• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

関ハム2017

関ハム2017 関西ハムフェスティバル2017へ行って来ました。
今回の目的は、430のプリアンプを手に入れる為です。


朝5時半出発しました。

現着時刻は7時過ぎ位。

会場は10時より開会式なのでまだまだ時間があります。

その時刻までは、ハム友達のキャンピングカーの中で涼んで待機します。




会場がゲートオープンすると、中は沢山のアマチュア無線愛好家でいっぱいですσ(^_^;)












モールス、いつかは打てるようになりたい‼︎

結局、お目当のプリアンプは無く買えませんでした_| ̄|○

手ぶらで帰るのもなんか嫌なので、
中古のハンディー機を買いました。




スタンダードのvx3 です。
結構小さく、周りの無線仲間も持っていたりしていて、欲しいなとは思ってはいました。
純正バッテリーが弱り気味だったり、アダプターのジャックのゴムカバーがちぎれていたりしますが、問題有りません。
気軽にフィールドへ持って行きやすかったり、カバンに入れても邪魔になりません。

その後は様々なお店を見て回っていました。

あと、こんな物も買いました。


マグライト
中古品、1000円
アルカリ単一電池を3個入れたら、点灯しました。そのうちLED仕様にしたいと思います。

お昼は、会場近くのロイホ。



ロースとんかつ食す。

その後は会場を後にし、近くにあるインスタントラーメン発明記念館へ見学しに行きます。
入場料は無料です。

懐かしいパッケージがたくさん有り、昔を思い出すこと等が有りました。









このチキンラーメンのパッケージ懐かしい。
つい最近まではコレだったはず。




宇宙飛行士の野口聡一氏もここへ来ていたそうです。

試食コーナーにて、様々な限定版のインスタントラーメンをたべます。
私はこれ^_^


沖縄そば




中々美味しかった^_^
売ってたらまた買おう。
スープはどん兵衛とは違い、ダシがよく効いていて良い。

たべ終わった位に、閉館の時刻が近づいていたので、撤収します。


世界の様々なカップヌードル。









出入り口にこんなオブジェが。
作品名 永遠

このオブジェの意味は、
過去の遺物アンモナイトや、携帯電話が化石になってもカップヌードルは永遠に不滅である事言っているそうです。
だから、カップヌードルだけ、目立つように色が付いているのです。


っと中々FBな1日になりました(o^^o)

帰宅したら前に注文していたアンテナが届いていました。



これです。
電波の飛びはあえて重視していません。
これがしたいからですwww



覆面っぽいやつ。

実際、高速走ったらかなり警戒されました。
まぁ、お遊びです(笑)





ブログ一覧
Posted at 2017/07/15 23:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「約4年ぶりにエンジンかけました。
久しぶりに車検通して、乗ろうかなー」
何シテル?   03/08 01:11
こんにちは!hakase9102です。よろしくお願いします。 兵庫県の某所に生息しています。 バイクを始め車も好きです。 車は主に4WDの車が好きですね。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BILSTEIN B6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 22:14:02
ダミーロード製作4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 00:53:59
APIO(アピオ) WILDBOAR SR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 12:55:12

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック はやと号 (トヨタ ハイラックストラック)
2度目のハイラックス。 平成2年9月登録。 型式はLN106 グレードはSR 装備は ...
スズキ クロスビー 紅の青 (スズキ クロスビー)
初新車!! レガシィB4から乗り換えです。 今まではMTにこだわって車選びしていました ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
またカブを捕獲。 欲しかった丸目! 更にカモメハンドル。 初年度登録は昭和55年( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
ひょんな事で、お客さんからタダで頂きました。 本当は、デラックスが欲しかった(-_-) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation