• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキー@のブログ一覧

2011年12月12日 イイね!

今日の作業♪

今日の作業♪こんばんわ(^^♪


作業って程ではないですが



これも、前車のRF3からのお下がり品のウイポジです。



これで、夜は良い感じになりました♪



後は純正のLoビームを交換するだけかな?



それと、ヘッドレストモニター


これも、RF3kからのお下がり品作業ww












暫くはお下がり品作業ばかりに。。。。。。
Posted at 2011/12/12 00:57:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月10日 イイね!

フォグのHID化!!

フォグのHID化!!先日、オクでH11のHID球を安くで落札したので


前車に付けていたH4のHIDのバラストと繋げて


今日、取り付けました(^^♪



まず、グリルを外すのがかなり苦戦しました(^_^;)


ツメを押す方向が上の部分は上からで、下の部分は下から押して外れました。


バンパーも、フェンダーから一気に引っ張る時、割れたらどうしようと焦りますね・・・・



無事外せて、空焼きを10分ぐらいしました。



後はバンパー、グリルを戻して点燈




明るくなって、良い感じです!!
Posted at 2011/12/10 22:01:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月06日 イイね!

RKステップワゴンが来年マイナーチェンジ!?

RKステップワゴンが来年マイナーチェンジ!?


某雑誌にRKステップワゴンが

来年マイナーチェンジの予想画像が載っていました!!





形は変わらないまま、大きくメッキを使ったバンパーと


Loビームがプロジェクターになり


アイドリングストップ搭載!!


2012年4月予想と書いてます。



あくまでも予想なのでしょうが、内容はどうあれ、気になる記事ですね。。。。






Posted at 2011/12/06 00:23:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月30日 イイね!

最初のパーツ交換

最初のパーツ交換RK初のパーツ交換をしました♪


と、言ってもRFのリアに付けていたcarrozzeria TS-J1600Aを


リアに取り付けするだけですがwwww




フロントも有るのですが、内張りを取るのが面倒くさくて


簡単に交換できるリアから始めました(^^♪





交換してからオーディオを聞いたら、運転席で聞くとリアだけでは


あんまり体感できないですが、後部座席に座ると違いは解ります。




まぁ、最初はこんなもんでwww



整備手帳
Posted at 2011/11/30 22:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月27日 イイね!

RK5納車しました(^^♪

RK5納車しました(^^♪今日、とうとうRK5が納車されました~!!



昨日の晩、嬉しくて寝れないかと思ったら、案外一瞬で寝てしまい


昼前に、家族でHONDAに行くとマイ、スパーダが止まっていました!!


早速、真横に止めて写真を撮ったのですが


第一声が、車高、高っ!!


何かRFの方が大きく見えるのは気のせい??


サービスで無限のサス&ショックを付けてもらっているのですが


正直、もう少し落ちてるかと。。。。。



それから、傷や内装チェックなどして簡単な取説を聞き


ステップを受け取りました(^^♪



納車式は恥ずかしいから、いらないと言い、早々とディーラーを出て行きました。



私は試乗せず、購入したので、まず、乗った瞬間、めっちゃ静かやん!!


今まで、マフラーの音がうるさくて、オーディオの音とか聞こえにくかったんですが


余りの静かさで、かなり驚きました!!


RFの時には付いていなかった装備が満載で気に入っています。


今日、1日で116キロ走りましたが、燃費が良いですね。





一気に、ノーマル車になったので、アルミと車高調ぐらいは欲しいですが

当分は全く買えそうもないので、ランプ類の交換から始めたいと思います




Posted at 2011/11/27 23:04:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ご無沙汰です」
何シテル?   11/15 16:33
R31スカイラインから車人生が始まり、色々乗りかえ、2011年11月27日にRF3からRK5に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Mz-SPEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/03 14:05:27
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
11月27日にRF3からRK5に乗り換えました。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF3のステップワゴンに乗っています。 <ステップワゴン プロフィール> ZEUS  フ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許所得して初めて買った車です。 GTS-Rが欲しかったのですが、当時手に入る金額ではな ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.