• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブへ行こうのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

パパと二人で三時間の散歩。

パパと二人で三時間の散歩。












午前。家で遊ぶ。




パパは寮の確認。



仕事を終えて15時、散歩へ出発した土曜日。




おっきいもみじ飾ろうよ、と私に語りかけながら、



向かう先は私のジムショ。




自転車で行けば、5分たらずで着く道のりを、三歳を終えようとしている子供とゆっくり散歩しながら向かいます。




A7Ⅱ zeiss batis25mmF2
記憶の遺失物届けを出すか真剣に検討するほど忙しかった10月、11月、そして12月。




ジャガーだよ、



亀だよ、




たわないもない会話をしながら、




カメラもなかなかに続いております。



散歩をはじめて10分たらず、乾燥も手伝ってか乾いた喉を潤すひととき。私のオロナミンCを味見すれば辛い、そう人生は辛辣を味わい、それが癖になるかのごとくですが、甘味も必要です。



A7Ⅱ+zeiss batis25mmF2
思った味と違ったのか、いらない、ということで、それもまた人生。




最寄りの玩具屋へ寄り、




ミニカー7台で300円という時を越えた裁定取引。サンタさんの収入源を誰かと語り合いたい、そのような気分です。





新型着任前にも見て、前日にも見て、線路沿いに来ればとにかく特急が現われて、日に特急を8度見る日もあり、遭遇率8割。



本来はパパのジムショへ行って、お仕事を手伝うはずですが、ここまでで30分の散歩路。




相性がいい二人、ママがいないと男二人数倍楽しい時間となり。



ハンティングのチラシにティッシュは必ずもらい、触れ合い、これも社会勉強となる二足歩行。





さて、来年はどうするものか、すなわちアクセル開度をどの程度にするか、私は考え、





「パパ、合鍵屋さんいくんでしょ?忘れてない?」と言われれば、すっかり忘れていたところ、それも助かる仕事のお手伝い。




手すりを綱渡り調でゆっくり進んだあとは手を拭いてもらい、




散歩前に「合鍵屋さん行ってみる?」と言えば、「うるさいパチンコ屋さんのちかく?」と確認する子供。「なんで知ってるの?」と問えば、「前に行ったから知ってるよ」と、言われてみれば1年ほど前か、一回連れて行ったことがあったような、なかったような、



そしてまた手すりで散歩道。



youtubeで見たと教えてくれ、顧客のCMがテレビに映っても「ほら、パパ見て、A社だよ」と教えてくれ、




私より作りがよさげなこの子に早くバトンタッチできるその日まで、




待ち遠しく思いながら、勤しむ日々。




おもちゃはいらないと言われていたのに、念のためハッピーセットにするも、おまけは興味示さず、ママに内緒でなんでもOKな甘い時間。



食後に手すりを堪能中、股間を強打し、悶絶する表情も撮って、さらに散歩を重ねます。





年明けの採用も決まりつつ、年内は中旬頃より、スローペースにしたものの、それでも三ヵ月で70名となってくれば、日々起こる各種イベント。



10年かかり450名の組織を作った経験もありながら、三ヵ月で70名はなかったところ、次は5年で3,000名の組織だ、と目標値にしてみたものの、




もう少々ゆっくりもしたくなってきた、いややろう、と心の中で葛藤もなくはなく、そのようなことも思いつつ、




パパも、パパのパパの会社でこのように判子で遊ばせてもらっていた写真を思い出しました。




スタンプもしたいということで、どうぞどうぞ。来てみればたまたま後進たる人生の友が、契約書を作っていました。向かい合って仕事中。




さて、そろそろ帰りましょうと、歩を進めるのはばぁばの家へ。




携帯ショップで風船の刀を作ってもらい、肩車で帰りました。



穏やかな時間もたくさんもらい、



数々の経験をしてきたであろうばぁばもこれはすごいね、と顧客から怒涛に振り込まれる月末処理を手伝ってくれ、来月からはネットバンクの導入を固く心に決め、




とりとめもなく、年末更新に挑む、大晦日は、友が遊びに来てくれ、ほとんど使わなくなったプラレール部屋を案内し、一休み中に更新したあとは、ばぁばの家に行って年越し蕎麦を食べ初詣へ行く予定です。




本年お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えくださいませ。



Posted at 2017/12/31 19:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街でカメラ散歩 | 日記
2017年12月15日 イイね!

12月めも

12月めも
拝啓
師匠、すなわち具体的には欽ちゃんも走るとすれば、皆が街を欽走で闊歩するこの季節、イイねにまったくお伺いしておらずすみません。年末年始あたりに闊歩する予定です。よろしくお願い申し上げます。
                  敬具










めっきり飲みにいかなくなった我が人生の第二繁忙期。後進の誘いでこの日は一杯しながら、店主らと血圧測定大会。痛風の話しを聞けば、骨折するより痛いと聞き、慄きました。





忙しいながらも、カメラを持ち歩く機会は第二思春期レベルでうごめく、早く帰って寝たい夜や、




格別なひと時、その一つ一人大戸屋。という夜や、





家族で夕食を済ませた後に、相互にできるだけ気を使わないひと時をすごしに軽く後進宅へ。という冬に温かな夜も。




多大に契約書へと変貌していくA4用紙。業界での飲みへ行けば、間違いなく単月積み増しが業界史上一位であると、評価を頂く心を亡くすと書く、11月の記憶がないほどに忙しかった日々に、活き活きとしていると自他ともに感ずるところではないかと思いつつも蓄積疲労。




この宵はパパ友との打ち合わせを兼ねた飲みへ。




パパ友が会社へ来てくれ、一ヵ月少々経ったある日、




もう一歩インサイドで仕事をしてもらうべく、語り合いをすれば、もらったのは安堵感と安心感。そして充実感。後日、このパパ友がいなければ乗り越えられなかったかもしれない難局があり、存在が大きな助けとなっています。絶妙のタイミングで転職してくれ、そしてインサイドに周ってくれ、後進とも意気投合して不思議な縁です。




結果論として世代はボンジョビ風。




寒さが身に染みる、自転車通勤と自転車移動の日々に、写真を撮る心の余裕は生まれてきたのかもしれません。



登園前にファクタリングの会社へ、平たく言えばばぁばのところへ、振込み依頼書と、現金を届けるお手伝い。この時代に極めてアナログな方法で履行中。お小遣いを持ってもらおうと始めたものの、ばぁばからも助けてもらわなければ、回っていませんでした。非常に助かります。




登園の送迎後は冬の空を感じながら、会社へ行く前に、ママが入れてくれたコーヒーを飲みながら、写真もしてみるひと時。



マックのお持ち帰りポテトSを歩きながら飲む続きだったランチから、少し余裕も出て来たこの瞬間。後日、怒涛に繁忙してくれている後進とも、このランチをゆっくり頂いてみれば、年明けは少しアクセルを緩めようかという所感に繋がる、目標残り2930名。




運動会用に仕入れた三脚に、最近は望遠レンズを着けるのがお気に入りのようで、好きに遊ばせていると自分で三脚からカメラをはずして、重いのを抱えて、はいパパ、と持って来てくれる、ひやひやな可愛い瞬間も。





と思っていると、大砲に、自ら物色してチョイスした1DXにどうしても装着しろとのことで、組み合わせの勘所はよいとして、機関銃のように連写していると、倒れそうになり、さすがにそれは少々びっくりしました。





2トンの裏道登園でいつの間にかツルツルになったタイヤの注文へ。週末はいよいよお待ちかね、タイヤ交換の瞬間を見ることができそうです。




従前事業の売却を依頼してきた後進から打ち合わせ要請。行きつけのお寿司屋さん、のれんがまだ店の中な16時にもかかわらず場所を提供してくれる、この街とも気が付けば少しずつ距離が近づいてきた、この三年。いつの間にか、子供ももう少しで四歳に。




この後進にも多大に助けてもらってきました。何よりも伴侶を見つけてもらいたく、半年間のタイ旅行を提案していますが、日本人がいいです、というあと二年は国内で婚活をするといいつつ、後進はこの日出会いの場へ。





私は友と合流し、カメラも携えて飲みへ。何らの意図がなかなったウォーミングアップ。



夜の女性、お昼に撮影の機会を頂きました。仕事でのモデルを依頼して。なかなかに楽しいかもしれません、若い女性のポートレート撮影。




古今東西幾多、各所で繰り替えされてきたであろう、おじさんのひと時を撮るよりも、




キャバクラの地縛霊を撮る、という切り口のほうが、普段笑わないクールな知り合いに受けて、それがほんのり嬉しい瞬間。



久しぶりの友との飲み、感謝致しつつ散会。




20代を中心に採用が進み、次いで30代、40代もぽつぽつ、そして19歳の女性、業歴が長い60歳の男性もチャレンジグ的に採用してみました。19歳の子は朝に鞄をなくしたりてんやわんやですが、なかなかにハングリーな方です。



20代の男性で、彼女にご飯を作ってあげるという、そしてゆくゆくは主夫希望の方が二名。時代でしょうか。その一方で月収160万円を稼ぐ6人の子供がいる20代のパパもいます。




会社ほしい?「ほしい」という返答の理由を聞けばジープ買えるからとの予想を裏切り、「だって一緒に仕事したいから」、という声をきけば泣けてきます。




業を起こすよりも、マックで一人このような写真を撮る方が度胸がいります。



くるみジュース、オレンジサンド、という斬新なメニューを発する声を聞きながら、「疲れたからコーラ美味しい」などとも発するようになる、成長の日々、



「しかしよくもまぁ」と自己評価としても、満三ヵ月で70名の採用。子供に負けじと社も成長を重ねる日々。「いいことを思いついた、布団掛けてあげるね」とソファーに寝転ぶ私に毛布をかけてくれる週末もあれば、



基本は寝顔ばかり見る帰宅、遊びの残骸も可愛く見えます。子供のクリスマスプレゼントも整いました。



Posted at 2017/12/15 13:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の風景 | 日記

プロフィール

「いずれも6:4分割6のほうで寝床を作ろうとすると、LX570は軽く1レバーアクションで広大なフルフラットが出現する極簡易性でしかも床カーペット。ディフェンダー110は座面を立てて、2つのボタンを押してヘッドレストを寝かせて、シートを倒す4アクションで床がハードプラ。+この明かり。」
何シテル?   04/19 15:50
ドライブへ行こうです。 子供と出かけた全記録です。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

格さまセレクション 
カテゴリ:静岡お店
2021/12/06 16:50:17
 

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
白 → 007仕様黒 → 白 → 「やっぱ一番いいグレードのアイガーグレー にする」と結 ...
レクサス LX レクサス LX
我が子が生まれてから基準では19台目、我が子チョイスとしては13台目となることを一緒に数 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
写真は3rdですが、今宵パパが不動産オーナー様と談笑している隙間を「こんばんは」と ...
ランドローバー レンジローバーヴォーグ ランドローバー レンジローバーヴォーグ
二人のばぁばに挟まれながら、秋の草津温泉一泊ドライブ。日月曜旅行で渋滞もない中に、帰りは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation