• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

SONY撤退!?!?

ちょっと車の話から離れて・・・


VAIOブランドのSONYがPCから撤退すると・・・。
更にテレビ事業も子会社化してSONY本体からは切り離す・・・・・・・・・




えええぇぇぇっぇ


って話です。




世代的には私の親はSONY信者で、私自身は3年タイマーのSONYという感じです。
家にSONY製はありまして、VAIOありますし、PS~PS3・PSPも持っています。デジカメはαです。

SONYというと原則白物家電はやっていないので、
VAIOから撤退・・・・・ウォークマンに次ぐSONYブランドのイメージが無くなる
BRAVIA子会社化・・ブルーレイレコーダーとの連携不安

となると残るはウォークマン・カメラ系(α・サイバーショットやハンディカム)・エクスペリア・オーディオ・プレステ系


うーん原則としてパソコンやテレビとつながることを付加価値とできるものばっかり残りますね・・・。
確かにUSBやHDMIといった規格によってメーカー関係なく接続連携できるようになって来ていますし、そのために便利になり格安外国製品に押されてしまっている背景があると思っています。

テレビ番組で今後はエレキのSONYではなくコンテンツや金融・保険のSONYになっていくとおっしゃる方がいましたが・・・映画、音楽、SONYファイナンス・・・・・・確かにww



(勝手な想像ですが、)テレビやウォークマンを売るために手を出したコンテンツが本業を支えるという目的と結果が逆転してしまったなとちょっと寂しい限りです。
ただ、株価を見ると発表時こそ落ちていますが、落ち着いて反発しているのでマーケットは正しい判断をしたと受け止めているのでしょうね。


日本の家電メーカーはもっとがんばってもらいたいですよね。若者の車離れが叫ばれている中、自動車メーカーはしっかりしています。(トヨタのハイブリッドに日産のイエローキャブ、スバルは北米で売上好調等)

素人消費者からすると日本メーカーの商品は諸外国製のものに比べ付加価値のつけ方が斜め上に行ってしまっている感が否めないので、その当たり考え直してはいかがでしょうか?などと考えるのです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 13:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAM'S関東オフ会&ナイトオフ
かじぽMAXさん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

日曜日の朝は~
楽農家さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #86 ドラレコの熱対策・・・になればいいな~ http://minkara.carview.co.jp/userid/176449/car/2288671/4333819/note.aspx
何シテル?   07/10 13:00
ホームページを持っていないのでここがHPの代わりです。 ねた切れの際は更新ご容赦ください(笑 ちなみに左の24系がMyカルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レプリカステッカー作製 エムスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/31 01:14:46
 

お友達

友達募集中です。
車種問わず車好きの方大歓迎です。


19 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *
ひでぶぅBRZひでぶぅBRZ * REVELREVEL *みんカラ公認
すっとんすっとん SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
A型の86からKOUKI86に乗り換えました。 10月27日に納車して、慣らしがてらと ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
レガシイとインプワゴンとランサーワゴンとカルディナで迷った結果これになりました。 ワゴン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年11月に納車 2カ月待ちでようやく納車されました!! ワゴンからの乗り換え ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2002年の出た当時に買って、家族共用車としてずっとある車です。現在13年4万キロ弱と極 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる