• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっくりのブログ一覧

2010年05月26日 イイね!

やってもーた。。

えぇ、やっちゃいました。。


運転席が水浸しです・・・。





ただ原因がつかめないんですよねー。


いちお、幌の収納部にある水抜き穴を確かめてみたけど特に異常ないし~。


ディーラーにお願いだな。





それより、どうやって乾かそう・・・。



いっそ、カーペットを丸はがしにしてしまいたいんだけど、どうやるんだろ・・・。




誰か教えてください~orz
Posted at 2010/05/26 22:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!

シャケーン

なんですよ、奥さん。車検。



てなわけで、昨日ディーラーに入れてあげました。

ホントならわざわざ実家まで行かなくてもこっちで車検なんて受けれるワケで、何故にそっちまで行ったかといえば・・・


もともとオイラのクラッチてのが無償交換の対象になっていたんけど、それを担当の方に話したら、今は有償でしか交換できない、と。

それに納得がいかなくて、ディーラーさんで車検を受けるから少し面倒見てくれとかけあったところ、部品代だけで工賃は面倒見てくれました。


これでジャダーとお別れだと思うとうれしい限り。



と思いきや・・・



車高が厳しいとの話。





元々前のオーナーさんがバネだけ交換してて、そのバネもヘタってきてるみたいで。。


いっそのこと、サスも交換しようと相成りました~。




で、今なにを入れるかウンウンと頭を悩ませてるワケでありまする。


街乗り&高速くらいだから、高いのもいらないしー

けどどうでならあまり他人が使ってるのはヤだしー

でもでも乗り心地とか気にしたいしー




なーんて考えてるうちにこれにしようかと傾きかけてます。



「KONI1130ファーベルク」


見た目ビルシュタインっぽいし(笑)



なーんかよさそうなんだよねぇ。



ディーラーで買えるかだけ問題だな。。







たぶんコレにします。



んなわけで、たぶん明日には車検は仕上がるから、また明後日帰って発注しようかなぁと。


代車のデミ男さんにはETCが付いてないから高速代が痛いけど、また帰る予定です~。
Posted at 2010/04/09 23:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月13日 イイね!

みらいのくるま

今日は仕事の日~


けど、その仕事中に、とある車に乗ってきました。

それは・・・コレ
http://www.ev-life.com/



三菱の電気自動車「iMiEV」です。

ベースは同社の「i」ホイールベースがながーい、他の軽とはちょいと趣が違う車で、それをモータで駆動しちゃいましょうって車ですな。


感想を一言で言うと・・・




音が全くないの!!





外では多少モーターの音が聞こえるんだけど、それは騒音でかき消されるくらいちっちゃな音。


車内ではほぼ無音で、なんにも聞こえません。




走りは重さも感じないし、考えてみればモーターのがトルクが大きいから、加速も問題なし。


今の課題は航続距離と価格だね。あと充電。フル充電に14時間かかって走れる距離が160km、それでいて価格が450万オーバー。





これさえクリアできれば、まぁ悪くないかな。


ただ、人間の五感の一つである「音感」が全くシゲキされない。


これは運転大好きなオイラとすればちょっと考えものかなぁ。


考え方によっちゃ視覚障害者の方にも危険だしねぇ。メーカーはいろいろ研究はしているとは思いますが。






ま、最先端の技術を知ることができたという意味では、非常に有意義なひとときでした。
Posted at 2009/09/13 20:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月09日 イイね!

あー

オーディオやらスピーカーを買ってかなりの出費だというのに・・・


また欲しいものが出てきました。。





「ステアリング」




ずーっと前からいいなぁって目を付けてる、ナルディの33パイのが3割引くらい?で売ってるんだよね。ボスと工賃足してもちょうど普段の売価くらい。






あ゛ー












9月いっぱいまでの価格らしいから、ちょっとだけ悩もうかなw
Posted at 2009/08/09 18:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月24日 イイね!

明日は・・・

楽しみにしてるアレなんですよ、アレ。


ようやっとオーディオが届いたんで、取り付けしてきます~


何をつけるかは乞うご期待!






しっかし雨続くね~



そろそろ洗車したいけどさっぱりタイミングが合いません。。週末のたんびに雨ふりだから洗ってもすぐ汚れるし~


まぁ真夏のカンカン照りの時に洗うのもどうかって話だし、この時期は大変やね。




ましてオイラの車は黒




あっという間に乾いちゃって斑点模様ができちゃうもんだから、それを出さないように拭くので精いっぱい。




けど早く洗車したいという矛盾に陥ってます(笑)


ひとまず、明日の午後は楽しみ~☆
Posted at 2009/07/24 21:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「隙あらば運転しながら日光浴してますw」
何シテル?   08/10 22:17
気がつきゃ社会人3年目。 そろそろ自分の人生もどうにかしなきゃと思いつつ、どうにもできてない自分がなんとも情けない(ニガワラ やりたいことはあるん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
Be-111Be-111

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中学から憧れていたオープンカー。 一度は乗っておかなきゃと買ったオープンカー。 子供 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。そろそろ10万キロに達するもんで、いろいろガタも来てますが、大 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.