• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボビィの愛車 [トヨタ 86]

ASAHI RESEARCH CORPORATION Driveman GP-1 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : 電装系 > ドライブレコーダー
ASAHI RESEARCH CORPORATION Driveman GP-1
パーツ単体 パーツ取付全体
すっかりレビュー忘れてました(汗
前の車には、トヨタ純正のセパレートドラレコをつけていたので移植しようと思ったのですが、取り外すのが(セパレートなので)めんどくさいということと、画質が悪かったのでドライブマンを選択しました。

パパゴとも迷いましたが、官公庁納入実績という謳い文句にやられました(爆
性能はやはりすごいです。64GのSDを用意したので録画時間もかなりのものです!!

だがしかし、購入は8月で取り付けは9月・・・・年を越して5月頃からどうにも動きが怪しく勝手にOFFしていることもしばしば。6月末頃からは電源が入りもしない状況(手動でONはできるのですが・・・)
フォーマットをしても初期化しても一向に改善されない為メーカー問い合わせをしたところ二つ返事で新品交換となりました


こう思うと純正品は(同じ環境でしたが)4年近く本体のみならずSDカードもノーメンテでしたが正常に動いたなと感じるところでもあります。(セパレートだから?常時録画じゃなかったから?)







さらに・・・追記
修理から直ってきまして、気休め程度ですが本体を保護できればと駐車中だけでもカバーをつけることにしました・・・めんどくさいのですぐやらなくなるかも(爆

Driveman GP-1 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ASAHI RESEARCH CORPORATION / Driveman 720α

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:67件

ASAHI RESEARCH CORPORATION / Driveman 1080sα

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:75件

ASAHI RESEARCH CORPORATION / Driveman 720S

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:362件

ASAHI RESEARCH CORPORATION / Driveman 1080GS

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:160件

ASAHI RESEARCH CORPORATION / Driveman 720α Hello Kitty Model

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

ASAHI RESEARCH CORPORATION / Driveman 1080s

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:170件

関連レビューピックアップ

YUPITERU DRY-SV45GS

評価: ★★★★

COMTEC HDR-101

評価: ★★★★★

FUJITSU TEN / ECLIPSE DREC100

評価: ★★

COMTEC HDR-352GHP

評価: ★★★★★

PAPAGO JAPAN INC. GoSafe 372v2

評価: ★★★★★

COMTEC ZDR-012

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 ドラレコの熱対策・・・になればいいな~ http://minkara.carview.co.jp/userid/176449/car/2288671/4333819/note.aspx
何シテル?   07/10 13:00
ホームページを持っていないのでここがHPの代わりです。 ねた切れの際は更新ご容赦ください(笑 ちなみに左の24系がMyカルです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レプリカステッカー作製 エムスペック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/31 01:14:46
 

お友達

友達募集中です。
車種問わず車好きの方大歓迎です。


19 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
Calbee86Calbee86 REVELREVELみんカラ公認
すっとんすっとん ひでぶぅBRZひでぶぅBRZ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
A型の86からKOUKI86に乗り換えました。 10月27日に納車して、慣らしがてらと ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
レガシイとインプワゴンとランサーワゴンとカルディナで迷った結果これになりました。 ワゴン ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年11月に納車 2カ月待ちでようやく納車されました!! ワゴンからの乗り換え ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2002年の出た当時に買って、家族共用車としてずっとある車です。現在13年4万キロ弱と極 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.