• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UMBRO3の愛車 [スバル レガシィ]

JURAN メーター・ホルダー(with Defiメーターバイザー) 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2006年10月13日
カテゴリ : インテリア > その他
JURAN メーター・ホルダー(with Defiメーターバイザー)
3連メーターの配置ですが、当然、3連のメーターフードを使ってすっきり収める方法も検討してみました。しかし、私の場合センター部にはどうしても置けません。何故ならメーターをここに置くと、ナビのTVモニターがほとんど覆い隠してしまうからです。市販の車種別3連フードのほとんどが、このセンター部設置を想定したもので、今回は3連フードとセンター部取り付けは最初から候補として外しました。(埋め込み等ワンオフと言う手もありますが、非常に高かい!!)

そこで、残るはAピラーに並べるか、助手席側のダッシュボード(グローボックス上)に並べるかですが、ピラー部に1or2個ならまだいいですが、3個並べるのはどうも圧迫感がありそうでやめにしました。

結局、助手席側に設置しましたが、心配していたドライブポジションからの視認性も全く心配ありませんでした。角度さへ決まれば運転中でも十分に瞬時に読み取り可能です。それどころか、この時に気付きましたが、助手席に置く方がセンター部に置くより前方の視界を塞ぐ面積が小さいので、快適性のメリットもあります。(逆に視線移動はキケンですが。。。)

このJURANのメーターホルダーは、上下だけでなく左右も首振り調整可能です。Defi付属では左右の調整は土台ごと向きを変えないといけないので、並びがちょっと・・・と思った場合に最適ですね。それに土台の面積が大きく、曲面固定の安定感も実にいいです。

価格は写真でわかるね。



イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ECS Tuning / Window Switch-Chrome Trimmed

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

CAR MATE / カーメイト / ドレスアップパーツ メーターノブ用 メッキ・ライトローズ / DZ144

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

日産(純正) / アーバンフレア用コンソールポケット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

BMW MINI(純正) / JCW カーボンドアパネル

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

スバル(純正) / ラゲッジルームセパレーター

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:11件

ErgoTex / SO-UP / サポートクッション・アルファ

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

MAPPLE GIGAmapple

評価: ★★★★★

HKS Hi Power / ハイパワーマフラー

評価: ★★★★★

Prodrive プロドライブ フルバケットシート

評価: ★★★★★

スバル(純正) BP純正改ウッドコンビステアリング

評価: ★★★

RFRB OP Wheel

評価: ★★★★★

スバル(純正) ガイド ピン,フロント ブレーキ

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

B4と出会って以来、車弄り地獄に埋没しちゃってます。 どこかでブレーキかけないと...ブレーキ!?んーキャリパー欲すぃ~な~ 仕事がら非常に忙しい毎日ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZERO SPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/13 02:19:30
 
STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/13 02:18:09
 
Prova 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/13 02:16:02
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
爽快な加速フィーリング、抜群な高速安定性、そして機敏でダイレクト感のあるハンドリング、実 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.