• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

夫婦でイタリアンを食べに出かけよう。

夫婦でイタリアンを食べに出かけよう。



イタリアンランチ。






  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

松崎しげる氏か漁師並みに日焼けしていますが、子供の手です。苦手な人もいると思う中、小さめの爬虫類にて失礼いたします。当然かもしれませんがトカゲを説明するもそれには目もくれず、子供がとかげに夢中になっているその姿を何度もスマホで


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

撮っていたアフリカからの旅行者と撮り合って、まずはいつもの公園からスタート。手を振りながら片手で撮ればブレてしまいましたが。旅行中は多くの人に声をかけてもらうばかりか、若い女の子がスマホで撮ってくれたり、袖の振り合いを子供がもたらしてくれます。



  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

公園に寄ったあとは実家へ行き、子供がお昼を済ませたあとじぃじとばぁばが百貨店の催し物に連れて行ってくれ、その間に数年ぶり久々の夫婦二人でイタリアンのランチ。数年前と異なることと言えば、私がカメラ好きになっていること。そしていい年してビール党に目覚めてしまったことです。昨年の夏ごろから昼ビールに目覚め、今更ビール好きになりました。ビール党になり思いましたが、ビールは栄養価が高いような気がします。手前ヨーグルトながら肌艶がよくなった気がしています。



  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

ここは釜でピザを焼いてくれ持ち帰りするのにもすぐに作ってくれ、かつ味も悪くありません。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

イカのフリッターは御殿場にあるこちらのイタリアンレストランが幸せを感じるほどに絶品で、メニュー落ちしているときも多いのですが、材料があれば作ってくれます。



  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

夫婦の会話もしながら、お酒も頂きながら、カメラも楽しく。



  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

二品目到着。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

ピザ到着。とにかくこのレンズで撮るのが楽しい、その一心です。そしてブログを認める深夜、あまりに爽快な夢を見て、思わず起きてしまいました。



  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

ハイキー気味のほうがいいかなと思いつつ、露出+-0。初心者が思うotusのコントラスト感を出したくて少々暗めなこのままに。タイトル写真は少し明るくいじってみました。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

タバスコの大きさにびっくり、と理由をつけては一枚。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

「席変わってこちらに座れば、撮れるもの変わるんじゃない?」と家人よりの申し出でハッとします。一枚も家人を撮っていませんでした。二枚家人を撮って。昔はたくさん撮っていたのですが。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

夫婦の会話と言いながら、構図を探していたゆえ適当に聞いて返していたので、何を話したのかまったく覚えていません。いやそれこそが夫婦の会話かもしれません。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

年とともにあまり人目は気にしなくなりましたが、それでもこのレンズを付けていると、なおさらに人目が気になりません。どんな写真が撮れるんだろうか、という好奇心で満たされて。というほど客もいないのですが。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

ガラスの向こうに座ったほうが、いろいろな構図がありそうでした。次回は向こうを陣取りたいと思います。



  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

ワインをわざわざ後ろのテーブルに置いて一枚。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

食後も写真。いつかこちらのお店へも行きたく。まったくテーマの意味が分かりませんが、街の風景ということで。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

さらに違うお店も一枚。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

この写真を撮ったあと、何人かの通行人が上を見上げて。すみません、何もない上にこんな写真撮っただけです。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

夫婦水入らず。水もいらないぐらいなわけで、先に実家へ行ってもらい私は写真。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

惰性で一枚。風が強い日でした。実家に寄ってお土産のピザを置き、そして実家を後にして




  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

光りのいたずらで一ヵ所だけ白い三角を見つけ、


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

最近増えた、小型スーパーへ寄り、



  RX100M4

家事がある家人を休憩がてらも含め先に帰ってもらいデジイチを預けコンデジだけで、子供と二回目のいつもの公園。午前中に残った鯉の餌を持って。



  RX100M4

コンデジ24mmで撮っても、


  RX100M4

ここは楽しく、

  RX100M4

コンデジならではの構図も。


  RX100M4

鯉の稚魚も少しずつ大きくなって。



  RX100M4

みみずですか、と声をかければ「いや、蛇ですよ、これは」と、教えてもらって。近年は都内で蛇を見る機会が増えています。小さめに撮影したのを掲載。調べてみるとヒバカリという種類の幼蛇かもしれません。


  RX100M4

広角も楽しそうで、心が揺れます。ボディへの興味はさしてなくなりましたが、レンズを付けておくボディは欲しいという欲求の芽生えはあります。


  RX100M4

ちょっと小川に足をつけてみて、帰りました。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

先日の旅行時、関越のSAで買った水沢うどんのお土産。を九州名物と長年思っていたら埼玉流の「冷や汁」スタイルのざるうどんで。キュッとしまったうどんに、大葉とキュウリのさわやかなゴマみそ味にネギの香りもして、たまらなく美味しく頂きました。おつまみ付きの飲み先行からこれがこの日の夕食ですが、〆も兼ねていて十分満足です。


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

ほろ酔いで子供の寝顔を撮りに寝室へ行きついでに、写真も撮りながら


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

さらに中庭で心地よい春のそよ風を感じながら焼酎を飲みつつ、夜食は先ほどのうどんの汁で、本来の「冷や汁」を作ってもらい、


  EOS 5D Mark III + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZE

寝静まった家の中、カメラを数台首からぶら下げて徘徊し、再度寝顔を撮りながら、カメラごとのノイズのテストをして、この日も何気ないカメラオタクの一日が終わっていきました。


たまには夫婦水入らずでランチへ行こう。


ブログ一覧 | 街でカメラ散歩 | 日記
Posted at 2016/05/06 03:06:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リヤフルピロ化・実走!
ガッキー∴6度8分さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

新型ヴォクシー・ノア 90系 独立 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2016年5月6日 10:07
我が家の一人娘は東京で就職してしまったので うちではずーと夫婦で水入らずです。
たまに娘が帰省してくると可愛いと思いながらも五月蝿いところもあって気を使ったりします。

どらいこさん、おはようございます。

娘も昆虫は今でも大嫌いながら爬虫類は大好きという変なヤツです。
高校時代の恩師の著作に
「自然研究部にも虫の嫌いな子はいるから安心して下さい。」
とかなんとか書かれたくらいなんですよ。

今回の写真、室内のローキーぎみなところと 屋外の緑の明るさ、どらいこジュニアの躍動感がコントラストになっていて素敵です。
良いレンズはもちろんコンデジもいい仕事をしていますね。(笑)
コメントへの返答
2016年5月6日 10:19
しつこいですが伊勢神宮が気になりつつ、ハワイ編が拝見できたので忘れたことにしていますが、ご息女が成人なさってもご家族で出かけられる素敵なファミリーだといつも思っております。次回のファミリー旅行記も楽しみにしているところです。

格さん、おはようございます。

さすが格さんのご息女。個性的ですね。虫嫌いなのに自然研究部に入っているところも、一風変わった個性ですね。著作に記すぐらいですから、恩師にとってもかなり印象的だったのだと想像します。

躍動感がコントラスト。新しい概念勉強になります。そのような意識もしてみます。以前、格さんからもみじの後ろ玉ボケが雫のようだと形容して頂き、それから意識するようになりました。

ありがとうございます。
2016年5月6日 18:55
ドラいこさん、こんばんは(^o^ゞ

タイトルから、失礼ながら『おやっ?』と思いましたが、やはり根本的なスタイルは変わらず、安心?しつつも、少し笑ってしまいました(^○^) すみません...

テーブルにフクロウちゃんを置くとは、並大抵ではないですからね。恐れ入ります。軟弱者の自分はRXでコソコソやってます(((^^;)

今回は『コンデジ24mmで撮っても』の一枚。紅葉の斬新な構図。これは、是非、試してみたいと思いました‼ ありがとうございます(^o^)v

コメントへの返答
2016年5月6日 22:16
ぽんさん、こんばんは。

薄っすらとでも笑って頂ける一コマがあれば幸いです。ありがとうございます。

女性のバックと同じような扱いで空いている椅子に置くか、無理なときは背中側に置きます。結婚式では2台持ちでかつフォーマルゆえ床に置きましたが。なお店員氏が居ようと、ツァイスのオーラなのか、むしろ撮りやすい気もしています。

もともと広角スタート。そして広角について「これは是非」ということで、だいぶ老齢さの一面も感じました。

勝手ながらお互いに85mmまだまだ突き進みたい思います。
2016年5月6日 23:14
こんばんは〜(*^^*)

とってもステキじゃないですか(⌒▽⌒)
ちゃんとお子さんとの時間を大事にしつつ、
奥様との数年振りでも お二人だけの大切な時間を 会話されながらランチTime(*^^*)

ドライブへ行こうさんが おっしゃった
少数派、、、夫婦、、、は、、まさしく
ドライブへ行こうさんご夫妻ですよ( ´ ▽ ` )ノ
本当にステキです‼️

コメントへの返答
2016年5月7日 8:20
りかさん、おはようございます。

家族、妻、パートナーでもある中で、かなりよき友人と感じています。

私は料理がからっきしセンスないので、旦那様のようにスマートに手料理を振る舞うことができません。そんな男性が多数派のように思います。少しずつトライしてみようかと本だけは買いましたが、座学から入るあたりからしてセンスがないようです。
そろそろお風邪のほうはよくなったでしょうか。

ありがとうございます。

プロフィール

「昨夜旅から帰宅すると丁度レンズフードの配達。従前のが外れなくて「ここ抑えないとクルクル回るだけの永久機関みたいになっちゃうよ」と我が子がやってくれて装着の大助かり。今日は友達二人が「リア充ごっこ」と遊びに来て帰るまでお預けだったレンズ開封。色かぶりせずM11とだと相性よさげです。」
何シテル?   03/27 12:54
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4 567 8 9
101112 13 141516
1718 19 20 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation