• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maverickの"嫁さんの愛車🚙ゴルフ3台目🚙" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年8月21日

さあ、弄っちゃうぞ‼️先ずはテレビ コーディング完了🚙

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ゴルフ7.5コンフォートラインの純正ナビをコーディングしました。
直接、愛知県のフォルクスワーゲンの配送センターから航空便で自宅に届きました。
価格は、強気の26000円也💴
2
PULG TV!
株式会社コードテック
日本製です😊

今回は、少し高い授業料ですがメーカー推奨のコードテック商品を購入して、いろいろとお勉強させて頂きます。

車両のプログラムを変更するには、ある一定の法則を解析し解読すると、いろんな設定コマンドが増えますね。
元々、隠れコマンドはメカニックしか使わないコマンドや本国仕様、日本仕様にアレンジするだけなので、フルスペックの状態に設定変更してあげると思いがけない副産物が生まれます。
例えば、エンジンの馬力向上ですね。
フルスペックに設定すればのびのびとした走りになります。
少しずつ弄って、車両のCPUを目覚ましてあげようと思います👍
3
OBD2ポートに差し込んで数秒でプログラムのパッチが完了👍
4
この商品の裏蓋を外して、ディップスイッチの4番をONに設定するとリカバリーが出来る様です。
一度、一車両に使うとIDが商品に印加されるので、他車には使えない様になっていますね。
そうでもしないと、一つの商品で使い回しされたら商売が成り立たないですからね。

興味があるので暇な時に一応、この商品のフラッシュメモリーのログ解析は、後日してみようと思います👍💻

プログラムのパッチを解読すると、何でも出来るので楽しいですよ。
5
直接OBD2ポートにプログラムのパッチを当てるので、安全牌として日本製を購入しましたね。
6
エンジンを掛ける前のONの状態で30秒程待って、ナビが完全に立ち上がった事を確認しOBD2ポートに差し込んで数秒、グリーンのLEDが十数秒点滅し、オレンジのLEDが点灯すると書き込み完了👍
それと同時に「パチッ」と言うノイズがスピーカーから入りナビが再起動すれば全て完了です😊
後は、実際にエンジンを掛けて走行してもテレビ📺やDVD📀が視聴出来ることを確認して終了🚙
女性でもとっても簡単に設定出来ます😊

さあ、弄っちゃいますか〜👍🚙💻🔧🛠😊

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

地球儀の追加情報!

難易度:

タイヤ交換

難易度:

素直に..大事な部分 ゴルフ7.5GTI バッテリー交換 VARTA AGM ...

難易度:

継続車検..ゴルフ7.5TSI 油脂類メンテナンス 色々と施工させ頂きました。

難易度:

ドロドロ黄砂落としの水洗い

難易度:

給油口扉開かずの巻

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月23日 11:17
こんにちは、ヘェ〜そんな事が出来るんですか?
要はプログラミングの設定を変更で…
純正ナビのTVはキャンセラーくらいしか知識が有りませんでした。勉強になりますね⤴︎
面白そうな商品ですね🎶
コメントへの返答
2017年8月23日 11:34
こんにちは🌞
フォルクスワーゲンのメカニックに知り合いがいるので、いろんな情報を提供して貰ってます。
まあ、専用ソフトで先ずは全ての設定情報を、確認してから少しずつカスタマイズして楽しもうと思います👍
車両のプログラムを、いろいろ設定変更してみると楽しいですよ。
2018年3月7日 7:56
来週、ゴルフ7.5コンフォートライン納品です。楽しみやなーと、コーディングしたいんですがplugtvでは、tv以外でもできるんですか?
コメントへの返答
2018年3月9日 16:59
こんにちは!
納車式は、来週なんですか?
楽しみですね。
カラーは何色にされましたか?

plugtvは、あくまでもTVを常時見れるようにするプログラムだけです。
先ずは、plugtvのプログラムを解析してみようと思ってもう終わりました。

納車後一年経過した秋に、本格的に行うVCDSコーディングのための予行練習みたいな感じです。

瑕疵期間中は、下手なコーディングをすると保証が受けられないので気をつけてください。
2018年3月9日 21:08
こんばんは、返信ありがとうございます。
色は白パールじゃない奴です。
納車は、日曜日です。
ホンマ楽しみです。
昔91年モデルの、アウディ80に乗ってました。
それ以来のVW.AUDIです。
試乗したら、相変わらずよかったです。

話それてすみません。
とりあえずTvだけですよね?
プラグ
Vwの営業マンにきいたら、コーディングして、コンピュータがおかしくなったら、保証があかん様になるといってました。
1.2でも走りますか?
結構飛ばします。私
休みの日しか乗りませんが、普段は、wakeに乗ってます。
宜しくお願いします🤲
コメントへの返答
2018年3月9日 23:01
plugtvは、ディーラーにて手配し発送元を確認すると豊橋のフォルクスワーゲンジャパンのパーツセンターからなので信頼あるplugtvです。
ですので、全く問題視する事はありません。

所詮、ファミリーカーなのでそれなりの走りです。
希望する車両に何を求めるかで車種選定になると思います。

パワーやトルクですか?
機敏性ですか?
居住性ですか?
スタイルですか?

私は、今回のゴルフには特に何を求めるかは無く嫁が、年間2万キロ以上走行する為、2台体制で交互に入れ替えて運用してみるある種、トライアル的な試みです。

3年後若しくは5年後には、私はレクサスに乗り換える予定です。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/176350/45745187/
何シテル?   12/29 12:28
maverickです。 とうとう、5月24日で還暦の60歳になりました。 今年2024年で、62歳になります!! 洗車と整備が大好きなおっちゃんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みやび@F48さんのBMW X1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 06:19:03
エフシーエル D1S D2S D3S D4S 純正HID用LED化キット バルブ交換タイプ LEDヘッドライト ホワイト プロジェクター専用品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:18:58
2色切り替えLEDフォグ取り付けと12V化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 14:28:49

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 523d luxury F10 (BMW 5シリーズ セダン)
人生初のBMW🚙
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLF7.5 TSI CONFORTLINE 最近、夫婦揃って新車2台を一気に入 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
マークIIワゴンと比較して、リアシートが6:4で可倒出来るのが、気に入って新車で購入しま ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
もっぱら通勤用で、12万キロ走りました。 なかなか、運転しやすく燃費のいい車でした。 カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation