• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

JB32Wジムニーシエラ試乗インプレッション①

JB32Wジムニーシエラ試乗インプレッション① 初心者ジムニストF51号よ行く、いきなり雪中行~(←

が!少し登ったところでさっそくスタック…
いきなり泣きそうになりそそくさと撤退w

まださっぱり分かっとらんのですが、ブカブカの深雪にハマっても前後に揺すっているといつのまにかウニウニと脱出できてしまう、ジムニー。 重いRVから乗り換えて、この軽さの恩恵にはまず驚いた! やっぱジムニーって、何かが凄い、ってことだけは、感じれたのでした。。

ヒモ、スコップ、長靴など?常備すべき物もなんとなく分かった… ルーフキャリアに箱のっけて常に積んでおくようにしようかな…? サバイバルを甘くみては命取り…とは、改めて思ったね。。
ブログ一覧 | ジムニーネタ | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:09:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:53:14
ヒラちゃん、遅ればせながら
納車おめでとうございます♪

確か昨年のジムニー祭りでも、ウィナーは
(JAかJBかは失念してしまったけれど)
パワーを活かした走りっぷりの1300改でした☆
(軽ジムニーの中古相場の高さに比べると劇的に
 安い事もあって、俺的には注目株。笑)。

個人的には・・・ジムニーは独自性と
実質的な部分での走破性に於いて
「世界に誇れる日本のクルマ」として胸を張れる
希有な存在だと思っていますよ♪

>ヒモ、スコップ、長靴など?
あれ?LSDは?LSD必須じゃないの??
(↑と軽く揺さぶってみる小悪魔な俺)
コメントへの返答
2010/04/10 23:14:14
こんばんは!
返信遅くなりまくりまして…すいません(TT)

そこですよね、シエラは不人気のため相場が安い、っていう。 でも不人気なだけにタマ数も少なくて苦労しました…

今まで乗ってた4駆は車格に対して明らかにパワーが足りず、流れにのるのさえ苦労していましたが、それと比べるとシエラは排気量あるせいか普段の走りにも余裕があってラクな感じです。

ちょっとレアな車を手に入れてしまったので、保存版、ってことで、大事に乗りたいと思っています。 ほんとに、乗れるもんなら一生乗りたいと思っています。

雪の中をクロカン的に走ってみましたが、LSDが無くても予想以上の走破性で驚きました。重い4駆だと、一回はハマったらそこで終了ってかんじですが、ジムニーは軽さを活かして?前後に揺すってるといつのまにかウニウニと脱出できてしまったり… これは新鮮な感覚でした。

こんだけ走ればボクには十分以上!ってことにして、ノーマルでいきます…笑
2010/03/22 08:40:23
雪道楽しそうですね~(^O^)

前後LSD組んで、チェーン着ければ、最強のスノーアタックマシーン?になりますよ(笑)

コメントへの返答
2010/04/10 23:17:36
クロカンとはサーキット走るより何倍も命の危険を感じたこの日… もうやめようと思います。 早くもリアナンバー曲がってヘコみました…笑
2010/03/22 13:45:26
ジムニー。何時みても欲しいな〜って思うクルマです。
1台あれば無限の楽しみ♪
コメントへの返答
2010/04/10 23:22:00
普通じゃない車って、普通に考えれば不便なものですが、普通じゃないからこその楽しさがありますよね♪
そしてジムニーの場合、本当に楽しむには…、と思えば、もう一台ポンコツのトツゲキ仕様?でも無いと遊べない…?と思えたこの日でした。
2010/03/22 15:07:48
義母がジムニー欲しがっていますが、
今はサンバートラック。
(4WD MTサンバーも面白いと思うが)
会社の同僚も購入一歩手前迄行きましたが
3人目が生まれてプレマシーになりました。
現行型の1300も有る様ですが、
形は先代が良いですね。
コメントへの返答
2010/04/10 23:25:06
http://www.youtube.com/watch?v=cfXu13vEEZk&feature=related



こんなんいかがでしょう?
個人的にはかなり萌える映像です(笑)
2010/05/14 20:50:06
おひさしぶり&おつかれさま( ´¬`)ノ(遅

大変楽しんでいただいたようで!(謎
前の方にいたので、なにやら後ろの方でタノシンデルミタイネ~~~
と聞いてました。無線で。

ナンバーはどーーーしてもぶつけやすいんですよねぇ。基本移動する感じだけど普通車だと封印があるから気軽に出来ない・・・ってのがネックなのかなぁ。と思った。
車の形を把握してうまく走ればノーマルでもカナーーーーーリきわどい走りも出来ますよ(ウヘヘ

とりあえず、雪も解けてきたことだし今度は”極一般的な”林道を案内しますよ(^^
1時間コース ~ 丸一日コースまで あるんでお楽しみに~~
コメントへの返答
2010/11/02 21:52:20
ふと昔のブログを見回してたら未返信コメントが…(++)すいませんm(_ _)m

車買って間もなくに行った雪中行はおそらく一生の思い出になるかと… 「保存版」的な感覚の一生乗りたい車ですので、あえて危険を冒すことはしないことにしようかと… だんだん弱腰になってきた最近です…^^;

ジムニーで遊ぶとなればもう一台買うしかありません(←

>白鷹あたりから林道を走り継いで肘折まで行くルート
すごーく、興味があります!
ちなみにこちら、今月の日曜なら13、20、27なら、今のところ特別な用事入っていませんので空けれるかと思います。時間が合えばSNOさんとかも誘って紅葉ツーリングがてら是非行ってみたいものです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

なかなかうまくならんのですが楽しんでおります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

動画倉庫③(YouTube) 
カテゴリ:動画倉庫
2010/03/10 23:47:52
 
動画倉庫②(FlipClip) 
カテゴリ:動画倉庫
2009/09/26 22:22:28
 
動画倉庫①(Zoome) 
カテゴリ:動画倉庫
2009/09/26 22:18:12
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年式NA6・Sパッケージ。2台目です。 クラシックテイストなわりに作りは現代的(? ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
コンパクトカー?への乗り換えを決行。 平成9年式ジムニーシエラ (JB32W・ELK) ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.