• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

JB32Wジムニーシエラとの入籍

JB32Wジムニーシエラとの入籍 コンパクトカー?への乗り換えを決行。

モデル末期(平成9年式)の最終型ジムニーシエラ (JB32W・ELK) 5MT です。

山へ?川へ?湖へ? 職業柄? これほどフォーマルな営業車は、ないのかも…? 今までジムニーはそれほど眼中になかったですが、ふとwikiでジムニーの歴史を調べたのがきっかけで旧型のJB32型ジムニーシエラの存在を知り、ついつい惚れこんでしまった。。 いつの時代も 「いいな~」 と思う車はたくさんあったけれど、本当に 「自分も欲しい」 「買いたい」 「惚れた!」 と思える車に出会えたのは、ロードスターを買ったとき以来の出来事。 ようやく、「乗れるもんなら一生乗ってやりたい」、と思える車と出逢えた奇跡…?

現行へのモデルテェンジ直前に出て、乗り心地を重視してコイルスプリング化された?このモデル。 販売期間が短く自然と希少車になってしまったらしく、玉数がものすごい少ないようで… でもどうしてもこのカクカクボディーのコイルサスに乗りたくて、かなりわがまま言ってなんとか理想の車両が手元に。。

かれこれ30年前のデザイン?金属加工の技術がデザインについてこれなかった頃の?旧MINIのような「ただ鉄板曲げただけ~」みたいな造形とか、無骨に残された鉄板の繋ぎ目やスポット溶接の跡?外側に付いたむき出しのドアヒンジとか?こんなクオリティーの低さが、何を間違ってか逆に新鮮に見えてしまったのです… どこか 「エンスー的な面白みを感じた」、とでもいうか…

普段の生活&仕事用 ということで、車高UPなどはせずに、基本、フォーマル?な外観で…おとなしく…乗りたいと思っています。世間のジムニストさんからすればバカにされそうですが、目指すは、快適仕様…ってことで。 防音対策をして静かな車内へ&最強のオーディオ空間に…なんてことを考えています(笑)

横転上等!のようなクロカンにはいかないだろうとは思いますが、でもオフロードでのコアな遊びにも興味があります。  ノーマル然の外観でどこまでいけるか…ってかんじでいってみようかと。。

こんなヘタレジムニストですが、自分なりの 快適仕様?仕事仕様?のジムニーでも目指して、いじっていければと思います。
ブログ一覧 | ジムニーネタ | クルマ
Posted at 2010/03/20 22:27:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 23:20
こんばんは GーMAXです  JB32Wジムニーシエラ カッコいいよ~ 山へ?川へ?湖へ?GOOD

ですよ でも F51さん 趣味ありすぎ! サーキットも当然 いくべね。

こんど 家に乗ってきてよ!

コメントへの返答
2010年3月21日 19:48
こんばんは~

またしても趣味性たっぷりのチョイスになってしまいました。。

次買う車は絶対オートマ、って決めていたのですが、ジムニーだったらマニュアルで乗りたいかな… と思ってまたしてもマニュアル車にw

こんど乗っていきますね~
2010年3月21日 0:34
こんばんは~

32シエラですか!渋い~確かにあまり見掛けませんね…43は見掛けますが(^^)

これでF51さんも、ジムニスト?かな(笑)

ロドはどうされたんですか?
コメントへの返答
2010年3月21日 19:55
今のところ車を壊したくない一心なので、しばらくはクロカン的なことはやらない (怖くて出来ない) かと… ヘタレジムニストでいきま~す。

だって選んだ一番の理由が「悪路走破性」とかじゃなくて、「カッコ」ですから…(笑) ミーハーもいいとこです。

ロードスターはありますよ~
そろそろ春だしまた動かしてみる予定です。

プロフィール

なかなかうまくならんのですが楽しんでおります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

動画倉庫③(YouTube) 
カテゴリ:動画倉庫
2010/03/10 23:47:52
 
動画倉庫②(FlipClip) 
カテゴリ:動画倉庫
2009/09/26 22:22:28
 
動画倉庫①(Zoome) 
カテゴリ:動画倉庫
2009/09/26 22:18:12
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年式NA6・Sパッケージ。2台目です。 クラシックテイストなわりに作りは現代的(? ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
コンパクトカー?への乗り換えを決行。 平成9年式ジムニーシエラ (JB32W・ELK) ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation