• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボビィの愛車 [トヨタ 86]

ドラレコの熱対策・・・になればいいな~

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月10日
1
100均で売っている小さな袋を購入。
一応ドラレコ本体出し入れ用に「横開き」であることとステーの逃げの為に「上がある程度開いている」の2点に注意しました。
2
施工してない写真ですが・・・
写真の右部分が大きすぎるので内側へ折り返してホチキスでサイズ調整をしました。
ドラレコに厚みがある為折り返しはちょうどいい「まち」になりましたww
3
カメラ用の穴をあけて全体をスーパーサーモクロス等遮熱・断熱材でグルグル巻きにします。
4
出し入れ口だけ気を付けながら内側のファイバークロスはなるべくそのままにできるよう頑張りました。
5
テレビを見ながらゆっくりとやっても小一時間ほどで完成。
元々がドラレコ専用ではない為カバーをかけたままの運転はちょっと邪魔な感じのサイズなのと、本体が発する熱で余計ダメになりそうなので運転中は外した方がよさげです。
6
このひと夏壊れずに動いてくれればカバーの意味もあったと思っていいのではないでしょうか?
(真夏の頃にはめんどくさくなって付けっぱなしか外しっぱなしになること請け合いですが(爆))

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンブレム交換(ステアリング)

難易度:

スピンターンノブ取り付け

難易度:

サウンドクリエータ音量アップ

難易度:

ラゲージコンパートメントサイドトレイ用のクリップ

難易度:

ドリンクホルダーに困った人に!

難易度:

ラゲッジランプのテープLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 ドラレコの熱対策・・・になればいいな~ http://minkara.carview.co.jp/userid/176449/car/2288671/4333819/note.aspx
何シテル?   07/10 13:00
ホームページを持っていないのでここがHPの代わりです。 ねた切れの際は更新ご容赦ください(笑 ちなみに左の24系がMyカルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レプリカステッカー作製 エムスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/31 01:14:46
 

お友達

友達募集中です。
車種問わず車好きの方大歓迎です。


19 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認
Calbee86Calbee86 REVELREVELみんカラ公認
すっとんすっとん ひでぶぅBRZひでぶぅBRZ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
A型の86からKOUKI86に乗り換えました。 10月27日に納車して、慣らしがてらと ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
レガシイとインプワゴンとランサーワゴンとカルディナで迷った結果これになりました。 ワゴン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年11月に納車 2カ月待ちでようやく納車されました!! ワゴンからの乗り換え ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2002年の出た当時に買って、家族共用車としてずっとある車です。現在13年4万キロ弱と極 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.