• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

美浜サーキット 4×4耐久レース 第2戦(6時間)


今年から美浜サーキットの耐久レースはツーリングカー耐久とと軽耐久の混走です

第2戦は全部で19台です(ツーリングカー8台 軽車輌11台)


今回は6時間の耐久レースなのでその為に車の冷却系の見直しとドライバーの対策に重点をおいて準備をしました。
ただ、梅雨時期なので雨であれば冷却系は問題は無くなり、レースも優位に進める事ができます。
1週間ぐらい前の天気では50%ぐらいの確立で雨だったのですが・・・・レースが近づくにつれ晴れの予報に・・・・・

一日晴れであるとブレーキ的にも厳しいです。
今までのデータだと6時間だとギリギリ持つだろう?的な感じです。
レースのラップタイムが上がれば6時間は厳しいので後半はセーブかも?


今回はブッシュを強化ブッシュに変えています。
私は15日の走行会で乗っていますが相棒の松〇は全く乗っていません。
私の乗ったフィーリングだとリアが安定し過ぎの感じがしたのでアライメントの変更をしてきました。

当日は練習走行が30分と予選が15分あります。

練習走行で松〇に乗ってもらいフィーリングによってはアライメントを現地で変更する為の準備もしていきましたがよい感じで、今までに近いフィーリングに
私も乗りましたが前回より乗りやすくなりました。


今回は無給油は無理なので燃料も特に気にしなくてもいいので予選は松〇に託しました

1′05″204
   49″556
   54″855
   49″026
1′23″921 
1′04″522
   48″933 ※

予選は一番でした

これで予選ポイント3P獲得です
この3ポイントが重要なんですよね。
これで少し気持ちが楽にレースが出来ます

今回のレースは最低ピット回数が11回なのですが前回優勝しているのでピット回数が1回増えるので♯88は12回のピット回数が必要になります。



今回も♯88はドライバーは2人と総監督 チエの3人体勢です

今回の作戦ではレース中にSCや赤旗中断があるはずだから給油は4時間前ぐらいに1回の給油の予定でドライバーの体力温存の為に約30分のローテーションの予定でした・・・・

しかし、レース開始にあんなドラマ?チョンボ?をするなんて



レースはローリングスタートです


50″275
50″144
50″014
50″178
1′59″312 ピットイン1回目
53″328
50″294
50″478
50″852
50″131
50″096
50″396
49″778
50″828
52″370
51″064
52″398
50″850
49″963
50″219
50″269
50″071
50″263
50″488
50″163
50″089
51″191
51″421
51″231
50″701
50″948
50″156
50″340
50″621
50″416  30分経過
49″864
50″551
51″053
51″593
50″476
50″521
50″451
51″708
50″819
50″727
51″223
52″189
53″041
51″290
51″430
51″117
51″701
50″853
51″020
51″679
2′14″131 ピットイン2回目
56″010
50″690
50″997
52″651
50″435
50″853
50″409
50″749
50″814
50″833
50″896
50″671  1時間経過
50″901
50″339
51″044
51″916
50″578
50″681
51″134
50″710
50″456
50″472
50″726
51″190
50″583
53″124
50″575
51″113
51″163
50″472
57″847
1′02″315 SC
1′35″364 SC
1′34″008 SC
1′35″077 SC
1′19″270 SC
50″795
49″984
50″102
51″405
50″925
50″821
50″448
51″183  1時間30分経過
50″865
50″306
50″385
51″614
52″323
51″606
50″633
52″163
2′02″066 ピットイン3回目
52″969
50″293
51″186
50″299
51″495
51″282
50″272
50″062
50″007
50″794
49″878
50″117
50″663
50″151
51″172
50″139
49″927
49″839
49″880
50″089
50″013
50″265
49″901
49″639
50″855  2時間経過
50″783
50″138
50″030
50″975
52″758
52″921
51″880
50″163
49″779
49″823
51″099
50″069
50″347
51″023
51″584
50″270
50″317
50″055
50″190
50″692
51″538
50″213
50″740
50″003
50″065
50″067
49″727
50″271
2′05″658 ピットイン4回目
54″733
50″182
50″463
51″118
51″372  2時間30分経過
50″081
50″811
50″310
50″543
50″702
50″329
50″699
51″452
50″964
51″570
50″296
50″448
52″471
50″312
50″545
51″458
50″649
51″920
50″681
50″166
50″299
50″725
53″019
51″766
50″730
51″167
50″603
50″176
50″349
50″653
50″912
50″750
50″535
51″017
51″232
51″379  3時間経過
50″536
51″254
50″596
51″510
50″563
50″271
50″577
50″480
50″710
50″786
50″579
50″962
50″922
2′10″178 ピットイン5回目
53″990
50″863
50″829
50″575
51″044
50″428
51″195
50″917
50″448
51″038
50″405
50″322
50″426
51″725
51″136
51″013
51″728
51″536
51″483  3時間30分経過
51″273
51″335
53″306
52″080
53″178
5′13″957 給油ピットイン6回目
56″393
51″142
51″718
50″678
51″303
51″388
51″859
51″571
50″242
50″592
50″824
50″587
50″852
50″911
50″511
50″394
50″764
50″625
50″763
50″330
50″666
51″606
50″173
50″606  4時間経過
50″515
50″376
50″640
50″388
51″392
51″063
50″468
50″371
50″618
50″330
50″214
2′02″977 ピットイン7回目
52″727
50″263
50″546
49″801
50″252
50″472
49″761
49″824
49″928
49″684
50″508
50″867
50″744
51″279
50″633
49″938
50″049
49″824
51″708
51″458
49″912
49″932
51″446  4時間30分経過
50″348
50″674
50″252
49″973
49″751
49″482
49″852
50″510
50″080
50″501
50″288
49″997
49″771
50″440
50″333
50″305
50″370
50″261
50″100
49″768
50″230
49″932
50″482
52″306
53″867
51″055
51″639
52″052
2′08″146 ピットイン8回目
2′00″872 ピットイン9回目 5時間経過
2′04″693 ピットイン10回目
2′02″355 ピットイン11回目
1′00″903
49″991
49″745
49″593
49″816
50″423
49″364
52″807
50″039
49″607
49″952
50″419
49″964
50″357
50″832
50″409
49″979
49″439
50″122
49″711
49″995
49″720
50″350
49″354
50″627
49″907
51″762
51びょう129
51″425
51″520
2′02″511 ピットイン12回目 5時間30分経過
53″820
50″311
50″561
50″305
50″731
49″866
50″018
50″230
50″199
50″310
50″376
50″567
49″838
50″326
50″461
50″315
50″094
50″447
50″402
50″310
51″132
50″698
50″280
50″469
50″196
50″095
49″930
50″993
50″575
49″978
50″491
50″287
50″236
50″609
50″386
51″272 6時間


今回はレース開始直後(約5分)でのドライバー交代のピットインで私が重大なミスをしてしまいピット時間を計測できていないという事態に・・・・・
瞬時に体内時計を基準に車を送り出すと・・・・なんと1′59″312・・・・・・0.688秒足りずに1周減算のペナルティー

1周減算とピット回数が1回多いので今回の勝利は絶望的ですが、まだレースは始まったばかりで6時間のレースなので何があるか分からないので全力で・・・・・

この時に急遽ドライバーの乗る時間の変更を・・・・
そのあたりは総監督に指示を出して任せました。
その為にロングドライブになりました。

レースは5時間過ぎまでどうなるのか?ハッキリ分かりません。
私たちのチームも予想より燃費が悪いのか?給油が予定よりも20分ぐらい早くなってしまったので最後まで燃料が持つのか?心配でした。

2位の♯74が最後のピットインをした段階でトップに立つことが出来たのでこれで少し安心が出来ました。
後はゴールまで・・・・


今回もなんとか勝利する事ができましたが本当に厳しかったです

そして、総監督にトロフィーを渡せる事が出来て本当に良かったです




次戦は7時間の耐久でポイントも多くなるので勝ちたいのですがピット回数が2回も増えるので本当に厳しいと思います。

全力を尽くせば結果は付いてくるかな???









ブログ一覧 | 2016   美浜4×4 耐久レース | 日記
Posted at 2016/06/30 19:18:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ピットインラップのペース
クラゴン親方さん

ゴキミ第16戦&Attack東北2 ...
なにわレーシングさん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:26:38
おめでとうございます。
モウ、タチウチできませんよ
僕は心が折れました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12月  1日(金)~ 2日(土)   岡山国際
12月 3日(日)           筑波サーキット
12月  7日(木)~10日(日)   富士スピードウェイ
12月 11日(月)~16日(土)   鈴鹿
12月 18日(月)           鈴鹿」
何シテル?   12/06 00:45
三十路倶楽部@三十爺 サーキット遊びが好きで月に4回は走りに行ってます 2006年は58回走りに行きました。 2007年は81回走りに行きました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

bijin-tokei (美人時計) 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/12 00:45:21
 
DIXCEL ディクセル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:48:17
 
ENNEPETAL エナペタル 
カテゴリ:ショップ・自動車パーツメーカー
2010/01/27 04:46:06
 

お友達

お友達はいつも募集しています。
気軽にどうぞ

車好きでも、B級グルメ好きでも、デカ盛り好きでも・・・・ジャンルは問いません

ニート・無職・自宅警備員の方も大歓迎です!!
426 人のお友達がいます
@yori7110@yori7110 * CraftCraft *みんカラ公認
ちゅわぶきちゅわぶき * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
xyzs_ZC32Sxyzs_ZC32S * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
新車で購入したEG6 2台目 現在、走行距離は22,000キロ エンジンは4機目で現在 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
宝物 日産純正のシルキースノーパールに全塗装済み レストア前提でほとんどのパーツの新品 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
衝動買いしました
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほぼノーマルなので箱替え用??普段乗り用?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる