• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

タイヤ交換♪

タイヤ交換♪ 今日は天気が良かったので、嫁の自転車を掃除してみると

リアタイヤは溝が全くない状態だったので

タイヤ交換しました~♪






よく見たら、フロントタイヤもひび割れ状態なので一緒に交換しました。


タイヤはちょっとお値段は高めでしたが、信頼性のBS製にしました。

リアは交換が面倒で荷重も掛かるので、磨耗に強いタイヤを取付けて

フロントはタイヤチューブ付きのリーズナブルのものにして、チューブだけリアに転用しました。



最終的には、チェーンも伸び過ぎて張りしろが無かったのでチェーンの交換と

リアブレーキのワイヤーも交換して、バスケットを取付けて作業終了しました。
ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2011/08/07 21:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

休みを満喫(≧∇≦)
シ ン ヤ(少佐)さん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

台風ボイボイ…
B500さん

久々に
manoueさん

この記事へのコメント

2011/08/08 01:44:32
わぉ!

結構磨り減ってましたね~

やはり国産メーカーが安心ですよね♪

交換お疲れ様でした(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011/08/08 22:59:38
知らないうちに、だいぶ減りましたね~(汗)

自転車と言っても、タイヤは国産メーカーの方が

安心出来ますよね~♪
2011/08/08 06:55:16
お疲れ様でした♪
凄いですね!!
タイヤはともかくチェーンまで交換しちゃうなんて(≧▽≦)
あう~は後ろのタイヤを交換しようとして壊した事がありますから(^o^;
コメントへの返答
2011/08/08 23:03:29
リアのタイヤは、チェーンのリンクを外したり

ブレーキのワイヤーを外したりするので

慣れていないと、だいぶ苦労しますよね・・・。
2011/08/08 07:28:57
自転車もメンテさぼるととんでもない事になりますし・・・。

最近のは中国製が多いので、1年もしないうちに塗装してない部分が錆びるし、タイヤもこまめに空気圧の管理しないとパンクや減りの原因になりますよね~。
コメントへの返答
2011/08/08 23:06:30
最近の自転車は、価格が安い代わりに

結構錆びやすいですよね・・・。

自転車も空気圧の管理は大切ですよね~♪
2011/08/08 23:11:55
流石、本州の自転車は幸せ物です。
僕の家では子供が小さいうちは成長に合わせて買い換えるので溝が有るうちに何処かへ行ってしまいますが、高校生位だと大人サイズですが、溝が無くなる前に子供が何処かへ(大学以降)行ってしまい、溝が無くなる前にヒビが入り、錆が発生し、知人のお宅へ引っ越します。
なので、溝の無い自転車はここ最近、初めて見ました。
コメントへの返答
2011/08/10 00:02:53
最近の自転車は、価格が安い分

買換えサイクルが早くなりますよね~♪

クルマと違って、溝が無くても

とりあえずは走れるんですね~☆
2011/08/09 12:56:29
はやてさんって??
自転車メンテナンスもしちゃうのね(゚Д゚)

なんでもできちゃうはやてさんは何者なんだぁ~(≧∀≦)
コメントへの返答
2011/08/10 00:09:28
ママチャリくらいなら、充分に行けますね~♪

ほんとに何者なんでしょうかね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シグナスXSR MB67(120/70-12) http://minkara.carview.co.jp/userid/17644/car/1840734/8281251/parts.aspx
何シテル?   02/23 00:37
現在は、ホンダ・フィット・1.5RS(6MT)とヤマハ・シグナスX・SRに乗っています。 車の素性を第一にして、スタイリッシュにカスタマイズしていきたいと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマの車種は問いません。楽しくお付合い出来る方、お友達になりましょう\(^_^)/

基本的には、コメントのやり取りのある方、実際にお会いした方に限らせてもらっていますので、ご理解をお願いします~♪
44 人のお友達がいます
すがっぴすがっぴ * すー@TTCすー@TTC *
のものも * 炎のストッパー炎のストッパー *
RR2+JB7RR2+JB7 いいよ~♪ N箱いいよ~♪ N箱

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
11モデルのフィット・1.5RS(6MT)です。 2010年12月3日に納車されました。 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
ホンダ・ディオからの乗り換えです。 2輪免許の取得をきっかけに新車にも特に拘りもなくバ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
04モデルのストリーム・1.7アブソルートです。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
主に通勤メインに使用しているホンダの6代目ディオです。 2009年4月にディオの2サイ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.