車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
クルマ 週末こんばんは。

例のロードスター、やっとまともに(街中&若干の峠)乗りました!

最初は、なんか動きが曖昧で、うーん、て感じてたのですが、タイヤ空気圧みたら4輪1.6キロでした。
低くない??と感じたので、感覚的に2.0に。
結果、かなり気持ちよくなりました。
少しずつクルマを把握していかねば、と思ってます。

で、天気良かったので洗車も。
シビック→オデッセイ→ロードスターと、3週連続です笑







低くてちっちゃくて幌で、めちゃめちゃ洗車楽でした!
オデの半分位の時間かな?てほどです。

スマートミストでの簡易コーティングとヘッドライトのくすみ取り、内装拭きも合わせてやったので、より気持ちよく乗れるかなと!


そしてオデッセイ。





フォグのバルブ交換しました。

激安の中古車両故?バンパー外しはともかく、装着がまあできないできない。
いろいろ歪んでるのか、全然嵌まりません。
むりくり押し込んでやっとこ元に戻せましたが……





どっちかと言えば黄色い?くらいな見た目。

昔ながらのバルブよりは黄色いな、て感じです。

もっと濃い黄色が良かったです。
残念。



以上、特に内容ないよですが。








※某雑誌より





おわり
Posted at 2017/02/19 23:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
新車?洗車こんばんは。

いきなりですが、増車しました。
2台持ち→2.4台持ちになりました。

NB8Cロードスター後期です。

会社の先輩が海外へ行くことになり、「ろどすたいいなぁー」オーラを出してたら格安で譲ってくれました。

これも縁だと思いまして、決断しました。

なぜ2.4台持ちかというと、同期3人で協同所有とするため。
一応、僕が率先して動いてたので、僕名義なので、勝手に2.4としました。

このクルマでFRの動き・楽しさ、クルマとはなにかを頭と体が凝り固まる前に学びます!

もちろんシビックメインですので、安心してください笑





雪道爆走したままで、過去最高に汚いままだったのでしっかり洗車しました!




スタッドレスでもイケイケです。





イケメンすぎる。


以上、近況報告てきなのでした。




おわり。
Posted at 2017/02/04 22:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
ビフォー







アフター







慣れない個人宅の駐車場で切り返して駐車してたら、後退中に左前輪が20㎝程の落差あるとこに乗ってることに気付かず、落下(TT)

リップとバンパーを負傷させてしまいました……







左右は違えど、シビックも同じ場所を割ってますね笑





心は痛いですが、元々悪かったフィッティングもついでに完璧にしてしまおう!というポジティブシンキングのもとある程度までてきとーに直していこうと思います!

早く直さねばオデッセイに乗れんので(ーー;



おわり
Posted at 2017/01/29 20:50:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!1月28日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


みんからはじめて4年、つまり、スマホ歴4年ということになります。

クルマは2011年10月に購入したので、5年と3ヶ月程。

最近はオデッセイも加わりましたけれども、シビックもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


以下、近況




先週末の雪模様






雪の中スタッドレス&車高UPしました

脚のストロークなくて凸凹すごい踏み固められた雪道ではまったく直進せず……





ん???




おわり
Posted at 2017/01/22 23:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
シビックは全く世話のかからない子なのに、オデッセイは状態悪い?のか納得いく状態まで金がかかるかかる(TT)

今度は








マフラーです笑


オデッセイはマフラーが元々低い位置にあり、かつ社外のぶっといマフラーだっため、ちょいちょい前オーナーも擦っていたのかな?

僕も軽く擦って、何気なくマフラー確認したら、擦った箇所は擦り傷程度だったけど、マフラー出口を覗くとなぜが光が(^^;


↑の写真の破損を発見しました。





見た目はけっこう気に入ってたのですが、2000rpmでのこもり音が気になる事もあり、これを気に買っちゃおうかなと。

純正がいいけど、RA8(V6)用は流通少ないし……


しばらく考えてみます。




おわり
Posted at 2017/01/10 22:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「レモンイエロー」
何シテル?   02/21 00:53
taiciviです。 なんとか社会人になれました! 自動車関係に就いた新社会人です!! 学生時代は自動車部でジムカをメインにクルマと共にいろいろ経験しまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ドアの内張り外し1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 12:44:19
スピーカー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 09:30:44
シフトパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 12:41:35
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック シビック (ホンダ シビック)
SOHCで走ってます(  ̄▽ ̄) 念願の愛車です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
23歳独身なのにセカンドカーでオデッセイです!笑 新車当時父親がでたばっかのRA6買っ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
協同所有です。 会社の先輩が海外へ行くことになり、格安で譲っていただけることに。 こ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.