車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
今後のG4いじりメモ
・外装
ノーマルは少し寂しいが弄りようがない。
VABの羽付けたいけど難儀そうだしなぁ。



・マフラー
変えたい。けど車検対応品は一択。



・リアスタビ
・ドロースティフナー
・リアトレーリングアーム
サスごと交換したくなるような足ではないのでこれで済ませようと思ってる。



・柿本インテーク
数ある吸気系パーツではこれが一番効きそうな気がする。
ただし値段もちーと高め。



・ピッチングストッパー
・ミッションマウント
ノーマルは硬度落としすぎじゃない?と常々思っていた。
それに加えて、あまりにも静かで運転しづらい。
なので将来的にはSTIあたりにしてしまおうかと思っている。



・タイヤ
標準のエクセレンス195/65R15では正直物足りなくなってきた。
17インチのインプスポーツみたいなスルスル曲がる感じをG4でも…!

別にG4でもハイグリップ履いてもいいよね?
(なお燃費と騒音




本当に必要なものに絞ればこれくらいかな。
総額は30万くらい?もっといくか?

あ、あとスロコンだな水温表示欲しい。







(余談)
BRZの17インチか2.0i-sの17インチを落とそうと思ってる。

2.0i-sだと、
205/50R17となりハイグリップがほとんど選べない。
中古の量が少なく、BRZと比べて大して安くならない。

といった理由でBRZが有力ですけどね。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2016/10/15 19:44:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:58:53
サーキット性能に特化させずに高バランスなタイヤならミシュランがホントにオススメ。
215/45R17ならミシュランPS4の設定があると思います。
195/65R15のままならエナジーセイバー+で充分スポーツ感ありますし。

もっと目的別に良いのもあるとは思うのですが、ミシュランのトータル性能は他社品に浮気しようと思いません。


ホイールはね。好みの新品選ぶのがベストでしょうけどPCD100なら中古ショップでも選り取りみどりですしお試しに履いてみるのには恵まれてますよね。


コメントへの返答
2016/10/16 19:14:58
そこまで力説されるとミシュラン行ってみたくなりますねぇ。
PS4も気になりますが、エナジーセイバーもスポーツ感あるんですね~、へぇ。


ホイールは新品買う余裕ないので、純正取り外しとかが魅力的に見える今日この頃。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フォード・フィエスタ #緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?」
何シテル?   11/29 01:18
東北地方のとある穀倉地帯でトロトロフラフラ走ってると思います。 定番のツーリングスポットもそこそこ回りつつ、 ダムを巡ったり、県道・険道巡りしたり、走行...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産グローバル本社ギャラリー Part.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 04:59:43
STI エンブレム / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 19:08:28
こじこじ 十文字本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 19:21:08
お友達
秋田の方、東北の方。
同じ車にお乗りの方。
その他車やドライブ好きな方、お待ちしてます。
23 人のお友達がいます
PochicoPochico * M-kawaM-kawa
すてお@4GR_Nすてお@4GR_N よんにっぱよんにっぱ
羊@GK5羊@GK5 ぴぃすけぴぃすけ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
インプレッサ最後のMTグレード…? 納車時装着品 ・フロントグリル(純正OP) ...
ホンダ インテグラ IiS(INTEGRA iS) (ホンダ インテグラ)
2012年12月末の大雪の夜に納車。 当時MTペーパーだった私は、夜の雪道を恐る恐るディ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.