• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lazyrooのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

交代


車検を終え、任意保険も更新完了しました。
何度か不用意に落としてVWマークにキズが付いていたリモコンキーを、
引き出しに入れっぱなしだったスペアキーと交代させました。
電池はどちらも交換していなかったのですが、引き出しから出したキーはすぐ電池交換となりました。
電池交換は…ながめていてもわかりませんでしたが、検索したら直ぐわかりました。
分かれば簡単。新旧交代です。



Posted at 2017/04/08 12:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | A5 JETTA | クルマ
2017年03月21日 イイね!

(;゚Д゚) ‼

月末の車検期限に備えて見積もりのためディーラーに行ってきました。
今まで転居もあり都内の正規代理店を転々としてきましたが、故あって県境を越えて初めてのディーラーに予約を入れてみました。
待つこと一時間少々、提示された総額を見て一瞬たじろぎました。
(;゚Д゚) ‼
もちろんフルコースのメニューでしたが、予想金額の3倍ほど…。

走行距離があるので済ませておくのが安心ですが、ちょっと気持ちの準備も必要です。

勧められたのは
・タイミングベルトとウオーターポンプ交換
・A/Tハーネス取り換え
・スパークプラグとIGコイル取り換え

とりあえず今回は様子見で行くことにしました。
車体に目立ったキズはないものの、雨ジミやザラザラが目立ちます。
これもお手軽に何とかしたいです。




Posted at 2017/03/21 13:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | A5 JETTA | 日記
2017年03月13日 イイね!

まだいきます


今月末で満11年、車検がやってきます。
11万キロには届きませんが四捨五入で年1万キロペース。
外でキレイに乗っているGOLF IV とか BORA (今や、なんですか それ?かもしれませんね。笑)を見ると「そうなんだなぁ〜」と思うこの頃。
(考えが固まっていないので何が 「そうなのか」自分でも意味不明)

期日も迫り車検を申し込んだら先づ見積もりますとの事で、小一時間のスケジュールですが
招集がかかりました。それで車検の概算が出るそうです。

本人も人間ドックで細かなオプション付けて結果に一喜一憂しておりますが
同じ道を行きそうです。結果が心配。
雑誌で 10年10万キロストーリー というのを見た事がありますが、最近は
珍しくない様な気もします。目先は概算見積もりとスタッドレスの交換です。

Posted at 2017/03/13 02:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | A5 JETTA | クルマ
2016年06月17日 イイね!

Volkswagen Day in お台場

Volkswagen Day in お台場5月22日 に東京お台場で行われた Volkswagen Day にいってきました。
全ラインナップの試乗コーナーがあり、GOLF GTE と GOLF GTIを試乗してきました。
特にGTIの同乗は自分はレーサーですとの自己紹介があり、「せっかくのGTIですから床まで踏み込んでください。」と嬉しいお言葉。
でも直線は200mない程度。ホイールスピンとともにあっという間に正面が迫ってきます。
パイロンを回るハンドル操作の指示もアクセル緩めないでそのままで、とか2周目ができればもっと楽しめたのにと思うと心残りでした。
低燃費でエコじゃないけど、やっぱり高性能は魅力的です。(高価格だけど f^_^;)
Posted at 2016/06/17 13:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月24日 イイね!

高速時速120キロへ



スピード差が40キロある車が混走するのはちょつとコワイ気もします。
Posted at 2016/03/24 13:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | ニュース

プロフィール

「交代 http://cvw.jp/b/176308/39578205/
何シテル?   04/08 12:31
9年乗ったVentoからJETTA FSI(2L NA)へ 2台目VW生活もうすぐ20年目に突入です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

忘れた頃にしかUpしてませんが、気軽に声をかけてください!
12 人のお友達がいます
メタ♪カレーメタ♪カレー Q太Q太
世界?のナベヤス世界?のナベヤス yoshiayoshia
ひろ@横浜ひろ@横浜 すんちゃんすんちゃん

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
納車になりました。VENTOと比較しては時代が違いすぎますが、車格がグッと上がった事を実 ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
初年度登録1998年 黒フレーム。
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
電車通勤からクルマ通勤、それも1日往復90Kで半分高速!という事になり、以前からGolf ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.