• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F51のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

SUGO耐寒3時間レースどうでしょう①

SUGO耐寒3時間レースどうでしょう①去年出たSUGOサーキットゲームで知り合ったスイスポ乗り「いせやんさん」がロードスターを増車とのことで、そのお誘いで「12/5SUGO耐寒3時間レース」に一緒に出ることに。そしてこれが今年最後の走り収めとなりそうです。

←ちなみに画像は前回(今年夏)の耐久。
SUGO初挑戦バケツ号も順調に周回を重ねておりました。車もいいかんじに出来上がってきた感があるね~

今回のチームメンバーは3人、いせやんさん(NA8)かねこさん(NB8)、私(NA6)、の3台ともロードスター、ラジアルタイヤのCN3クラスにエントリー。

峠越えの雪が心配ですが、天気予報では今のところ大丈夫そう?
まぁ週間予報なので、直前になって「大雪!」とか言い出さないよう…祈るばかりです。

今年はまだ一度もオープン走行してないので、なんとか晴れるといいな~



さて、本日のYouTube。。
こんな時代のこんなレース…生で見てみたかったな~アツすぎるぞ~土屋FC!

Posted at 2010/11/29 21:06:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記・その他 | クルマ
2010年04月11日 イイね!

冬眠明けの一発 ロードスター版

冬眠明けの一発 ロードスター版明日(今日)は山形のロードスタークラブの春ツーリング(高速1000円で岩手ツアー)に参加予定。

11月から安置されていたロードスター… 走行前点検…ってことで、ボンネット開けて一応点検っぽいいことしていると、まさかねぇ、と思って見てみたパワステフルードが大幅に減っていた(笑) レベルゲージの先端にちょこっと付いてくる程度にまで…

サーキットで「噴いてるなぁ…」とは思っていたけど、前にチェックしたときは大丈夫だったから、「噴くことで量が最適化される」 なんて、間違って思い込んでいたようである(←

前回はドリフトとかやったからかな? 予想以上に噴いていたようで… 見てみるもんですな~

エンジンもかけてみた。 無事に3回目で始動。

まぁなんてことはない動画だけどせっかく撮ってみたのでUP~↓

Posted at 2010/04/11 00:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・その他 | クルマ
2010年03月10日 イイね!

冬眠明けのAE86Gさん号4AG始動

冬眠明けのAE86Gさん号4AG始動サーキットで走りの相手 (え?最近おれ遅すぎて相手になってない?) をしてもらっている 、G-MAX さん。

共に只今冬眠中ですが、久々にエンジンかけてみるというのでバッテリー充電器を片手にお宅訪問。

YouTubeにもアカウント作ってみたついでにそのときの携帯動画をUP~↓



ん~んさすがわ男4AG! なんとも勇ましきサウンド~
Posted at 2010/03/10 23:11:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記・その他 | クルマ
2008年09月18日 イイね!

猫の足

猫の足先日よっちさんのブログで『猫拾った』と知り、譲っていただけることになりました。 隣の県から峠を越えはるばるやってきたこの猫、その後も元気にやっとります。 名前は当初の予定から変更になり「 な す 」になりました。。猫が来たその日に「茄子」を天日干ししていて、色合い的に「茄子っぽいなぁ…」ということで。。体の柄が「茄子っぽい」というよりは、目が青いところが「茄子っぽい」と見えたのかも。    「なす」です。そ~んな、フィーリング。

ロードスターの車高調キットに「猫足」と呼ばれるもの(KONI)があるけれども、きっとこんな動きを目指したんでしょうかねぇ。猫科の動物のぐにゃぐにゃとしなやかに音も立てずに動く鋭さは、一体何からくるものなんでしょ… 「なす」も、子猫といえど、実に流ちょうに足を動かし、路面に吸い付くようにグリップしておりますよ?こいつぁーすごい!素敵な動きだわぁぁ

「なす」です。  よろしく~
Posted at 2008/09/18 13:06:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記・その他 | ペット
2008年02月06日 イイね!

タイムアップしませんか

タイムアップしませんかと言われたので… あはは
さて、まったくもって自己流ドライブのSAWA選手。何が正しくて何が間違いなのか、もしくはそれは正しくも間違いでもないことなのか、まったくもって謎だらけの、SAWA選手。頭の中は「?」マークでいっぱいです。変な癖になる前に少しぐらいはウンチクも取り入れるべきか?と、久々に車の雑誌を買ってみた。 REV-SPEED3月号、筑波スーパーラップのDVDとセットで750円。あまり期待はしていなかったけど… これなかなか面白いではないか!レブスピードを買ったのは初めてだけど、広告も少なくて読める部分が多いってのも良い気がしました。  よし!これで今年は… ハイランド5秒UP!!        んなわけないか… 笑
Posted at 2008/02/06 23:29:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記・その他 | クルマ

プロフィール

なかなかうまくならんのですが楽しんでおります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

動画倉庫③(YouTube) 
カテゴリ:動画倉庫
2010/03/10 23:47:52
 
動画倉庫②(FlipClip) 
カテゴリ:動画倉庫
2009/09/26 22:22:28
 
動画倉庫①(Zoome) 
カテゴリ:動画倉庫
2009/09/26 22:18:12
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年式NA6・Sパッケージ。2台目です。 クラシックテイストなわりに作りは現代的(? ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
コンパクトカー?への乗り換えを決行。 平成9年式ジムニーシエラ (JB32W・ELK) ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる