• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DBA@TUNの愛車 [ホンダ オデッセイ]

先日購入「ドラ・レコ」取り付けレポート

投稿日 : 2014年02月07日
1
いろいろ試し付けしてシュミレーションしてみたら
当初予定のFガラス右上ではダメでした。
バランスも考慮し、ルームミラーの真下に決定。
レンズが「魚眼レンズ」っぽくなっていてなるべく
中央に設置しないと、録画した画像のバランスが
悪くなってしまうんです・・・
本体電源はエンジン始動で自動ON!自動録画開始。
エンジン停止で電源自動OFF。これはいい機能ですね。
いちいちON・OFFなんてやってられません。
2
運転時に見るとこんな感じの位置関係。
安全の目的で付けてるとしても
やはり車検の時はダメなんでしょうかね?
※Fガラスへの装着物のたぐい一切ダメですよね?
画質をPCで確認した所・・・
あまり期待していなかったのもあるのですが、
なかなかの画質でした。万が一の事故の際
十分証拠画像として使えそうなレベルです。
TVで良く見る「実録・決定的瞬間画像!」などに
出てくるレベルの画像です
3
Fガラスへの装着のベースはこれ。
アイフォン用携帯ホルダーの吸盤タイプ
の物を流用しました。(1480円)
これでドラ・レコ本体を挟んで固定。
4
電源はシート下に集中させている
シガー電源から電源を取り、コードを
足元のマットを通じ、
ドア根元のゴムパッキン下を通します。
5
以前付けたレーダーの電源同様、
ピラーの下を通し、更に上を目指します。

本体説明書、日本語表記が無かったですが、
本体設定画面が日本語で助かりました。
いじっていく内にだんだん解ってきました。
6
ここまで来ました。
コード隠し順調に進行中。
7
ここまで来ればしめたもんです!
あとはFガラス上のふちに
簡単に押し込めました!(^^)!
8
外から見るとこんな感じです。
コードの処理、見える部分は
最小限で済みました。
イタズラなどの抑止力にも
なればいいのですが。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/08 07:31:43
おはようございます。
私も見た目重視のパーツばかり
つけて、ドラレコ、バックカメラ、
エンジンスターターなどの機能部品
は何もついてません。
ついつい後回しになってしまって(^^;;
ドラレコは何かあった時の証拠として
有効ですよね。
外観は概ね納得出来たので、次は
機能部品逝きたいですね!
コメントへの返答
2014/02/08 09:05:15
おはようございます!
そちら雪はどうですか?
こっちは物凄い事になってますよ。
ドラレコ、安物ですが、初心者用としては
十分そうです!役に立つ日が来ない事が
一番なんですがね(笑)自分への保険だと
思ってます。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@バンクさん、こんばんは。

いや~梱包が大変でした~(;´Д`)

先方の方から良い評価頂けて安心しました。」
何シテル?   10/23 19:25
RB3、前期TypeMエアロ に乗ってます。 あくまでも車検対応&ファミリー仕様のODEですが、 可能な範囲で楽しんでおります。 40過ぎの2児の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタバでナイト‼️・・・「思い出」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 00:07:13
幸福は猫に似ている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 11:09:59
ホンダ(純正) パワーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 05:25:35

お友達

既婚者なので、車イジリも独身の時の様にはいきません。

・・・が車好きには変わりありません。

気軽にメーッセージお待ちしております。
121 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みかどふみかどふ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
蒼太@RX蒼太@RX * カーズ 2010カーズ 2010 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ほぼ無限バージョンの純正でキープコンセプト。 家族を乗せて安心、自分で乗って楽しめるオデ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚後、家族が増える事を想定し この前に乗っていたカルディナからの乗り換え。 10年1 ...
その他 ネコ Rusk (その他 ネコ)
家族の一員
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.