• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオGのブログ一覧

2017年02月22日 イイね!

平日ツー♪

平日ツー♪ジムニー仲間のE氏より、平日ツーに行きましょうとお誘いを受けエスロク2台で平日ツーしてきたよー♪
何やら、E氏は混浴温泉♨がご所望らしく(///ω///)♪
まずは、伊豆某所の混浴♨に行きました!
期待にズボンの中身が膨らみましたが…温泉♨には私らの他に2人の美女ではなくおっさんが(笑)
そんなもんです(^^;
でも、海辺が直ぐそこの良い温泉♨でした!
気を取り直し、次は絶景ポイントに!





到着したのですが、曇ってて絶景が観れませんでした(^^;
気にせず、次はお昼にしましょう(^^;

ランチメニューの海鮮丼と金目の煮付け!絶品でしたね~まさに、まいう➰でした(^-^)v
さぁ帰りますよー!
帰りは、湯河原から椿ラインで大観山~箱根~御殿場~山中湖まで来て、えんぜるさんとお別れしました!

私は、いつもの道志みちで帰りました!今日はエスロクの走りを存分に堪能いたしました(^-^)v
ジムニーとエスロクを所有できるなんて私は幸せ者です!奥さんの理解に感謝、感謝でございます❗
あっ!フォトには赤と黄色のエスロクが写ってますがパプリカやマックのロゴとは無関係であります(笑)
Posted at 2017/02/22 21:31:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

クロスカブの軽整備後に…

クロスカブの軽整備後に…先週は、クロスカブのタイヤ交換をしたので今日は軽く走りたいと思いましたが、まずは整備です!いつものスタンドに集合いたしまして!
エアクリの清掃とプラグ交換しました。




いつものお仲間のモンキーはエンジン交換後にアイドリング不調からのエンジンストールで電気系を整備したりで午後4時前に宮ヶ瀬に向けて出発しましたが…

イベント発生( ̄▽ ̄;)

クラッチ不調からのタイヤロックで自走不能になり軽トラでトランポと言うことになりました…(*_*)

たまには、こういう事もありますな(笑)チャンチャン
Posted at 2016/09/17 23:07:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!

クロスカブ タイヤ交換

クロスカブ タイヤ交換走行距離が7200kmになりタイヤがかなり摩耗してきたので今日はタイヤ交換しました!




フロントはぜんぜん大丈夫な感じですがね(^^;


交換したタイヤはダンロップK888で見た目がかなりカッコいいです☆

クロスカブは前後同サイズの2.75-17なんですが、交換したタイヤのリア用は2.75がなく3.00でワンサイズupになります!
太さより外径がかなり違うのでチトびっくり(^^;

まぁ問題なく車体に取り付け出来たので良かった(^-^)v


フロントも交換

ついでにフロントブレーキシューも交換しました!ノーマルブレーキシューは全然減ってなかったのですが、効きが悪いのでキタコのノンフェードブレーキシューにしました!

これでブレーキが効くようになるといいのですが!
作業の後は、友達のモンキーのエンジン交換を手伝って夜になってしまったので帰り道の数キロしか走れなかったので、近いうちにタイヤとブレーキシューの慣らしに行かないとですね~🎵明日は雨っぽいなぁ(^^;
Posted at 2016/09/10 21:41:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

バイクツーが中止になったので

今日は、クロスカブで軽く走りに行く予定だったのですが…
生憎の天気で中止となりまして(^^;
前から気になっていた運転席、助手席ガラス周りの整備をしました!
林道走るとガラスがガタガタと五月蝿いんですよね!
長年の使用で疲れきった感じのガラスラン、ウエザトリップ表側、内側を交換を実施(^_^)v
取り敢えず、ドアの内装を取りまして!

ガラスランとウエザトリップを取り外し


シリコンスプレーを塗りながら、ガラスランを取り付け、はめ込み式のウエザトリップもサクサク取り付け!



新しいゴムは安心ですなぁ(笑)
ガラスがガタガタしなくなり、快適に林道ツーリング出来そうです!
良かった良かった\(^^)/
Posted at 2016/08/20 21:00:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

日本海ツー日帰り出来ず(笑)

日本海ツー日帰り出来ず(笑)前々から日本海までカブで行ってみたいと思ってました!スマホナビで見てみたら、330kmくらい!泊まりなら行けない距離ではないですよね?

でも、今回は日帰りで決行して参りました!実際には出発から自宅まで帰るのに26時間くらい掛かったので日帰りではないような感じですが(笑)

ハイドラって起動から24時間経過で終了してしまうのです!
知らなかった(^^;


運転中に終了していることに気付いて再度起動させたんですけど、合計が630kmでした!

目的地は親不知ピアパークでする。滞在はランチ休憩で1時間くらいですかね(笑)
食べたのはこれ!

美味しく頂いて帰路に着きました!それが午後4時です。出発したのが早朝4時なので、ここまでの所要時間が12時間!
薄々24時間以上の弾丸ツーになることが分かって来ました(笑)

帰り道は、疲れもあるのでしょうが走っても走っても進まない感覚なんですよ!
晩御飯も食べましたが、諏訪湖を通過したのがPM10時ですよ!
走っては休憩の繰返しで帰宅したのが朝の4時(^^;
達成感、満足感と疲労もいっぱいのロングツーでした(^_^)v
誘って頂いた、ブロガーのけんじさん!とそのお仲間の皆さんありがとうございました❗

これで私も胸を張ってカブ乗りと言えるようになったかな?(笑)
Posted at 2016/08/07 13:44:58 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RIDE-BLUE お疲れ様でーす!
帰りにコイン洗車で汚れ落として帰りましたよ~(^-^)v」
何シテル?   08/20 21:26
ナオGです。 ジムニー初心者で分からないことだらけです。 林道ドライブして、温泉でマッタリとしてみたいと思っています。 先輩方、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルファインダストリーズ コンパクトショルダーバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 21:29:48
スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 07:57:19
シフトレバーパネル取り外し指南書(ココを外さないとできないことあります) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 19:28:27

お友達

ジムニー、S660、クロスカブ関係でリアルにお会いした人とお友達になりたいと思います。よろしくお願いします(^_^)v
55 人のお友達がいます
keni@keni@ * momotarow1976momotarow1976 *
おやじ少尉おやじ少尉 * RIDE-BLUERIDE-BLUE
zuchan1012zuchan1012 てむてむてむてむ

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーAPIO TS4に乗っています。
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
久しぶりのギヤ車です!トコトコと気軽に走って行こうと思います(^_^)v もちろん、軽く ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発売当初から所有したいと思ってましたが、納期が1年以上だったので諦めてましたが、去年の秋 ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
クロスカブを導入してめっきり出番が少なくなり、友達に売却しました(^^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.