリとアライメントとりたいなー。

・・・。

アレ?よーく見るとリヤタイヤポジティブキャンバーにもなってね?

・・・。

スミマセン、来週月曜に調整します。
あー、パーツレビューのうpがどんどん遅くなるぅー。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:04:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

千葉県印旛郡域に生息しているS14オーナーです。見た目ノーマル風で中身がアレなクルマを目指して日夜現状維持に精を出しています。 割とオタクで趣味は広く浅く。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次の条件で完全犯罪を考えようぜ 
カテゴリ:ワロス
2006/03/03 22:54:48
 

お友達

気が合いそう、というか趣味が合うなぁと思った方は気軽にフレ申請ドゾー。
3 人のお友達がいます
あつし@AP2Sあつし@AP2S きっち@新米CAきっち@新米CA
YuukiYuuki

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
H9年式 S14 Silvia K's SE もちMTです。 見た目ノーマル然、中身アレ ...
ホンダ オデッセイ ウチのオデ (ホンダ オデッセイ)
平成11年12月に新車で我が家へやってきました。 発売してすぐに買った初期初期モノなので ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.