• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ミータク☆のブログ一覧

2017年03月03日 イイね!

愛媛カスタムカーフェア❗

愛媛カスタムカーフェア❗3月5日(日曜日)は愛媛カスタムカーフェアが東温市で行われます\(^-^)/


レーシングドライバーMAX織戸選手とサイン会や魔王S2000の展示からみきゃん号の2台の展示もおこないます!


詳しくは画像をみてください\(^-^)/





Posted at 2017/03/03 14:50:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!

京都ヒルクライムについて

京都ヒルクライムについて京都ヒルクライムについていろいろネット上で言われていますが、僕なりな意見とその他の意見をふまえて書きます。

今回の京都ヒルクライムでは、良かった点と悪かった点が多数あったと思います。

まず、良かった点です。
日本初の公道レースが開催できた!
ということ❗
鋸山ヒルクライムや浅間山ヒルクライム等々、過去にいくつかヒルクライムが開催されていますが、これらは全て私道、つまり「私有地」です。私有地なのだから、道路交通法は適用されません。そこでレースをしようがドリフトをしようが全く自由。サーキットと同じです。
しかし、今回の嵐山の高雄パークウエイは一般公道です。もちろん道路交通法が適用され、実際に警察が時々ネズミ捕りをしています。
このような一般公道を封鎖してレースが開催されたのは、日本では今回が初めてなのです。

この他にも、名だたる有名ショップが参加して全開走行!





魔王のオーラは半端じゃない!








しかもフォーミュラ・ルノーは、タイヤウォーマーを使う本気っぷり👀‼



一般参加者のなかには、クラシックカーから最新のスーパーカーまで参加して大会を盛り上げていました。
本当に素晴らしい大会であり、次回も開催してもらいたいと誰もが願っています。















しかし、観客の人達からは、全く違った意見が噴出しています。

大会運営やシャトルバスの運行、安全管理に大いに問題が発生し、それを全く解決できないまま大会が終了しました。
これは大いに問題があると思います。

しかし、F1が富士スピードウェイで初めて開催された時も、同じような問題が発生したのは、皆さんもご存知でしょう。

F1という世界最高峰のレースですら、初めての開催には不手際が発生するのですから、公道レースという誰もしたことのなかったことを初めて開催して不手際が出ないはずがありません。だって、誰もやったことのないイベントなんですよ?

誰もノウハウを持っていないのだから、初めての開催で何ひとつ問題なく完璧に出来るはずがないじゃないですか。
公道レースという、クルマ好きの夢を実現したいのなら、クルマ好きの皆が暖かい目でイベントの成功を祈り、協力し合って、誰もが幸せになれるイベントに育て上げていくべきではないでしょうか?それが同じ車好きの輪だと思います。

もちろん、運営に不手際があったのは事実です。だからこそ主催者はそれを真摯に受け止めており、改善することを約束しています。
主催者はイベントに足を運んだ全ての人の貴重な意見を募集しています。
しかし、それはあくまでも「次回開催を願う人達による、次回開催の成功に向けた意見」です。

公道レースという夢の実現を願うのなら、イベントの成功の為に活かせる貴重な意見をお願いしますm(__)m

僕は、主催者に対して今まで誰一人として実現できなかった公道レースを実現してくれたことに最大限の敬意を表したいです。
イベントが無事に開催され、大きな事故も無く開催し終えたことだけでも素晴らしい大きな一歩でわないでしょうか?

僕は、第2回大会の開催を強くねがいます!

個人的な意見なので異論反論は、あると思いますが僕は、こう思います。

当日、ヒルクライム会場まで足を運んだ全ての皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2016/10/06 00:18:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!

マイスターカップRd3参戦\(^-^)/

マイスターカップRd3参戦\(^-^)/明日9月17日(土)に岡山国際サーキットで、開催されるマイスターカップに参戦(エクスペリエンス FF)します。

参戦車両はもちろん みきゃんCR-Z

今回は、足回りやブレーキ・吸排気系全て変更して更なるタイムアップを狙います❗





当日は、雨予報😭
某晴れ男氏来ないかな←謎💦💦


タイムスケジュールです。


皆さん応援よろしくお願いします\(^-^)/


Posted at 2016/09/16 10:54:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

九州へ♪

九州へ♪昨日からお盆休みを頂いたので、
これから九州へ渡ります❗





某CR-Zオーナーの一斗缶氏が🚩を上げていたため回収に(笑)


予定としては、
16日 鹿児島某所にて🚩を回収

17日 今のところ予定なしの徘徊←九州離脱
※🚩が上がれば17日回収しに向かいます。

Posted at 2016/08/16 05:43:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

気になってついつい💦💦

気になってついつい💦💦みなさん気になっていかどうかは分かりませんが僕が高校生の時から気になっていることがあります❗

それがこれ!





ホイールを換えたときにセンターキャップを付けないと丸見えになるこの錆びたやつ(>_<)

気になって気になってしかたがないので、初代ロードスターのころからすぐに塗装しています🎵


ちなみに↑がリア

↓がフロント



塗装後↓




これだけするだけでスッキリ\(^-^)/

ちなみにみきゃんCR-Zもホイールを換えてすぐに塗装\(^-^)/

同じくみきゃんフィットも!


なかなかここを塗装する人は見かけないので参考にしていただければと思います🎵

Posted at 2016/07/05 03:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kuro-z(時々ero‐爺) お気をナンチャラで\(^-^)/」
何シテル?   03/03 20:23
☆ミータク☆です。 3年前の高校1年の時に、ひょんなことからロードスターに乗り始めました(笑) 2014年 高校三年生の時にロードスター日本一決定戦に出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパー耐久最終戦 鈴鹿サーキット! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 23:11:14
だって… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 00:27:55
フロントバンパー C-WEST→ノブレッセSS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 03:07:26

お友達

今年は、出来る限り多くの走行会に参加しようと思っています!\(^^)/

もし、サーキットで見かけたらぜひぜひ声をかけてください\(^o^)/
よろしくお願いします!

車好きな方ともっともっと知り合いになりたいので、
どなたでも気軽に申請してください!
183 人のお友達がいます
びああーるびああーる * みかんZみかんZ *
モリゾー!モリゾー! * 長谷川.S長谷川.S *
とぅってぃ~とぅってぃ~ * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z みきゃんCR-Z (ホンダ CR-Z)
CR-Zオーナーになりました! どなたでも気軽に友達申請よろしくお願いします(^o^) ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
只今絶賛エンジンO/Hしてます(笑) もし、サーキットで見かけましたら是非声かけてく ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2013年2月にひょんなことからこのロードスターに乗り始めました。 この年の夏にエンジ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
愛媛のPRINCEさんから提供していただいているインテグラです。 なんと、PRINCE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.