• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hakase9102のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

クーラー買う

クーラー買う毎日暑いですね( ´_ゝ`)

用事で実家に帰っているのですが、私がとりあえず使っている部屋には一応エアコン付いていますが、それは15年位前に祖母が取り付けたもので、いつの間にか故障しており冷えません。

なので、夏は窓全開にして扇風機でなんとかしていましたが、もう限界です。

何気に近所の電気屋に行ったら閉店セールをしており、様々な家電が叩き売りされていました。

とりあえず暑さをなんとかしたかったので、窓に取り付ける簡単なクーラーを見つけ買いました。
最後の一台でした。

値段はめちゃ安い。
確か定価は48,000円程する筈が、セール価格で32,389円でした。
更に端数を切ってくださいと値切ったら、税込28,000円になり、最終レジでまだ安くなりますねと言われ、税込20,000になりました。

ネットより安く買えて大変満足です。

まぁメーカーは国外のやつですが、実家に帰って来た時しか使わないので良しとします。

取り付けしたらこんな感じ。



左に見切れているエアコンが故障しているエアコンです。
所謂、ポイです。

小さいくせさてそこそこ冷えます。

しかし、セパレートタイプのエアコンよりかは音がデカイ。




マイナスイオンも出せるみたいですね〜〜
ちゃんとリモコンも付いていますよ^^




これで夜も快適に眠れます(o^^o)

Posted at 2017/07/22 22:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

関ハム2017

関ハム2017関西ハムフェスティバル2017へ行って来ました。
今回の目的は、430のプリアンプを手に入れる為です。


朝5時半出発しました。

現着時刻は7時過ぎ位。

会場は10時より開会式なのでまだまだ時間があります。

その時刻までは、ハム友達のキャンピングカーの中で涼んで待機します。




会場がゲートオープンすると、中は沢山のアマチュア無線愛好家でいっぱいですσ(^_^;)












モールス、いつかは打てるようになりたい‼︎

結局、お目当のプリアンプは無く買えませんでした_| ̄|○

手ぶらで帰るのもなんか嫌なので、
中古のハンディー機を買いました。




スタンダードのvx3 です。
結構小さく、周りの無線仲間も持っていたりしていて、欲しいなとは思ってはいました。
純正バッテリーが弱り気味だったり、アダプターのジャックのゴムカバーがちぎれていたりしますが、問題有りません。
気軽にフィールドへ持って行きやすかったり、カバンに入れても邪魔になりません。

その後は様々なお店を見て回っていました。

あと、こんな物も買いました。


マグライト
中古品、1000円
アルカリ単一電池を3個入れたら、点灯しました。そのうちLED仕様にしたいと思います。

お昼は、会場近くのロイホ。



ロースとんかつ食す。

その後は会場を後にし、近くにあるインスタントラーメン発明記念館へ見学しに行きます。
入場料は無料です。

懐かしいパッケージがたくさん有り、昔を思い出すこと等が有りました。









このチキンラーメンのパッケージ懐かしい。
つい最近まではコレだったはず。




宇宙飛行士の野口聡一氏もここへ来ていたそうです。

試食コーナーにて、様々な限定版のインスタントラーメンをたべます。
私はこれ^_^


沖縄そば




中々美味しかった^_^
売ってたらまた買おう。
スープはどん兵衛とは違い、ダシがよく効いていて良い。

たべ終わった位に、閉館の時刻が近づいていたので、撤収します。


世界の様々なカップヌードル。









出入り口にこんなオブジェが。
作品名 永遠

このオブジェの意味は、
過去の遺物アンモナイトや、携帯電話が化石になってもカップヌードルは永遠に不滅である事言っているそうです。
だから、カップヌードルだけ、目立つように色が付いているのです。


っと中々FBな1日になりました(o^^o)

帰宅したら前に注文していたアンテナが届いていました。



これです。
電波の飛びはあえて重視していません。
これがしたいからですwww



覆面っぽいやつ。

実際、高速走ったらかなり警戒されました。
まぁ、お遊びです(笑)





Posted at 2017/07/15 23:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

コンロッドキーホルダー

新たに、草刈機のコンロッドを入手しました。



キーホルダーとして活用します。

既に先客のチェンソーのコンロッドが居座って居ますが、無視します。



ここまできたら、キーがメインかコンロッドがメインかが分からないですなw

でも、このミニチュア感のあるコンロッドキーホルダーは、内燃機好きにはたまらない。
因みに、このコンロッドは、約1万回転以上回っていた2サイクルエンジンのやつです。
排気量は33ccくらいのものです。

Posted at 2017/07/02 03:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

トーヨータイヤよりオリジナルグッズ届く^^

4月にレガシィのタイヤをトーヨータイヤのナノエナジー3プラスに履き替えた時、トーヨータイヤのホームページにあるユーザーボイスに投稿していました。
採用されたらオリジナルグッズが届くとの事なのですが、帰宅したらポストに何やら大きなモノが・・・

取り出したらトーヨータイヤからでした。

中にはこんかのが入っていました。








ハンドモップ
ステッカー
タオル
ナップサック的な袋

またハンドモップは小さくたためるので、車の中で使うには良いですね!

実際にホームページ確認したら、私のコメントが採用されていました。

メーカーのホームページに自分の投稿したコメントが掲載されるのも中々気分的に良いですね〜
Posted at 2017/06/14 18:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

トーヨータイヤ ナノエナジー3プラス インプレッション

昨日履き替えたナノエナジーについてですが、感想は中々良く転がるタイヤだと思います。
アクセルをあまり踏まなくても前へコロコロ進みます。
また、下り坂のときは逆にエンブレをかけないとどんどん速度が上がって行き、速度オーバーに気をつけないと
いけません。

肝心の燃費ですが、本日230キロほど走ったのですが高速道路でアベレージL13。
その後下道でも燃費は落ちる事無く、最大でアベレージL14.3が出ました。

過去最高の燃費ですね。

エンジン2.5Lターボの燃費としては中々優等生だと思います。
Posted at 2017/04/14 19:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ

プロフィール

「ちなみに、リモコンはコレです。
弁当箱((((;゚Д゚)))))))

しかも有線というツワモノ」
何シテル?   07/22 00:58
こんにちは!hakase9102です。よろしくお願いします。 兵庫県の某所に生息しています。 バイクを始め車も好きです。 車は主に4WDの車が好きですね。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

余部鉄橋を見る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 21:25:17
キャンピングカーでタワー運搬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 15:50:13
レヴォーグ納車一年を振り返って\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 09:29:58

お友達

興味を持って頂けたら、宜しくお願いします!
27 人のお友達がいます
tokutokumanboutokutokumanbou * 赤昴赤昴 *
MONSTERの移動運用記MONSTERの移動運用記 * umenobuumenobu *
r1200gs無線カメラ武装r1200gs無線カメラ武装 * JCUJCU

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 鶫号 (スバル レガシィB4)
中学生の頃からの憧れの車です。 当時は初代レガシィRSに乗りたい!と思っていました。 ( ...
ヤマハ メイト ヤマハ メイト
お客さんの家の納屋で約25年間眠っていたメイトです。 書類を見たら初年度登録が昭和53年 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
カワサキ ゼファー750RS'98に乗っています。 色々いじくった挙げ句、ハンドル周りを ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
平成24年7月に新車で買いました。 2015/06/21手放しました。 理由は、車を一 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.