• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ここ最近、最高の幸せ(o˘◡˘o)

ここ最近、最高の幸せ(o˘◡˘o) 先日の車楽オフで大那さんが九州からわざわざ車に積んで来て頂いたこれ


夢にまで見た憧れ!の『RECARO』です(´◡`๑) 

大那さんが『次の車には多分使えないし、家に置いておいても場所を取るので…』とお譲り頂きました(≧∇≦)

何度感謝を伝えても足りないですが本当にありがとうありがとうございますm(_ _)m

ただ、もちろんこのままでは装着出来ません…^_^;シートレールが必要です。

せっかく頂くのだからちゃんと車検通るように、とレールはRECAROにしようと思っていました^_^

で、車楽オフの翌日…



大那さんが試座をしたい、と伺ったTRIALさん♪( ´▽`)この時についでに値段だけ聞いておいたのですが、やっぱりお高い( ꒪Д꒪)まだまだ買えないだろーなーと思ってました^_^;

でも、せっかくシートがあるのに置いておくのは勿体無いよ、等々…奥様を延々と説得してたら遂におととい奇跡的にお許しが出ました*\(^o^)/*(条件は色々ありましたが^_^;)
ならば早速注文してみて20日にみん友さんと集まる事になっていたのでその日に間に合えば取り付けをお願いしてみようかな…とゆーよこしまな考えが^_^;
ところが、そこでふと頭をよぎったのが過去の夕海さんの整備手帳。

確か両側となるとどこも取り寄せで時間がかかる…みたいな事を書いてらっしゃったので今から頼んでも間に合わなかったらよこしま計画がぁ…(T_T)

て事で。

とりあえずダメ元でTRIALさんに電話してみると『N-ONE用でしたら左右共に在庫が1個ずつありますよ〜』
との事(・◇・)アルノ?ヤター(*^^)v

で、

『取り置きお願いしますm(_ _)m今週中には取りに行きますので』


って事で、早速行って来ましたぁ、TRIALさん。。。

お店の方も前に伺った時の事を覚えて下さっていて『両側共に在庫があるとは思ってませんでした♪( ´▽`)』と夕海さんの話をちらっとしてみたら夕海さんの事も覚えてらっしゃって『繋がりが凄いですね〜』と感心されましたf^_^;

シートレールを受け取り帰ろうとすると、重たいから、と車まで一緒に運んで頂き、
お見送りして頂きました…(*'▽'*)♪

帰り道…突然思い出しました


『うわっ、写真1枚も撮ってない〜』
_| ̄|○

と、後悔しても仕方ないのでとりあえず家に到着し、早速説明書を読んでみる…

『何か…自分でも出来そう…』

そう思ったら即開封&取り付け作業開始!

純正シートを外し、取り付けるシートに付いていた前のレールを外し、ベースレールを組み立て、レカロに取り付け…と、ここまでは順調に進んでいたのですが…( ꒪Д꒪)

取り付け自体は非常に簡単で左右のレールにそれぞれ3本ずつボルトを付けるだけなのですが1本だけ全然締まらない…(T_T)何度か締めてみますが5~6回回すとそれ以上動きません^_^;どうもネジ穴が潰れている感じです…困り果ててれおんさんに連絡


前にフロントの牽引フックの時にお世話になったのでひょっとして何か分かるかも…とLINEを送ってみたら頼もしいお言葉m(_ _)m

で写真撮ろうと思ったその時…

お隣のご主人が帰って来てご挨拶したら『何やってるんすかぁ?』と、ちょっと興味深げに聞いて来られたので『かくかくしかじか…で困ってるんです^_^;』

『ちょっと見ましょか?元車屋だったし』


((((;゚Д゚)))))))天の助け?!



工具箱を持って来てちゃちゃっと終わっちゃいました⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻

すぐに奥様に『ビール買って来て!』と頼んでその間にとりあえず1脚取り付け完了(´◡`๑) ビールをお渡ししてこの日はこれで終了し、残りはまた後日…と思ってたら
『こんなんもらったら何でも手伝いますよ〜!残りもやっちゃいましょう』って事になり、さすがにこちらは順調に進んで15分くらいで終了^_^無事完成しました!



最初、元々付けていたブラウンのシートカバーが気に入っていたのでこのレカロだけを同じような色に張り替えて


こんな感じにしたいなぁ、と思っていたのですが、実物を見ると全然これも良くて、しばらくは(ずっと?ww)これで行こう!と^_^

完成後、すぐに近所を走ってみましたが…

素晴らしい!の一言です(o˘◡˘o)

身体の包まれ感は堪りませんし、ポジションも今までとさほど変わらず、格段に運転し易くなりました♪( ´▽`)

で。
そうなってくると今度は逆に木目が浮いて見える気がするのでしばらくは試行錯誤の日々が待っていそうです^_^;

て事で


まずはここから^_^;

あとはのんびりやって行きます^_^;

こんな素敵な物をお譲り頂いた大那さん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m









あっ、また取り付けの写真1枚も撮ってない( ꒪Д꒪)

初整備手帳がぁぁぁぁぁっ( ̄◇ ̄;)
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 12:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ESQUELETOシートに、BRIDEレール ※人柱
ひでき@エリーゼさん

ゴールデンウィーク中なのだ~♪【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

帽子忘れてますよー【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

VIDEO OPTIONの取材♪【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

てろ~ん【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

お腹すきました(笑)【トライアル発】
TRIAL@大阪さん

この記事へのコメント

2015/09/17 12:26:27
裏山杉~(*´Д`*)

てことで助手席モニターきぼんぬ(人>ω•*)
コメントへの返答
2015/09/17 12:28:46
いつでもどーぞー(o˘◡˘o)

って、紫☆彡さん乗せたら緊張しますやん
アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ
2015/09/17 12:32:29
こらぁ~~~ぁ!

LINEを送りつけてそのまやんけヽ(`Д´)ノプンプン

お陰で心配で心配で仕事が手に付かへんかったやんけヽ(`Д´)ノプンプン



で、早速昨日見せて頂きましたが

やっぱ、えぇなぁ(≧∀≦)
コメントへの返答
2015/09/17 13:46:04
いや、ちゃんと写真撮ろうと思ってたんですよ^_^;でも、本当にれおんさんにLINEしてから10秒後くらいだったもんで…そこからバタバタと作業し始めて気が付けば終わってました( ◞´•௰•`)◞

ナンシーさんには次はれおんさんがめっちゃ高いの買いに来ますよ〜って言っときましたので
よろしくで〜すヾ(*ΦωΦ)ノイヒヒヒ
2015/09/17 12:34:42
ええなぁー(´д`)
コメントへの返答
2015/09/17 13:46:27
あざーす。

一回目。
2015/09/17 12:35:32
norrryさん、これはめっちゃいいですね!

また、1度座らせて下さい!(*^^*)
コメントへの返答
2015/09/17 13:47:53
また20日にでも座って下さいませm(_ _)m

で、めっちゃ欲しくなってTRIALさんに駆け込んで下さい(´◡`๑) 
2015/09/17 12:35:50
こんにちわ♪
大那さんから譲って頂いたんですねぇ~♪

レカロゎやっぱ良いですよね~(’-’*)♪

バケットシートゎ慣れると純正シートが物足りなくなりますよね~(^^ゞ
コメントへの返答
2015/09/17 13:49:58
こんにちは〜^_^

純正シートに特に不満はなかったつもりでしたが、やっぱりこれに座ってしまうと…もう^_^;

メロメロです(´◡`๑) 
2015/09/17 12:38:59
ええなぁー(´д`)×2
コメントへの返答
2015/09/17 13:54:22
あざーす。



二回目。



って、Yasuさんは高額請求の支払い来たら一気に300台くらい買えるんちゃいます?(´◡`๑) 
2015/09/17 12:40:57
(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもどうやって説得してるの?( ̄Д ̄)ノ

外して・・・もう一回取り付けしますか?
整備手帳用の写真撮りますよ〜(^-^)/
コメントへの返答
2015/09/17 13:57:25
えっと…今回はですね^_^;

アレとアレは諦めるからこれだけはm(_ _)m

と。

もちろん諦めてなんかいませんが( ≖ิ‿≖ิ )

あっそうか!結構簡単だったからもう一回外して取り付けたら…




って、そんな私にもできるくらい簡単だったら整備手帳とかいらないし(爆笑)
2015/09/17 12:41:10
レカロいい感じですね!
このシリーズはレトロ感があってnorrryさんのN-ONEによく似合います♪

トライアルさん覚えててくれたって、マジですかぁ〜Σ(艸・∀・)
女性がシートレール2脚買いに行くってちょっと珍しかったのかな(笑)

模様替えしたくなったら張替えしちゃいましょうね(^艸^)
コメントへの返答
2015/09/17 14:16:34
ありがとうございますm(_ _)m

大那さん曰く25年くらい前の物らしいのですが、私は知識も乏しかったのでそんなに年代物ならきっと補修をしなければ使えないかなぁ、と思っていて、併せて張り替えをしようかと思ってました^_^;ただ、生粋のビンボーなので(笑)張り替え&シートレールはキツイなー、と…^_^;

ところがあざ現物を拝見したら全く年代を感じさせないほどしっかりしていて元々こういう感じの色目は大好きだったので^_^このまま行く事になりました♪( ´▽`)

TRIALのナンシーさん、ちゃんと覚えてましたよ〜(´◡`๑) 『滋賀の方の人ですよね!』って( ̄+ー ̄)

もしもいつか張り替えする事になったら『メイオート』さん、紹介して下さい♪( ´▽`)
2015/09/17 12:48:09
裏山しいなぁ〜( ̄▽ ̄)

これを『なんちゃってレカロシート』と
言いたいけど‥‥
怒られますわ(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 14:17:46
ありがとうございますm(_ _)m

私の中の数少ない『本物!』です(笑)
2015/09/17 12:48:59
僕も説得の仕方を教えて欲しいです♪
「嫁の説得の仕方」の整備手帳をお願いします(´;ω;`)
コメントへの返答
2015/09/17 14:21:08
こんにちはm(_ _)m

説得の基本は『これを付けると燃費が良くなる!』です(笑)

これでかなりのブツを取り付けました♪( ´▽`)
2015/09/17 12:52:41
素敵でごんす♪ 車の色にも合ってますよ♪♪ 私はパンダ色にしたいですwww  
コメントへの返答
2015/09/17 14:24:45
ありがとうございますm(_ _)m

よくよく見たらフロアマットも同じような色合いでした(´◡`๑) 

パンダさんのパンダ色、早く見てみたいです♪( ´▽`)
2015/09/17 13:13:11
こんにちは〜(^ ^)
レカロシートって人によっては、レカロじゃなければダメ!って言う位の逸品なんだそうですね。

腰痛持ちにもいいのかも…(^ ^)
コメントへの返答
2015/09/17 14:36:41
こんにちはm(_ _)m

昔から腰痛にはレカロってゆーのは色んな人に聞いてていいなぁ、とは思っていましたが、やはり金額が…((((;゚Д゚)))))))

そんな私がまさかレカロに座る事が出来るとは思ってもいませんでした(´◡`๑) 

本当に腰には良さそうですm(_ _)m
2015/09/17 13:20:04

ええなぁー(´д`)

コメントへの返答
2015/09/17 14:38:06
えぇでしょー(´◡`๑) 
2015/09/17 13:27:07
大那さんの座椅子がノリじいちゃんのところに~d(≧▽≦*)

このシートなら九州まで走っても大丈夫ですね( ̄+ー ̄)


木目・・・・

無くなる・・・・

あれ・・・・

変更します( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015/09/17 14:44:49
す、すみません((((;゚Д゚)))))))

今回作戦が二つありまして…

①木目パネルやブラウンのシートカバーを活かし、レカロを張り替えする。

②レカロをそのままに他をレカロの色目に近付けて行く。

本当は①がしたかったのですが、予算もないし、何より思った以上にそのままが素敵だったので…^_^;

なので、木目が…なくなる…

え〜っと、

すみませんm(_ _)m
2015/09/17 14:52:15
こんにちは。
先日のニトリありがとうございました!

いろいろありましたが、取り付けれて
良かったですね(笑)
また次の時に拝見します。
コメントへの返答
2015/09/17 15:57:31
こんにちはm(_ _)m

こちらこそありがとうございました♪( ´▽`)

何とか取り付け出来ました(´◡`๑) 

私も次の時、拝見しますm(_ _)m

何かまた色々替わってそうな気が…(o´罒`o)
2015/09/17 15:34:26
2回目ですm(_ _)m


新しい作戦を立てました( ̄^ ̄)ゞ


作戦Cを開始しますので暫くお待ちくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2015/09/17 15:58:43
あ、ありがとうございますm(_ _)m

作戦C!

了解しました( ̄^ ̄)ゞ




…って、なんだろう^_^;楽しみです(´◡`๑) 
2015/09/17 16:10:01
思ってたより早い取り付けになりましたね〜(^_^)

これで走って九州オフに来ても大丈夫ですね(笑)
九州オフ楽しみにしてます(^-^)/







まだ、参加出来るかわかりませんが(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/17 16:17:54
大那さん

この度は本当に素晴らしい物をありがとうございますm(_ _)m

あまりにも物が良かったのとこの色合いがやっぱり好きなので張り替え等をなしにして、なおかつアレとアレを犠牲にして(笑)何とか取り付ける事が出来ました(´◡`๑) 

九州オフでは密かにまたチキンの券を楽しみにしてたりします^_^;

なので参加お願い致しますm(_ _)m
2015/09/17 16:19:24
いいなぁ〜(;´Д`A

これなら九州まで疲れ知らずでこれますね🎶

前乗りからよろしくです〜( ^ ^ )/□

寝てる間に取り替えますから(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015/09/17 17:18:31
こんばんはm(_ _)m

今までの純正シートも実はあまり疲れ知らずだったのですが、(前回の九州オフも純正シートでしたし…^_^;)これで疲れ知らずに+楽しい!が付いて更に快適になりそうです(´◡`๑) 

今の所前乗り予定ですが…

車で寝ます(笑)
2015/09/17 17:03:51
いーなー。レカロシート。
ミラココアにもミラのシートレールに交換すればレカロシートに交換できるみたいで…

ちょっと、誘惑が…
コメントへの返答
2015/09/17 17:21:30
こんばんはm(_ _)m

是非是非!

いーですよー、レカロ( ̄+ー ̄)



と、煽っときます(笑)
2015/09/17 18:41:17
作業で困った時は

すぐワタシに電話しなさ~い!



「へー、無理、出来ん」(`◇´)y-゜゜゜゜゜

って言ってあげますから。



エエの~(´-ω-`)!
コメントへの返答
2015/09/17 20:38:41
流石にこればっかりはネジ締めたり緩めたり…だけだったのでスーパー弄り音痴の私でも出来ました(o´罒`o)ニヒヒ

次に困った時は迷わずTELします…


そしてすぐ切ります(笑)
\( *ω*)┓☎チンッ
2015/09/17 21:31:35
こんばんは~。\(^o^)/
昨日はお疲れ様でした。(^_^)
自宅車庫の乗り降り問題が解決できるならレカロ欲しいです。(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 23:04:34
ニトリに入ってすぐに『あっ、N-ONEが停まってる(*゚▽゚)』って思ってましたが、まさかなやっくさんだとは ((((;゚Д゚)))))))びっくりしました^_^;

車庫を見た事はないですが無事解決してレカロ仲間、待ってますm(_ _)m
2015/09/17 22:41:51
いいな~
しかも2脚、いいな~

でも乗り心地が良くなると、長距離運転で眠くなるんですよね(;^^)
…いや、疲れなくなって眠くならなくなる?

九州オフで実験お願いしますm(__)m
コメントへの返答
2015/09/17 23:08:22
ありがとうございますm(_ _)m
本当に夢みたいです^_^;

検証してみますので検証結果は直方でご報告します( ̄^ ̄)ゞ(笑)
2015/09/18 09:28:12
いいなぁ〜〜(≧∇≦)

確かに
裏山ですわ

今度、試乗させて下さい(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 10:36:45
ありがとうございますm(_ _)m

ナッチさんも座って頂いてデッドニングの次に流行らせましょー、レカロオフ( ̄◇ ̄;)
2015/09/18 09:55:12
レカロシート二脚かっこいいですね(^^)
僕は、運転席側だけなので、助手席側も付けたいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/09/18 10:41:33
コメントありがとうございますm(_ _)m

ストリーム、カッコいいですね^_^

黒いバンパーもツボです(笑)

真っ赤なレカロも綺麗です(´◡`๑) 

こーゆータイプのシートだと片方だけでも似合うからいいと思います(o˘◡˘o)
2015/09/18 14:14:56
はじめまして。
レカロ最高ですよね♪
自分も助手席取り付けたくなりました(^.^)
コメントへの返答
2015/09/18 15:42:42
初めましてm(_ _)m

コメントありがとうございます^_^

本当に年代物らしいですが、そんな事を微塵も感じさせないほどしっかりしていますし、色合いもとても好みです(^-^)

しかも、奥様の評判も上々だったので何よりです(´◡`๑) 

是非助手席にも(^-^)

2015/09/19 06:17:14
トライアルさん懐かしい〜!
社長元気にしてますかねぇ?

レカロ決まってますね!
コメントへの返答
2015/09/19 07:56:15
コメントありがとうございます^_^

トライアルさん、最初に行った時は私達の対応は女性の方がされていたので私は直接お話はしておりませんが、知人は仲良さそうに喋っておりました^_^

お褒め頂きありがとうございます。
2015/09/22 20:24:46
こんばんわ!

レカロ入れてたんですか!(@0@)

外観が凄すぎで、内装は全くノーマークでした(^^;)
コメントへの返答
2015/09/23 15:26:10
返信遅くなりました^_^;すみませんm(_ _)m

そうなんです(´◡`๑) つい、この間入れまして…^_^;

外観はほとんどステチューンなので目を引くかもですが^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「二人して時間間違えた〜( ̄▽ ̄;)
…って事で皆さん、お待ちしております(笑)

何シテル?   08/19 20:11
海苔ぃぃぃです。ホンダ車ばかり乗り継いでいます。グランドシビックSiに始まり、ステップワゴン×2、モビリオ・スパイク、ライフ・ターボ、オデッセイ・アブソルート、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OBD用 3分岐ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 23:56:14
100均商品でステッカーをエンブレム化に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 13:22:14
た、楽し過ぎた…⁽⁽◝( ꒪͒∀꒪͒ )◜⁾⁾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 01:30:42

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年4月30日納車 RECARO導入により、内装を大幅に変更しました。基本的に ...
逆輸入その他 タイホンダ 逆輸入その他 タイホンダ
タイホンダ製スクーピー110i S12 通勤に使用しようと思い購入。 どうせ買うならHO ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.