• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ミラクルリーフさん 鉢植えに。

ミラクルリーフさん 鉢植えに。
昨年11月にスバルから送られてきたミラクルリーフさん。


8ヶ月経って大きくなってきたので水栽培から鉢植えに移すことにした。








まずは材料集め。





鉢・土・石・肥とスコップ。
全部近所のダイソーにて。すごく便利ね。

白飛びで分かり辛いけど、鉢の表面はメロンの皮みたいな質感で結構オシャレ。



では早速スタート。

鉢に石を敷く。





便利なネット入りを買ったものの、鉢の形にフィットしなかったため出して使うことに。
ネットも鉢の底に敷いて土流出防止のお手伝い。



次は土。





1人でザーッと入れてる瞬間を撮るのが難しい。



そしてミラクルリーフをのせて土を被せる。





この時点では土の嵩が少なく位置が低くなってしまったので後で嵩上げした。



最後に液肥をさして出来上がり。





あっという間(笑)
根付いたら液肥は除去で。

下の葉っぱごと植えたらちょっと狭くて淵ぎりぎりに。
また大きくなってきたらそれぞれ切り離して別鉢に植え替えようと思う。






無機質で冷たいスタジオに温もりをもたらしてくれる素敵なインテリアね。

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 17:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パキラちゃんのコト٩(。•ω•。) ...
MUGEN-R@赤ダンクさん

植替え
タント向上委員会さん

息子と鉢植え(^o^)
Black or Whiteさん

お休みじゃないので…( ノД`)…
Naoさん

2016.10 苺の苗植え
bicicletaさん

ビオトープを はじめてみた
ふぐ。さん

この記事へのコメント

2016/06/30 18:14:31
ナマのミドリですもんにぃ~・・・

いいですね!

むかしうちでもベンジャミンだったかな?

大きなのをおいていたことがありましたっけ―

癒されますわね、

鉢植えがひとつあると・・・・


いま急に思ったのだけれど、

ネコもスタジオにお住い?

ホンモノのネコですよ !!

コメントへの返答
2016/06/30 19:22:50
いいでしょう!

ベンジャミンとは立派ですね~
うちのもそれくらい大きく育つ事を願ってますよ。

そうですね、やっぱり緑があると癒されますね。
水を与える手間がまた良いのかと思います。


ネコは自宅ですよ~
とっても臆病なのでどんなに頑張ってもお庭までしかお出掛けできません(笑)
2016/06/30 20:19:25
大切に育ててるんですね(笑)

でも緑があるのは気持ちを落ち着かせるのにいいですね☆
これでより良い作品を<(_ _*)>←
コメントへの返答
2016/06/30 20:27:59
送られてきた西九州スバルユーザーの多くは開けることなく捨てたり、開けるのが遅れて枯葉になってたりするんじゃないでしょうかね。

水をあげてる時なんかとっても優しい気持ちと顔になってると思いますよ(笑)
この子自身が良い被写体になってます^^b
2016/07/01 12:22:05
買ってきたて置いているのと、手間ひまかけて苗から育てたのとでは、愛着が違いますよね。

手間ひま掛けると、植物もそれに答えてくれます。
鉢ねこさんの優しい気持ちが、良く伝わってきますね(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 16:59:08
そうですね。
毎朝「よしよし 今日も可愛いねー!」と声掛けちゃうくらい愛着わいてます。

仕事場に置いてるんでストレスとか溜息もいっぱい吸収してると思いますがちゃんと育ってくれて嬉しいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとレガシィの写真撮りました。これからよろしくです。」
何シテル?   08/07 13:55
鷹目インプレッサとクロスオーバー7に大惚れしてます。 仕事・プライベートで佐賀県周辺をハイドラONでよくウロウロしてます。 お会いした際はよろしくです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正セキュリティ連動 表示サインの設置作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:35:39
フロントドアのデッドニング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:20:19
FH-9100DVD/7100DVD/6100DVDのUSB動画再生について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 19:02:45

お友達

車種問わずよろしくお願いします。
仲良く楽しみましょう!
114 人のお友達がいます
べーふくべーふく * 桃★BE5/DS4桃★BE5/DS4 *
まっく@RB1まっく@RB1 * ぽふぽふぽふぽふ *
カメ吉3号☆カメ吉3号☆ * FukuokaFukuoka *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン れがしー (スバル レガシィツーリングワゴン)
インプレッサを壊してしまったのでコレに乗り換え。 こだわって希少な2.0R spec. ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 くろす7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
オレンジなインテリアに惚れて即断・即決! インテリアデザインだけでなく、ドアの音にロー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン いんぷ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
スポーツワゴンのスタイルと鷹目にゾッコン中。 仕事上、荷物を積む機会が多いためバンと ...
ホンダ トゥデイ てて (ホンダ トゥデイ)
自分が生まれる1年前から居た兄貴のようなヤツ。 新車の頃から親父が小まめに手入れしてい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.