• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イイね!
2006年04月11日

1998年☆マク太?ヴェロ太?


皆さんご存知のドリ天でっす♪
見えるかなぁ?右下に『1998年11月』って書いてあるのが(^-^) 懐かしいね~♪
しかも11月臨時増刊だってさ。

って事は…

まだ月刊雑誌じゃなかったって事でしょ~(^.^)

しかも表紙の『ドリフト天国』って言う文字もだいぶ違うよね!


中身が気になるでしょ?(^_-) 実は現在のヴェロ太がマク太として載ってたんでちょっとだけ紹介しようかと☆




マク太ぁ?当時、JZX100マーク2に乗ってたからマク太!

今、自分で作っちゃった♪

なんか文句あるぅ~?(^^)?へへへ~っだヽ(;^^)/



同じく右下に書いてある『パワーツアー98'ドリコン』

みんな知ってる?エビスサーキットとかでもやってたイベントなんだけどぉ。

そんなイベントがこんな古い時代にやってたんですね~♪
ざっと8年前っすよ!

で、マク太達…

あっ、いや、マク太達3人が…3人???


ピンポーン!
マク太達3人と言うことは団体戦なんですね~♪
しかもこの頃はNIGHT LEGENDって言うT&E上野さんがリーダーだったチームに!
まぁ、今となっては本当に伝説のチームになってしまいましたが。。。うぅぅぅ(T.T)


・・・
いつものように前置きが長くなりそうなので写真をどうぞ♪

ここで一言。若ぇぇー!

開催場所はツインリンク茂木!しかも本コースですよ~♪
今となっては、本コースをドリフトで走れたなんて夢の様な話。最近ではあまり聴かないよね!?

この頃のマーク2は前期だったみたいね。確かまだ後期がなかったのかな。しかも前置きインタークーラーさえ入ってないブーストアップ仕様で茂木っすよ♪
まったく、いつからこんな時代になってしまったのか。。。


ここでちょっと可笑しな話。笑

予選前のドラミで主催者側から『ストレートでの直ドリ絶対禁止条例』が!

おいおい詰まらんじゃないか!あの長いストレートにお客さんゴッソリだよ?と言うのがヴェロ太達から出た言葉。しかも時代は直ドリ。

でも仕方ないよね。。。主催者の言う事は守らなくちゃ(^o^)
良い子達の集まりナイトレジェンドはそれでも頑張りました!

予選も通り決勝戦の前にまたドラミちゃん

おいおい今度はなにさ!?


と思ったら主催者さん…



お客さん盛り上がっちゃってるので直ドリOKって事で(^O^) そんなもんでOKなの?笑

んだよ!最初からやらせろやー!って上野さん(この頃からイケイケ)

じゃあ、やらせて戴きますね~とマク太(この頃から良い子)

っとは言いませんでしたが、とにかくOKになっちゃった♪


お客さんが手を振って声援してくれる中、ココゾトばかりに直ドリ開始っす。気持ちよかった~♪
ドリフト=ギャラリーは今も昔も変らないし、やってる方もノリノリにしてくれるもんね(^O^)
皆さん!ヴェロ太が走る時は声援お願いしますよ(^-^)v ブィ!

大会終了後、観に来てたオッチャンが『オメーら凄かったぞ!』
なーんて嬉しいセリフ。オッチャンは今…



関連情報URL : http:// 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:04:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 23:21:21
髪が真ん中わけですね!ちょっと見るところが違う太陽です。
最初は白だったのですか~☆
ナイトレジェンドの団体ドリカッコいいです♪
これからも頑張って下さいね(^^)v
コメントへの返答
2006/04/11 23:23:25
真ん中とか言わないで(涙)
優等生だったんだもん。

…だったんだもん?
2006/04/11 23:25:06
8年前はオレ19才ですw
コメントへの返答
2006/04/11 23:40:31
未成年かい!
ま、俺もあんましかわんないもん♪
当時21歳…
2006/04/11 23:28:10
上野社長とのつながりはこのころからあるわけですね?
コメントへの返答
2006/04/11 23:47:05
もうすでに10年になりますね~♪
長いなぁ。成長させてもらった方ですね!

2006/04/11 23:30:30
過去形なのですか(^○^;)
現在は・・・・( ̄◇ ̄;)ハッ
コメントへの返答
2006/04/11 23:47:58
え~っと、現在進行形でお願いします♪
2006/04/11 23:57:41
っていうかこのころから上野社長は30ソアラだったわけですね?しかもあの色で(笑
コメントへの返答
2006/04/12 00:04:41
この30はT&E創業以来の宝物らしいですよ!T&Eが大きくなったのもこの白ソアラのお陰とか。
いまでも本社の中に置いてありますよ
2006/04/11 23:59:27
8年前ですかぁ~(^_^)
ホント、若いっ!!って感じですね!!やはり、センター分けが・・・(*^^)v
8年前かぁ~~。私的には、教習所に通い始めた頃かな^m^
車、何買ってもらうか、スゴク悩んだなぁ・・・。
懐かしいなぁ・・・(ー。ー)
コメントへの返答
2006/04/12 00:06:35
はい!センター言わない!笑
しかもみんな痩せてる。
まったくオヤジになると…
2006/04/12 00:29:28
っていうか、このころ私がのれたのはFFコロナが関の山。
マークIIとかソアラは「超高級」か「族車」でしたからねぇ。
#うちの近辺のオトナ連中はそうとう田舎モンらしい(笑
コメントへの返答
2006/04/12 00:53:51
自分もいっぱいいっぱいでしたよ。コレが初の新車でした☆
2006/04/12 00:30:35
懐かしいですね。
8年前というとおいらが始めてFRを乗り始めた歳です。
それまではFFで峠は知っていましたが・・・。

その頃はおいらは横浜の『WILD RUN』ってチームに所属していましたね。
ヴェロ太さん知っていますか?
リーダーはよく南○や大○台に行ってましたよ。
13のシルビアに乗っていたと思います。

今度神奈川へ行った際にはヴェロ太さんの走りが見たいな。
コメントへの返答
2006/04/12 00:57:00
え~今でも居ますよ♪しかもお友達ですよ!
これからD1が始まるじゃないですか♪
2006/04/12 00:38:37
こんばんは☆ このドリ天いまでもとってあります♪ しかも!上野さんにもらった『NIGHT LEGEND』の切り文字のステッカーも保管しています☆
コメントへの返答
2006/04/12 00:59:01
えー!!!マジッすか!?
ココにも物持ちのいい方が居るなんて♪

しかもあのステッカーも持ってるんですか~?
それ凄すぎですよ!
もうこの世にないと思ってた♪
2006/04/12 00:53:02
なつかしいっす!

ってかこの頃ドリフトを知って茂木見に行きましたよw
すげー100だよーなんてピットを見ていたのを覚えてます。

それに観客席から撮ったビデオ未だにありますよw

しかも表紙のAさんのオレンジ号も懐かしい!
すでにFDだったんすね~
コメントへの返答
2006/04/12 01:01:27
まじっすか~!まさかアノ場に居たとは(^o^)
改めましてマク太です。
アノ頃って100は珍しかったんですかね~。。。
そのビデオ観たい…
2006/04/12 01:15:40
友和さん若い~☆髪黒いですね!
上野さんは全然変わらない(笑
私13歳でしたよ(笑
でも、本当に友達のMKⅡに似てますね><
エビスの時に似てるって言ってた意味がわかりました^^
あ、福島の桜は来週とかに6分咲きですね☆
くるときは教えてください!
お土産持っていきますから><
コメントへの返答
2006/04/12 07:21:17
ね~黒い時があったなんて自分でもビックリだわ。こうして見ると恥ずかしいなぁ。
てか13歳って中1ぢゃん!若いなぁもぅ~。
2006/04/12 01:30:38
そうでしたかわーい(嬉しい顔)
まだ斉藤さんは走ってましたか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
知り合いだったなんてすごいですねわーい(嬉しい顔)
まだおいらの愛車にもチームのステッカー貼ってありますよわーい(嬉しい顔)
今度是非皆さんとお会いしたいものですわーい(嬉しい顔)
また宮○瀬に走りに行きたいです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なかなか遠くて行けませんが冷や汗
コメントへの返答
2006/04/12 07:27:07
斎藤さん!?兄弟の人っすか?
2006/04/12 02:25:06
8年前は俺のドリフトデビューの年ですよ。懐かしいですよね。俺も箱○の○曲りが収録されたビデオに出演してます。ドリ天って本誌とは違うやつですが・・・今思うと恥ずかしいですね。
コメントへの返答
2006/04/12 07:32:13
デビュー当日っすかぁ!
しかし、そう言うのって今見ると恥ずかしいですよね^^;
これからもヴェロ太の恥ずかしいのを書くつもりです♪
2006/04/12 08:49:14
廣田さんのツアラーや上野さんのソアラが一気に広まってトヨタの1Jブームのはじまりな気が…

この頃筑波でのカーボーイドリコンや、サンベストのドリコンなどは良く見に行ってました♪
コメントへの返答
2006/04/12 16:37:17
うォー!!カーボーイやサンベストも来てたんですかぁ!その頃、筑波サーキットの大会は毎回出てましたよぉ♪ん~ナツイ。

2006/04/15 15:27:49
茂木の本コースでドリフト出来た時があったんですね。
いつか、茂木でD1やって欲しいっす。爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「そんなに降ってたの!?気をつけて!」
何シテル?   05/03 23:58
Twitter→@HIROTA_TOMOKAZU いつもヴェロ太のヴェログを見に来ていただいてありがとうございます♪ ヴェロ太こと廣田友和です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レク太のガーデニングRevolution! 
カテゴリ:Eating drinking and working
2011/02/04 21:27:39
 
Bakery KUMA 
カテゴリ:Eating drinking and working
2010/05/01 17:51:26
 
手塚つよぽん選手 
カテゴリ:D1ドライバーブログ
2010/03/15 20:10:28
 

お友達

コメントの返信がなかなかできないかもしれませんが皆さんの書き込み嬉しく読ませて貰ってます
毎日ありがとうです

お友達は基本お断りしませんので気軽に誘ってくださいね(^〇^)

それでは今年も宜しくです
548 人のお友達がいます
ラーズ☆phaseⅡラーズ☆phaseⅡ * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
しゃもっちしゃもっち * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 つうくんつうくん *

ファン

228 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
AS-MORI 08´VEROSSA D1グランプリに08年まで参戦。その後引退したマ ...
レクサス GS レクサス GS
“TEAM AS-MORI D1Project” LEXUS GS350でD1グランプ ...
レクサス GS 真っくろ黒助 (レクサス GS)
NEW GS350 FS ちょこちょこっとイジっていきますので宜しくお願いします! 協 ...
レクサス GS レクサス GS
舞車(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.