• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

え~、ここのところご無沙汰しております。

15日~17日まで、福島・新潟と
ご先祖様のお墓参りに行って来ました。
毎年恒例のことなんですけどね。
横浜に住んでいる親戚を乗せて・・・
といっても、マイインプじゃあございませんw
流石に、うるさいし~、人数もいたしね~

昨年・一昨年とアルファードV6/3Lを借りたんですが、
今年は、フルモデルチェンジをしたエスティマを・・・
で~V6/3.5L(280ps)を借りたつもりが、直4/2.4L・・・#
ちくしょ~、騙された~っと思ったんですが、
意外や意外。結構走るじゃな~い♪
3年前にエスティマのV6/3Lを借りた時の印象は、
はっきり言ってあまり残ってないんだけど、
今回のモデルは高速安定性がしっかりしてました。
あと、エンジンもなかなかトルクあり。
ホンダのオデッセイと競合する排気量なので、
結構トヨタも頑張ったんじゃないかな?
アブソルートは別物だけどねw

ミニバンを毛嫌いしている自分も、
ちょっと考えを改めましたw

で、昨日の帰りの関越。
ところによって、すっごい土砂降りだったのね。
給油と休憩を終え、
三芳SAを出たところ、
走行車線を2本塞ぐ程の、すっごい水溜り
あんなの初めて見たよ!!300~400mくらいは距離あったかな?
それが渋滞の原因でしたw

道中事故も無く、楽しい旅となりました~♪


また皆さんのところにお邪魔しますね~(⌒∇⌒)ノ""

あ。そうだ!!
意外といえば、SAでの給油渋滞
あんなに商売繁盛しているSAのGSは見たこと無かったねw
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/08/18 12:55:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 19:07:26
こんにちは、ちゃますけ様m(_ _)m

お帰りなさいませ~~(^-^)
お盆の行き帰りは大変でしたね。小生も帰るつもりは無いのに、巻き込まれてもう大変。

てゆーか小生の場合、クルマ単独で里帰り出来ないんだった(笑)
帰るのも手続きが面倒だし、それ以前に飛行機嫌いだし(爆)
と、思いっきりバチ当たりな小生でした(祟)

で、ブツのレビューは如何ほどに(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 23:05:56
どもども~♪

渋滞自体はですね~、
行きはUターンラッシュに逆行する感じでしたので、問題なかったです。
帰りは所々でゆっくり走行になったところはありましたが、やはり印象に残ったのは、"水溜り"ですねw

で、ブツの方ですが・・・
ちょっとお待ち下さい(ォィw
テスターを借りて、自分でやったアライメントで困ったことがありまして、遠出もお預けですw
勿体ぶってるわけじゃないんですよ~
アライメントを取り直す上で、もう一つブツを付けちまおうかと画策しておりますです、"ハイ"w

飛行機が嫌いとは、コレ意外なw
離陸の加速はダメですか?
2006/08/19 14:21:06
こんにちは~
私の方こそご無沙汰しております^^

お盆休みは引越しと片づけがメインでしたが、
ぶらりドライブに行ってきましたv

高速道はガソリンの上限が決まってるから今は一般の店より安かったりしますよね~

なので私もSA給油渋滞参加してきました~♪
リッター148円。

早く近くでやすいスタンド探さなきゃです(汗)
コメントへの返答
2006/08/20 18:12:22
こんばんは、とむさん♪
お久しぶりで~す。
このところ、みんカラチェックをしていなかったため、とむさんの引越しがどこなのか、全く把握してませんでしたw
そしたらなんと神奈川県民じゃないッスか!
これからもどうぞよろしくです。

GSについてですが、ネットで安い情報を共有するっていうのをテレビで見た気がしたんですが・・・記憶が曖昧でごめんなさいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ボチボチやっていきま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

綺麗なオネーさま集団w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/26 12:47:35
 

お友達

宜しければ、お友達の末席にでもw
21 人のお友達がいます
dionaeadionaea ロン.ロン.
IGEREIIGEREI keir34keir34
とむ☆とむ☆ うまみるうまみる

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
イイ車に出会いました(^^b 2009年6月より愛車となりました♪ 2010年3月より ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
取り付けたモノ ・arc CLIMAXⅠ(ノーマルアッパー仕様)前後スタビ付  ↓ ・ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2004年ラリージャパンから帰って来て、ポンと判を押しちゃいました~♪ 2009年6月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
画像保管庫

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.