• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAVYのブログ一覧

2007年08月29日 イイね!

お久し鰤です。

お久し鰤です…皆様お元気でしょうか?
事件に巻き込まれたわけでもなく、長期海外出張していたわけでもなく…
生きてました(爆)

4月以来、約5か月ぶりにブログを更新です。

みんカラにログインするのも本当に久々すぎて
「IDとpassなんだっけ…(汗)」
「ログインできなかったりして…(汗)」
「あっ、なんかよく分からん機能が増えてる…(汗)」
「お友達の足跡が付いてる…(泣)」
と浦島太郎状態です。

4月に職場が変わってからというもの、あれほど楽しみだったみんカラをする時間的・精神的余裕が無く…挫折しかけておりました(T-T)
今週は夏休みということでちょこっと暫定復活です。




さてさて、5ヶ月間の自分の車に関する(どーでもいい)話題

①鰤号
・ついに生産中止(T-T)

後継の新型はなんだか○デッセイみたい…買い替えないだろうなぁ、きっと。
・新タイヤ装着
リヤタイヤが坊主になってしまい、今回はタイヤも合わせて鰤にしてみました(苦笑)。余裕があったらインプレします。

②青ヴィッツ号
・5月にリヤバンパー破損、リニューアル(泣)

自宅の車庫の柱にぶつけてしまいますた…バンパー本体よりリヤアンダースポイラーのほうが値段が高くてびっくり。どさくさにまぎれてこっそりパーツ交換。
・ついにマイナーチェンジ
RSは外観の変更はないものの装備内容は充実。
 オートエアコン装備(かなりくやしい)
 6:4分割リヤシート(後部座席は使わないのでどうでもいい、でもちょっとくやしい)
 CVTにパドルシフト(それよかMTの6速化希望。使いこなせないだろうけど…)
 センターパネルがピアノブラックから何とかブルーに変更(どうでもいい)
 サイドエアバックとドアミラーターンランプ標準化(最初からそうしてくれ!)
 1.3Lエンジンモデル追加(どうでもいい)
 ターボ追加(内容を考えると60万円アップはお買い得)



次のブログはいつになることやら(^-^;)
コメント返せなかったらごめんなさいです。
Posted at 2007/08/29 17:37:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年04月05日 イイね!

みんカラに(仮)復帰!

みんカラに(仮)復帰!帰ってきました(^-^)/

ここ1ヶ月でいろいろなことがありすぎましたが、ようやくみんカラにログインできるまでに落ち着きました(笑)

いろいろなこと
その1:3月に子供(男の子)が生まれました。
3月の某日に「いつ生まれてもおかしくない」ということで入院になったうちの嫁さんですが、分娩時間2時間ぐらいの超安産で第2子を出産しました。
最初はしわくちゃで「ちいさっ!」と思いましたが、日々赤ん坊らしくなってきています(親バカ)

その2:福島から北関東に引っ越しました。
3月の半ばまで雪が降っていた福島の某地から、3月下旬だというのに桜が咲いている(当然?)北関東に引っ越しました。妻が帰省していたので1人で引越しは・・・つらかった(T-T)
24時間やっているコンビニがすぐ近所にあるのはちょっとしたカルチャーショックです(笑)

その3:職場が変わりました。
4月から職場が変わったのですが、慣れないせいもあってか1週間がとても長いです。以前の職場より明らかに仕事量は少ないのですが、職場に詰めている時間は前より長いので・・・結局忙しいようです。

その4:以下、面倒くさくなってきたので省略(爆)


前より、忙しくなったのでみんカラへの出現率は以前より落ちますが、またよろしくお願いします(^-^)/
Posted at 2007/04/05 22:11:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年03月04日 イイね!

みんカラよ、私は帰ってきた!(仮)

みんカラよ、私は帰ってきた!(仮)久々にみんカラに帰ってきました。
ブログを見ると2月14日から更新していないし
訪問者もナッシング!
まさに荒れ野原状態でいい感じです(爆)

というのも4月から転勤で職場が変わるため、後任者への仕事の引継ぎやら、引越しの準備やら、はたまた出産目的に里帰りしている妻の実家への往復やら、妻がいない分の家事一切やらで、みんカラにログインする暇がなかなかなかったのでございます(T-T)

ということで3月-4月の間、みんカラは不定期出没ということでおねがいいたしますm(_ _)m
Posted at 2007/03/04 11:11:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月14日 イイね!

最近のハマリもの

最近のハマリもの今まで自宅のほうは、ISDNでネット接続していたので、動画なんてとても見れる環境じゃなかったのですが、こんな田舎にも先日ついに「光☆」がやってまいりました。

いやー、さすがに光は速いです。
三輪車からF-1マシンに乗り換えたぐらい速いです。
(無線接続だと速さが100%生かしきれないようですが・・・)
ということで、念願の動画はもちろん、くそ重たい企業系のホームページの表示もご家庭でスムーズに(笑)


そこで今さらですが、連日「ようとべ(笑)」にハマっています(^^;)
(ナニを見ているのかはここではコメントできませんが・・・)

まさに無法地帯(^^;)

JASRA○(日本音○著作権協会)が抗議?したとか言う話は知っていましたが・・・まったく効果は無いのかしら

お気軽にタダで画像を見られるというのはメリットかもしれませんが、著作権の問題は考えさせられるところではあります・・・。
Posted at 2007/02/14 20:03:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年02月09日 イイね!

ふぅ~=3

ふぅ~=3今週は結構忙しい毎日でした。
昨日も仕事でまたまた徹夜状態・・・


やってられっかー!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



ということでリフレッシュも兼ねてクルマで5分の温泉へ・・・

それにしても徹夜明けの体はヤバイです。
サウナに入っても汗が出ません(^^;)
30分ほどして風呂から上がると体に重りをつけられたようなダルさが・・・

脱衣所の注意書きを見ると、「過労の状態では入浴するな」と・・・orz
先に言ってくれよ!(T-T) ←常識?

風呂上りはやっぱりビールといきたかったのですが、あいにく運転手もいなかったので、男は黙って牛乳です(今回は弱気にコーヒー牛乳(^^;))

・・・それにしても風呂上りに牛乳を飲む時って、どうして腰に手を当ててしまうのでしょうか?
Posted at 2007/02/09 19:45:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

こんにちは。穏健派のクルマ好きです。 みんカラに参加して以来、クルマ弄りにも興味を刺激されています。 2児のパパでもあります。 最近北関東に引越ししました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマに限らず、いろりろな話題で盛り上がれればと思います。お待ちしていまーす。
6 人のお友達がいます
青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30 クッキ~クッキ~
ひでおやじひでおやじ ガタンコガタンコ
浜@JEM-BLS浜@JEM-BLS アッシュアッシュ

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ほぼ嫁さんと子供専用です。 燃費が悪いのが玉にキズ。
レクサス CT レクサス CT
2月18日に契約。4月20日に納車となりました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
H3年式 2.0Te(5MT) 初めてのマイカーで学生時代~就職後まで約6年間乗った思い ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
純正エアロ以外どノーマルです・・・(^^;)。 冬なのでスタッドレス+社外のホイールにな ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.