• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月10日

カインズホームオフandラーメンオフ

カインズホームオフandラーメンオフ 先週、木彫り

クマさんからメールが来ました。

土曜日に関東に遊びに行きますとの事

日曜日の夕方ラーメンオフしましょう!

木彫りクマさんメール内容

おいら、了解!


それから、知り合いのラキッ!さんとジュンキチさんに連絡して二人共

ラーメンオフ参加

それから、場所を考えて

さいたま浦和美園の門ぱちに決定

(⌒▽⌒)v



そしたら、娘からの夏休みの宿題が来ました。∑(゚Д゚)



















これて、全部アニメ!

∑(゚Д゚)

あ!今週、奥さんの兄のファミリーと娘と海に泊まりで行くだぁ!

それでかぁ!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夜中夜中、娘の宿題はブルーレイに予約しました。
日曜日

朝6時から、洗車してバリヤスコートしてホイールもワックスかけている時に

会社の先輩が来た!

朝モーニングしようと言われて

星野珈琲屋に着いて、店内に入ったら

え!∑(゚Д゚)

どう見ても、おじさんが胸が出ている。

先輩もおじさんが胸が出ているきずき

朝モーニングどころじゃなく

さっきと、お会計する時のじーと見たら

おじさん白のポロシャツがあれ!スポーツブラしている。Σ( ̄。 ̄ノ)ノだけどあれだけじゃ!あの胸にならない

パット入れている。(ーー;)




車の中で、二人して大爆笑

(⌒▽⌒)

会社の先輩と別れ

ホイールのワックスかけた綺麗に磨き!

みんカラの何している。見たら、たけpanさんが午後から暇と入っていたので

ラーメンオフの
お誘いをして

ラキッ!さんに浦和美園のカインズホームオフにお誘いして
そしたら、木彫りクマさんからメール来ました。

14時に、浦和に来れると

浦和美園のカインズホームに待ち合わせ!

行く前に、みんカラの何しているに

14時に浦和美園のカインズホームオフ

小規模でやります。と入れ

浦和美園のカインズホームに着いたら、ラキッ!さんが先に来ていた

後ろ見たら、木彫りクマさんがいた!

駐車場で、挨拶して暑いのでカインズホームの店内に逃げ込む

やはり、店内涼しい(o^^o)

三人で店内ウロウロ

おいらは、夏休みの工作のアイテムを購入

まだ、暑いので店内で珈琲を買ってトーク











ハイドラ見たら、メンテ屋さんが近くにいる。

お!T.A.K.Uさんも近くにいる。

みんなで、珈琲ブークしていたらガディスさんも来た。

たけpanさんも合流

ジュンキチさんとイッシィーも合流

おや!小規模が大規模になって来た

駐車場に工作しに行き

ラキッ!さんの友達の智春じーてぃあぃ♪@あるさんもいた!






クーラントブースター入れました。

クーラント液抜こうとしたら、抜けない(ーー;)

メンテ屋さんが気合いで抜いてもらい。

何とかクーラントブースター施工完了

あれ!Σ(・□・;)

違う所でも、工作している。




パワーエアコンプラスを入れている。

それを、見たたけpanさんも

パワーエアコンプラスを入れて

その時、ハプニングが起きた!

∑(゚Д゚)

まず、エアコンガスが少し漏れいる

ラキッ!さんが必死に止めようと、止まら

メンテ屋さんが気合いで止めた、さすがプロ

今度は、エアコンの蓋がエンジンルームに落ちた‼️

Σ(・□・;)

下から、叩いたら音がする!だけど、見当たらない!

メンテ屋さんが叩いたら、蓋が落ちて来た‼️

すぐに、車をバックしてもらい蓋を取り

キッチリと締めて完了しました。

今回の作業は、メンテ屋さんがいなかったら大変な事になりました。ありがとうござい。メンテ屋さんm(__)m

工作も終わり

車を並べて




国産車🆚外車

涼しくなって来たので、みんなでトーク

皆さんの車




木彫りクマさん愛車
オマケ

















たけpanさん愛車

ここでも、ハプニングが起きた

たけpanさん愛車のエンジンマウントっタイヤがダメになって来たていた!

エンジンマウント関して、もう少しで

こんな状態になる所でした。


早くきずいて良かったですねぇ!(⌒▽⌒)

たけpanさん



紅い彗星タカの愛車





イッシィーの愛車




智春じーてぃあぃ♪@あるの愛車




T.A.K.Uさんの愛車

オマケ


クマさんかわいい!(^O^)




ラキッ!さんの愛車





メンテ屋さんの愛車


ガディスさんの愛車




ジュンキチさんの愛車

夕方18時まで、みんなでトーク

智春じーてぃあぃ♪@あるとガディスさんは、ここでお別れして

残ったメンバーで門ぱちに行き




ここから、ラーメンオフの始まり皆さんラーメン

































ごちそう様でした。(⌒人⌒)

無事にラーメンオフ終わり。

明日、仕事がある!

ジュンキチさん

イッシィーさん

メンテ屋さん

帰宅

お別れ様でした。m(__)m

残ったメンバーで、食後のデザートを食べにビストロに行き珈琲とデザート食べて

写真は忘れた。∑(゚Д゚)

おいらは、アイスコーヒーだけ!

男子会をしていたら、お店が閉店

ここで、解散しました。

集まってくれた。皆さん暑い中ありがとうございます。m(__)m

新潟から、来てくれた。木彫りクマさんありがとうございます。m(__)m

クマさんおみあげありがとうございます。




奥さんと娘に狙わてます。(ーー;)
ブログ一覧
Posted at 2015/08/10 22:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

おはようございます。
138タワー観光さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年8月10日 23:05
昨日は猛暑のなかお疲れ様でした!

エンジンマウントは解散後にキッチリと止めを刺しておきました。
因みに今日見たら既に汁だくでしたが、ベルトは無事でした。
とりあえず早々に交換ですね。

またラーメン行きましょー♪
コメントへの返答
2015年8月10日 23:13
日曜日お疲れ様でした。m(__)m

エンジンマウントは、DIYで出来ますよ。

ラジエーターサブタンク退かせば以外に簡単にエンジンマウント効果出来ます。
(⌒▽⌒)

ミッションマウントは、ウマかければ簡単出来ますよ。確か交換の動画ありますよ。

是非、ラーメンオフしましょう。(^O^)
2015年8月10日 23:14
乱入すいません!
いつもジュンキチさんからラーメンオフのお話を伺っていたので、参加できてよかったです\(^o^)/
またお邪魔させて下さいね!
コメントへの返答
2015年8月10日 23:20
全然乱入OKですよ。(⌒▽⌒)

自分もイッシィーさんにお会い出来て良かったですよ。

自分のオフ会は、楽しく笑いが絶えないオフ会を目指してますよ。
2015年8月10日 23:24
お疲れ様でした!

暑い中、アクティブに
楽しんでるようで!
コメントへの返答
2015年8月10日 23:32
ブラザー!(⌒▽⌒)

筑波どうでしたかぁ?

おいらは、夏の工作を満喫してますよ。

2015年8月11日 0:31
俺もエンジンO/Hしたらクーラントブースター入れようっと!!

ブラザーの宿題大変そうですね(笑)
コメントへの返答
2015年8月11日 6:29
おはようございます。(^-^)

ブラザー!

宿題は、大変ですよ。知り合いにアニメの事聞いた

下ネタのあるアニメがあるですけど、悪い事じゃないので許してますよ。

クーラントブースターは、だんだんと馴染んで来て、水温下がる早くなって来ました。(⌒▽⌒)
2015年8月11日 6:04
暑いなか楽しまれてたようですねー(^∇^)
クーラントブースターって結構効果あったりするんですか?
自分も入れてみたいなと!
コメントへの返答
2015年8月11日 6:34
おはようございます。

(^-^)

BlueBoyさん

びっくりしましたよ。みんカラで何しているで

場所と時間入れただけで、たくさん来たので!

クーラントブースターはラジエーターのモーターの負担を和らげて、通常の2倍ぐらいの潤滑するので水温下がるの早いですよ。(^O^)

お!たまには、まともな事言っている。
2015年8月11日 6:56
休みだったら参加出来たのにと常日頃から思ってます
(´・ω・`)

思った以上に集まったみたいですがワイワイ出来て良かったです
(∩´∀`∩)

それにしてもエンジンマウントブシャーッなお方が増えてきましたね
((((;゜Д゜))))
コメントへの返答
2015年8月11日 17:53
こんにちは、ナンプラーさん(^-^)

思わなかったより、集まりました。(^_^)

まさか、みんカラで何しているで場所と時間入れた

びっくりするぐらい集まりました。

いつもながら、ワイワイと楽しくやりました。

エンジンマウントは、BLの前期そろそろ交換時期みたいですねぇ!(^_^)

木彫りクマさんのアクセラのエンジンマウントも
そろそろ交換みたいでした。
2015年8月11日 10:08
先日は本当にありがとうございました!
タカさんのお陰でとても楽しいオフでした(^O^)/

また是非一緒にラーメン食べましょう(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2015年8月11日 17:58
お疲れ!木彫りクマさんm(__)m

いつも、自分の集まるオフ会はこんな感じですよ。

お笑いあり、工作ありワイワイと楽しくやってますよ。(^O^)/

是非関東に来た時は、ラーオフやりましょう。

プロフィール

「おはようございます。🤗

今日一日マイペースで頑張りましょう。」
何シテル?   04/25 07:05
紅い彗星タカです。よろしくお願いします。 13年間乗り続けた、インプレッサGC8とお別れして初の新車で大事して末長く乗り続けたいと思います。マツスピ(⌒▽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【終了】【お知らせ】1月17日 画像サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 10:29:43
紅い彗星タカさんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 21:52:31
マツダ(純正) マツダ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 14:34:57

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
自転車屋で、一目惚れ♪───O(≧∇≦)O────♪ 自分なりに、カスタムしてしました ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ マツダスピードアクセラに乗っています。
UDトラックス ビックサム UDトラックス ビックサム
会社のダンプ
日産 その他 日産 その他
180SXの写真があったので o(^▽^)o

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation