車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
ダメリーマン コペン売却の葛藤どうも

いい加減な仕事ぶり

偏った食生活

ダメリーマンです。

いつまでアイス食べてるの
新しいラーメン食べたくない!?

「DIRTY WORK」  by AUSTIN MAHONE

ぐ~~さん まずいよ 完全にエロ和訳だよw

DIRTY WORKだった3年前
残業も多く、所得はようやく世間一般に
コペンも増車

最近はDIRTY WORKのまま
残業なし定時退社、所得は世間一般以下
これじゃー結婚もできないよ
↑それは収入だけの問題ではないww

そんな訳で、駐車場代とか
コペン維持費がカツカツ
そもそもほぼ乗ってないから
任意保険更新のタイミングで
本格的に手放すか葛藤はじまる

そんな訳で買取査定店へ持込み

<1社目> 親身な店長

今のオークション落札値はe0-eeが相場ですが、
本当に手放しちゃうんですか?

コペンはまた乗りたくなる車なので、個人的には
維持された方がいいかもしれませんと店長さん。

今打ち出せるのはこの位、コペンの査定は
下がりにくいので、x月後の売却でも〇〇は
保証するとか、こちらの意図をくみ取った店長さん

こちらからは連絡等なしませんが、
手放す決心された場合は、ご連絡下さい。
売ってしまった後でもいいので、この車は
個人的にも追っていきたいとか

<2社目> 正直な店長

当店で買って頂いており、最初から
正直ベースの話をさせて頂くとかで、
直近6ケ月の落札リストを提示頂いての交渉となり、
1社目の話どおりの落札相場でした。

1社目で手放す気持ちが薄れてたので、
アンケートには強気な希望額を書いてます。

それを見て正直ベースでお話しされる店長さん、、
買取り後に店頭に並ぶ価格帯らしく、
その金額だと利益の方が、、と店長さん。

コペン安売り過ぎじゃないですか~と突っ込むと、
コペンはあまり売れないと店長さん

店長!!そこ正直はまずいですよw

この後、確約はできないけど、
本日決めて車を置いて行って頂けるなら、
希望額での交渉にいってくるとか店長さん。。

こちらの正直ベースの話しをさせて頂くと、
希望額でどうしても売りたいのではなく、
妥当な金額で気持ちよく取引したい。

すまいる(うぃん) すまいる(うぃん)
な関係で

コペンとのお別れは笑顔がいい。

今日は乗って帰りますわ
Posted at 2017/02/19 20:01:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
AIなブログ ~ら~ら~ら~ら・ら~最近シゴトが暇なので
雑誌読む時間まである
AIとかIoTとかそんな記事が多い

AIが
好みや生活パターンを
ディープラーニングするらしい

でもホテル近くの
ラーメンじゃない

AIでは解析できない
ラーメンにめぐり逢いたい

人間が
豊かに幸せになるために
考えられた人工知能

x年後にはリーマンの代りに
AIがほとんどの仕事をこなすとか

便利が人を豊かに幸せに
するとかしないとか
小難しことは知らん

日本の偉大AIさん
もっと やさしく簡単に



君が笑えば この世界中に
もっと もっと 幸せが広がる


らしい



ジータに笑いを積んで

いつか ハッピーをお届けしたい

あれっ 写真は去年の使いまわし
新しい写真撮りたい
ボンドストリート行きたい いつなの^^

追記
2017年2月17日 夜間工事中でした(笑)
Posted at 2017/02/12 22:18:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
クリーミーなオフ会リーマンアワード2016がガチで滑り
みんカラ引退も考えてましたが
2017年も暇なので早々に復活^^

そして久しぶりにジータオフ会に出没
出没場所は上尾の高半


開店前から賑わってます。
店主いわく、なんで賑わっているのか
わからないぐらい賑わってるようです。

店主いわく お勧めは
天丼、海鮮丼、ステーキ丼の”どん”推しのようです。

前回こっそりきて、ステーキ丼を食べているので
今回は海鮮丼(大盛り)をオーダー

ふむ、確かに旨い
海鮮丼としてはリーズナブル

そして後方に見えるのは、
ロケットくんがオーダーした天丼(並)
並なのに見た目がデカ盛り

ちなみに後ろに見えるのは、
さっこさんの天丼(小)

天丼も食べたいがお腹いっぱい
みなさん完食後

お近くの榎本牧場へ


大人のデザートな時間


すごい悩んで結局シンプルに
ミルクでコーン

みなさんのちょっとずつ貰いましたが
苺ミルクが一番好みだった

アイス上級者はカップとコーンが
同じ値段でもカップを選ぶらしい(笑)

その後、食べすぎたので運動を
大人も運動しないとね

大人のいつぶりかの投球


大人投げる


大人暴投!


コツをつかみ肩が温まったところで
明日の筋肉痛を恐れゲームセットゲッツ!!

あれっ ちょっと古かったですかね(汗)

ジータが4台集まっているので


写真も撮りたい


でもやや曇ってる


時間つぶしにスカイダイビングを死に


でも時間つぶれない^^
上尾の限界を感じてアリオに避難

そして定刻の18時が過ぎ
本日メインディッシュ会場へ

麺屋GAKU


鶏塩クリーミー

生クリームがトッピングされてます!!

ちなみに私が食べてたのはクリームがない
しかもラーメンでもないまぜそば(汗)


クリーミーなオフ会なのに、なぜ
クリーム入りを食べなかったと言うと
気になって事前に食べに来ちゃってたんです^^

コーヒーラーメンは事前に食べにいきません!!
Posted at 2017/01/30 22:23:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
Ryman Award 2016今年もやります!
Ryman Award 2016!!
2015年はこちら

今年のラーメントレンドは
アラ出し、鮮魚系、シェル系でしょうか、、

でもそのようなトレンドは追いません
2016年話題になったラーメンは!!

POT NOODLE

オリジナルカレー味に

マンゴーソーストッピング

らーめん部長のUK出張みやげだったのですが
想像を超える不味さ

あまりの不味さにぐぐったら
この不味さは、すでに世界一まずい
カップラーメンとしてすでに話題


世界一まずいカップラーメンの次は、、

世界一美味しいインスタントラーメンも食す
ペナンホワイトカレーヌードル

辛くて味わえない^^

右側はマレーシアで買ってきてもらったやつ
左側は台湾のカルフールで買ったやつ

辛すぎて余っているので欲しい方オフで(笑)

このペナンホワイトカレーは
2014年世界1位

2016年のランキングはこちらから



さて、インスタントラーメンに脱線しましたが、
POT NOODLEもペナンホワイトカレーも
カレーベースですね。

カレーのラーメンといったら
味噌カレー牛乳ラーメン
お忘れじゃないでしょうか。。

今年も某社で食べれます。

x年越しに、平日の夜にもかかわらず
千葉代表 やなちゃなさん
長野代表 さっこさん
入間代表^^ ロケットくんが
東川口に集結!!



さっこさんがデザートをご用意


北海道発ラーメンプリンのインパクトが強すぎて

味噌カレー牛乳ラーメンのインパクト

そんなわけで2016年のリーマンアワードは
ラーメンプリンに決定!!


ちなみに味も美味い!!

そして、今日はクリスマス。

ここはよくyuzuさんが出没するスポットでは??


ケーキより♪ 普通に らーめんが好き♪

このベンツラーメンもちろん美味しくなったです^^

ベンツより 普通に アルテッツァが好き!!



さて、年越しラーメンはどうしよう。
Posted at 2016/12/25 13:01:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
阿里山コーヒー(Goodman Coffee)のやさ男に学ぶ海外ぼっち旅

言葉も満足にできないので

チェーン?店でないカフェに入るときは

ちょっと緊張^^

先月の香港ではスタバの真向かいにある

Urban Coffee Roaster


店内


ラテを頼んで適当にイエスと答えたら
テイクアウト仕様?に^^


でも美味しかった!
向かいのスタバよりぜったい美味い

そして、先々週の台湾

スタバで働いていたコーヒースペシャリストの
日本人が、阿里山のコーヒー豆に惚れ込み
阿里山コーヒーを全世界へ広めるために
台湾へ移住したらしい店へ

Goodman Coffee


店員: ***中国語***

// 店員さんは日本人ではない模様

り: あいむ じゃぱにーず^^

// お土産用のドリップコーヒーを手に取り

り: ですわん ぷりーず あんど らてわん

店員: ***英語***

// 聞取れてないが、ありさんと聞こえたような、
// テイクアウトはしたくないので

り: いえす、 ひあ。

// とりあえず、オーダーは通った(笑)

り: めーあい ていくあっぴくちゃー??

店員: ????

り: めーあぃ てぇいくぁ ぴくちゃ⤴??

店員: シュア オフオース♪

通じた(嬉)!!

そして 撮る




地元の方とカウンター越しに会話中


店員さんはイケメンなやさ男

そこに、二人組の日本人女性客がご来店


やさ男: ***英語***

女子2人組: えーわからない♪むりむり♪えいごむり~♪

やさ男: ニホンジン?カワイイ カワイイね

女子2人組: おそらく目が♡目が♡


イケメンやさ男 秒殺で女子2人組のこころ掴む


// 女子二人組は、おみやげを悩み中

やさ男: コレ フタツデ オワリ

ぬぬぬ、やさ男、日本語話せるの??



ちなみに、通ったと思ったオーダー
ラテ”は通じてなかったよ(笑)


オーダー時、アリサンって聞こえたのは、
コーヒーの確認だったみたい。
Posted at 2016/12/23 09:34:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「プレミアムラーメンデー!」
何シテル?   02/24 19:10
赤松運送(架空)のサラリーマンです。 アルテッツァジータで、いつか笑いをお届けしたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
ご麺なさい。お友達は募集しておりません。
コメント残して頂けるとうれしいです。
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
車種聞かれる際、ジータと答えますか? 面倒なので、アルテッツァといってしまいます。 嘘つ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MTが乗りたくて、、 巨漢が、ちっちゃいコペンに乗り込みところは滑稽(笑 笑って下さ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
社会人一年目で、中古を購入し4年乗りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.