• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DBA@TUNの愛車 [ホンダ オデッセイ]

失敗は成功の基♪vol.1「計画路線変更」('ω')ノ✨

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月22日
1
マナレイ・リメイク作戦✨

1本だけですが完了しました。

・・・が何かが違う(/o\)
2
雨の中、地道に2Fベランダで

ペーパー掛け💦

これとっても地味な工程・・・
3
大嫌いなマスキングを頑張り・・・

ミッチャクロンで足付け。
4
結局いつものこのシリーズ✨

今回は「艶消し黒」
5
で、早速塗り分けスタート!
6
まずまずの出来ですかね♪
7
マスキングを剥がす緊張の一瞬(/o\)

ここは上手くいったのですが💦
8
塗り分け箇所のマスキングを
攻め過ぎてしまい、

黒でもなく、ガンメタでもない
アルミ地部分が結構な箇所出てしまい。

結果的にダメダメ状態の出来(/o\)

しかも色分けの仕方がイマイチ
納得いきません・・・

いろいろ考えた結果。
「ガンメタと黒が逆だろ」って事に。

|д゚)・・・マジか・・・

はい!やり直~し!

まだ1本目で失敗しておいて良かった。

まだ時間はあるさ(^_-)-☆

アプローチ方法を変更し、
納得の行く状態に持っていきます♪

ま、4本で¥8027 の品ですから。

|д゚)!は!言ってしまった💦

ま、楽しみながら仕上げていきます。




まだまだ続くよ。
サラバジャ('ω')ノ✨




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

リア スペーサー取付 3mm

難易度:

純正化

難易度:

内リムにワンポイント(^-^)

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

ホンダ純正風インチキセンターキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/22 23:16:46

今晩わ。


お疲れ様です。


自分のイメージにするのは

大変です。


私も、車に装着したら違った事が何回も有ります。


地道な作業です



頑張ってください👍
コメントへの返答
2017/09/23 08:05:36
おはようございます🍁

…その後『ストーン』は大丈夫ですか?

実は私も去年、激痛にお世話になりました💧
御大事にどうぞm(_ _)m

ま、ホイルはいろいろ煮詰めてやってみます!まだ時間はあるので(^^ゞ
2017/09/23 00:27:42
お疲れ様です。

塗り分け逆バージョンの
このパターンが斬新でいい
と感じたのは・・・

僕だけ?

コメントへの返答
2017/09/23 08:08:09
おはようございます🍁

そうでしたか!違いの解る方にそう言って
頂けると当初の計画は、そうハズレでは
無かった様で、安心しました!

ま、いろいろやってみますね~(´▽`)ノ
2017/09/23 08:21:09
色が逆‼️٩( 'ω' )و
…先に突っ込まれてしまった(笑)

真偽は分かりませんが、マスキングを剥がす時は塗料が乾く前に、って見た事あります。
おいらがホイール補修した時は乾いた後にやりましたけど、あのドキドキは忘れません(笑)
コメントへの返答
2017/09/23 09:00:06
しゅうさん、おはようございます(^-^)

でしょ~?( ̄。 ̄;) やっぱ逆なんですよ。

まっちゃんさんの仰る通り、
斬新さでは悪く無いのですが…

今回は何としてもツヤ消し黒にしたくて。
(;^_^A


プロフィール

「@kim( ^з^)~♪ さん、こんばんは。
大概はそうですよ。私はクリスマス前の休みの関係でギリのタイミングだったもので💧」
何シテル?   12/16 22:18
RB3、前期TypeMエアロ に乗ってます。 あくまでも車検対応&ファミリー仕様のODEですが、 可能な範囲で楽しんでおります。 40過ぎの2児の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ニーハイの日‼︎超えろ絶対領域…(´∀`=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 20:37:53
夢のようなドライブ旅行から無事に帰還しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:56:48
東京モーターショー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 20:23:43

お友達

既婚者なので、車イジリも独身の時の様にはいきません。

・・・が車好きには変わりありません。

気軽にメーッセージお待ちしております。
124 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 narienanariena *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 まちゃこパパまちゃこパパ *
TEINTEINみんカラ公認 ksjetksjet

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ほぼ無限バージョンの純正でキープコンセプト。 家族を乗せて安心、自分で乗って楽しめるオデ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚後、家族が増える事を想定し この前に乗っていたカルディナからの乗り換え。 10年1 ...
その他 ネコ Rusk (その他 ネコ)
家族の一員
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる