車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ミーは何しに香港へ①
ミーは何しに香港へ① 先週末

LLCが格安なので

香港へ行ってきました!

ほぼ一年ぶりの

香港

今回もアルテッツァをたくさん

撮影するぞ

まず、FD かっこいい


MAZDAはエアロがデフォ!?


最近のMAZDAも


つづいて コンパクトカー部門

JAZZ? FITは香港ではJAZZらしい


MINI


Golf


そして、香港の中環は高級車ばかり


ポルシェも多い

いい音だけど、ポルシェオーナーは狭いとこでも
飛ばしまくり、ちょっとイメージ悪い(笑)

テスラに至っては本当よく見る


テスラ狭いスペースに丁寧に縦列中


香港ではナンバーが所有者に紐づき、
売買も可能らしく、シンプルな番号は
お金持ちのステータスなのでしょうか

高級車には、英字2桁に数字1桁で目を惹きます

だがしかし、一番目を惹かれたのは


もちろん






アルテッツァです!!

こちらはグリルが本当にアルテッツァ!!



でも、今回2台しか遭遇しませんでした。。

前回の遭遇はこちら

この勢いだと次回は遭遇できないんじゃないかと

危惧しております(笑)


と、みんカラ?っぽい車ネタをあげたので

次回ブログが香港本編になります。





って大したネタはないんですけどね(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:02:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 07:30:19
香港在住かと思ってましたけど、
違うんですね^^;

本編「ガールをget!?編」
楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/19 20:49:39
香港より

台湾がすっき~♪

本編、、え・えーと、

グルメ編とトラブル編がありますが、、

そんなのかま編ですかね(汗
2016/10/19 08:09:44
毎度~♪

異国で見る自分の相棒と同じ車はエエもんやね~♪

って、経験がある訳ではないです←想像の世界(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 20:54:31
毎度~こんばんはです♪

常にカメラを出しているわけではないので、あって思った時は通り過ぎ去っていることが多いですが(笑)

850エステート見かけたら激写します^^
2016/10/19 09:09:28
海外に行くと車気になりますよね~笑!!
僕も道路が楽しくて仕方がありませんでした!!
コメントへの返答
2016/10/19 21:13:30
街中歩いているだけで楽しいですよね(笑)
カーショップには足を運んでみたいのですが、海外だとカーショップ見かけないかも^^ なんで(笑)
2016/10/19 20:07:16
こんばんは~ヽ(´▽`)/

今のところドリフトは無しですね。

落ちと滑りは香港編で!
コメントへの返答
2016/10/19 21:16:03
こんばんは~

今回はグリップ系ですね。

次回はカウンターあてて、ドリフト、そしてスピンしてコースアウト(笑)

ぐらい書きたいですが、今のところ大したオチなし(汗
2016/10/19 20:15:14
こんばんは!

会社でさまざまな海外に行かせていただきましたが、ローレルなんて一度も見たことがない。( 苦笑 )
もともと国内専用モデルだし、見かけるわけがないか・・・冷や汗

たとえ一台だったとしても、うらやましいですね。


コメントへの返答
2016/10/19 21:20:07
こんばんは!

会社の社員旅行は超行きたくないですが、海外の社員旅行なら、行くかな(笑

香港では日産車をほとんど見かけなかったです、、ローレル見かけたらテンションあがること間違いない!!
2016/10/21 05:49:50
こんばんは❗
香港で、テスラが沢山走ってるとは?
EVの並みが、来てますね~
日本でも、テスラが増えていく予感します。
あと、○○車殆ど見かけないのは、香港の方は
よく比較して、購入されてるからだと思います。
コメントへの返答
2016/10/21 22:32:36
Model S が沢山走ってました~

みなさんどこで充電してるのでしょー^^
高級マンションには充電スペースもたくさんあるんですかね!?

AIは来てますね

らーめん業界も、凪(大宮)とか、なんじゃこりゃーでした笑

2016/10/21 20:03:21
香港で人間ドックですか?
コメントへの返答
2016/10/21 22:34:22
検〇が荷物検査で没収されたら恥ずかしいw
2016/10/27 19:34:05
あれ、スポーツクロスがいない‼︎笑

海外ではIS200をアルテッツァ化するのが流行りみたいですよ〜

日本らしからぬ街中に日本車とかコンビニがあるのが新鮮‼︎

ジャッキーはいました?笑



コメントへの返答
2016/10/27 20:25:34
スポーツクロスってアジアでも販売されてたのかな!?

ISをアルテッツァ化!!
ジータの純正グリルまだ持ってる(笑)
レクサスグリルは、そーいえば、どーしたっけな(笑)

偽物あるよあるよ インド人ばかりでしたw
でも、意外といい人たちでアップルショップの場所を丁寧に教えてもらいました笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「高価買取り!?
いやいやっ廃車の方!?
まだまだ乗りますけど(^^;」
何シテル?   12/03 10:36
赤松運送(架空)のサラリーマンです。 アルテッツァジータで、いつか笑いをお届けしたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ご麺なさい。お友達は募集しておりません。
コメント残して頂けるとうれしいです。
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
車種聞かれる際、ジータと答えますか? 面倒なので、アルテッツァといってしまいます。 嘘つ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
MTが乗りたくて、、 巨漢が、ちっちゃいコペンに乗り込みところは滑稽(笑 笑って下さ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
社会人一年目で、中古を購入し4年乗りました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.