車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
空冷の季節
空冷の季節 最近、少し肌寒くなってきました。

これから空冷の季節ですね!!

まぁ自分はどの時季でも走らせてますがw



土曜日

久々に周防大島まで行ってきました^^

毎度、おなじみのこの場所へ

アロハオレンジのギャングステーキ丼
Mサイズでこのボリュームw


そのあとはカフェMISAKIへ


海と964を眺めながらコーヒーを


サイドブレーキの効きがあまり良くなくて傾斜で止めるのを躊躇ってます。
他のポルシェ乗りの方はどうされているのでしょうか??

1年くらい前にサイドブレーキの調整をしてもらいましたが
最近、また効きが弱くなっているようです。
毎回、調整がいるのか?それとも根本的に治す方法があるのか?

夜は丸亀製麺の牛すきかけうどん!!


帰り着いてから
フロントウインカーのLEDを取り外そうとしたところ
抜けずに片方のLEDが途中で折れてしまって破損


やってしまった・・・

挙げ句の果てにウインカーまでつかなくなってしまった・・・。

というわけで

日曜日

VWのディーラーへ
パーツ自体はVWグループの共通部品なので



パーツを調べてもらいましたがすでに生産されておらず・・・。


とりあえず2本とも根本から取ってもらいました。


どうやらLEDピン角180度に対してソケットは150度だったようで
入れたが最後取り出せなくなってしまったようです。

これからは気をつけて買わなくてはですね・・・
ということでLEDを早速ポチります。

それまではとりあえずバルブで
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 18:32:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 21:29:10
お、島繋がりですね(^ ^)

やっぱり先週は呉に来たのですね。ポルシェの姿を見てたので。私も中にいました。

電球、いやバルブが似合ってます。

来週は、岡山のみやま公園で旧車の大きなイベントがあります。古い?ポルシェやカウンタックなども来ると思います。私もシャンテで参加します。よかったら覗いてみて下さい。
コメントへの返答
2016/10/18 00:57:29
先週は江田島へ行ってきました^^
島は良いですよねー

呉のイベントにもいらっしゃったのですね〜

年代的にはバルブが似合うんですけども
熱によるパーツ劣化を防ぎたいんでLED化を
進めてます〜!!

来週はそんなイベントが!?
今の所、予定があるので参加は難しいそうですが・・・シャンテとはまた素敵な一台ですね!!

楽しんできてください^^
2016/10/16 22:20:28
VWの理由はそれか〜

ウインカーは点かないと取り締まられそうだし、危ないから気をつけないとね…(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/18 01:00:59
いえーす

ポルシェディーラーまでは遠いんで
近場のVWディーラーまで行ってきました。

パサートとかでも同じパーツが使われたりしてた
みたいなので・・・
でも古くてもう生産されてないようです。

自走できないのが辛いね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #911クーペ T10 LED シングル アンバー http://minkara.carview.co.jp/userid/1762680/car/2051829/8126668/parts.aspx
何シテル?   12/07 22:17
名前:オーシャン 年齢:26歳 職業:デザイナー 車歴:MAZDA ROADSTAR BLACKTUNED →PORSCHE 911 964型
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) BLACK 911 (ポルシェ 911 (クーペ))
云わずと知れた空冷ポルシェ 価格高騰の中、このタイムレスなスタイリングと 空冷サウンド ...
マツダ ロードスター BLACK TUNED (マツダ ロードスター)
社会人1年目で購入、初めての愛車にして新車。 ロードスターは自分が誕生した年に生まれたク ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.