• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DBA@TUNの愛車 [ホンダ オデッセイ]

マフラーカッターDesign Change✨('ω')ノ

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
実は私、これ2SET持ってまして。

1SET装着している状態で
もう1SETを弄る事が出来るのです✨

あっこれ、灰皿ではありませんよ💦
2
きっかけは先日見に行った
FSWイベントで出会った「BMW」

そこで見て衝撃を受けました。
「次やるならこんな感じにしよう!」と。

マフラーの出口までも艶消しの
ブロンズ系のカラーで処理されていて。
しかもカーボン柄との組み合わせで
メッチャカッコ良かったので✨
3
手順はいつもの通り。
①洗浄
②#400番の紙ヤスリで足付け
③ミッチャクロン塗装で下地完了。

気温も高く日差しも強いので条件ヨシ✨

ただ若干風が強かったですね~(/ω\)
強行で作業進めてしまいましたが💦完璧コピーは出来ませんが
雰囲気だけでも!と思い。
今回のテーマにしてみました。
4
今回使用したのは
冬タイヤ用のアルミを塗装した際の
残った「ガンメタ」を使います。

ステンレス素材のままではありきたり・・・
艶消し黒では存在感消し過ぎ・・・

なので今回は
艶消しガンメタ&ガンメタカーボン
更に大好物のオレンジをラインで入れます。


5
日中の内に塗装を済ませて。
後の工程は「夜工作」にて
工房にて仕上げて参ります✨
6
カッター出口部分のアール形状で型を取り、
2色のカッティングを作成。
7
今回はまずオレンジの帯状の物を貼り、
約2㎜幅を残して
その上にガンメタカーボンをずらして貼り
オレンジのライン形状を作りました。

ま、実際はほとんど見えなくなって
しまいますがね💦

装着の方は残念ながら
「日没Suspended」のため

又後で。
8
う~ん。どうでしょうか?(^^)/

オレンジの部分がせめて

「チラリズム」的に見えれば
有り難いのですが💦


しつこい様ですが、灰皿ではありませんよ!


ま、今回はこれで完成としましょう。



以上、大型連休とは無縁の
単発G・Wのお休み弄りでしたとさ!





では、又('ω')ノ✨




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正マフラー加工

難易度: ★★★

マフラーエンドヒートブルー加工 仕上げ(^^)

難易度:

s2000カッター

難易度:

【 オデッセイ】マフラー交換

難易度: ★★

おしり弄り(^^)

難易度:

マフラーエンドヒートブルー加工 除去(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 22:39:30
こんばんは(^-^)/

あの時、気にしておられたマフラーエンドですねっ!(^○^)

なかなかイイ塩梅じゃないっすか!!

装着画像が待ち遠しい♪(^_−)−☆
コメントへの返答
2016/05/07 22:55:03
バンクさん、こんばんは🍀

そう、そう!あの時しばしの時間

釘付けになって見ていたあのマフラーエンド✨!

何故か画像探しても…無い…(-ω-;)残念💧

ま、雰囲気だけでも伝わりますかね?(;^_^A

装着したら…((((;゜Д゜))))
じぇ~んじぇん見えなかったりして💧
2016/05/07 22:46:59
こんばんは!

これめちゃくちゃカッコいいですね!!

自分もマフラーカッター交換する時はTUNさんみたいに一手間かけて取付したいので参考にさせてください!!
コメントへの返答
2016/05/08 07:44:40
おはようございます。
大したこと無いリメイクで恐縮です💦
光り物撲滅系の弄りの流れは、ついに
マフラーエンドまで来ている様子でした。
あくまでもBMWがやるからカッコいいんでしょうが、少しでもあやかりたいな…と。
2016/05/14 13:31:29
こんにちは〜

やばい〜マフラーカッターカッコいいですね〜(^O^)
真似してもいいです〜?
高級感増しますね〜(^o^)/

コメントへの返答
2016/05/21 09:50:58
ダリ坊さん、ごめんなさい…
メッセージ全くノーマークでしたm(_ _)m
こんなんで参考になれば幸いです(;^_^A

プロフィール

「@kim( ^з^)~♪ さん、お早う御座います🎶
前後のスケジュール決まりましたら、
『緑のあちら』に連絡くれますか?m(_ _)m」
何シテル?   11/23 07:23
RB3、前期TypeMエアロ に乗ってます。 あくまでも車検対応&ファミリー仕様のODEですが、 可能な範囲で楽しんでおります。 40過ぎの2児の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東京モーターショー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:23:43
ヤフオク 無塗装キャリパーカバーロゴ無L&M4個SET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 00:21:32
F1 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 11:36:32

お友達

既婚者なので、車イジリも独身の時の様にはいきません。

・・・が車好きには変わりありません。

気軽にメーッセージお待ちしております。
123 人のお友達がいます
TYPE STYPE S * おくジュ3R*おくジュ3R* *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 machacomachaco *
みかどふみかどふ * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ほぼ無限バージョンの純正でキープコンセプト。 家族を乗せて安心、自分で乗って楽しめるオデ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚後、家族が増える事を想定し この前に乗っていたカルディナからの乗り換え。 10年1 ...
その他 ネコ Rusk (その他 ネコ)
家族の一員
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.